※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくたん
家族・旦那

義両親に対してガルガル期の方、アドバイスお願いします。来月、わたし…

義両親に対してガルガル期の方、アドバイスお願いします。

来月、わたしの友達の結婚式があります。
旦那は不定休なので、その日も仕事かと思い、実母に預けようと考えていました。

ところが、旦那はその日休みだと発覚し、娘どうするの?という話になりました。
きっと実母に預けるというと、俺が実家で見てるよと言いそうで、とっさに結婚式に連れてく!と嘘をついてしまいました…

そしたら、当日、途中まで送っていくと………

休みだったら、仕事行ってすぐに家を出て、実家に預けて、友だちと合流しようと思っていたので…いま、どうしよう…と悩んでます。

ちなみに、
娘も実母に懐いていて、泣くことも少ないです。
義実家はわたしがあまり義両親が好きではなくて週一でしか連れていかないので、懐いておらず、顔を真っ赤にして泣きます。
そして、旦那は不定休の泊まり勤務なので、泣かれる確率のほうが高く、1人で見ることはまず出来ないです。

同じく義両親に対してガルガルで、同じ境遇の方がいたらアドバイスお願いします!

コメント

ルルロロ

産まれてから今も義両親に対してガルガルです!というか前から嫌いだったので余計嫌いになったって感じなんですが 笑
CHIYOさんのお母様が協力的であれば旦那に預けるのが不安でお母さんにみてもらいたいから口裏合わせて協力してほしいってお願いして途中まで送ってもらった近くで待っててもらってそこからお母様に預けてはどうですか?

• つくたん

つくたん

やっぱりそうですよね!
    わたしも送ってもらった途中まで母に来てもらって、そこで娘を預けようと思ってました!

実母は、いつでも歓迎✨という感じなので、大丈夫です😊

• 9月19日
ahgy.m

んー言う前なら『仕事だと思ってたからもう実母に預かってくれるよう頼んじゃったよー😂だから預けるから貴方はたまにはゆっくりしてて』って言ったかもです…💦
義両親に預けるなんて絶対嫌です😭

• つくたん

つくたん

そうなんですよね💦💦💦
    わたしもとっさに嘘ついて、後悔してます😩😩😩

わたしも絶対嫌です!
    実母だとあーしてこーして、とかわたしのやりたいこととかを理解してくれてますが、義両親ってやっぱりなんか違いますよね笑笑
    イラつかせますよね笑笑

• 9月19日

「連れていこうと思ってたんだけど、お母さんに話したら面倒見てくれるって言ってるからお母さんにお願いするね!」って言うのはどうですか?😅
あとは「あなたもゆっくり休んでね」って言っておけばどうにかならないですかね💧💧

• つくたん

つくたん

そうですよね😵💦💦💦
    たぶん、ゆっくり休んでねとか言えば何とかなりそうな気もするんですが……💦💦

• 9月19日
ぼんぼん🍑

その気持ち、嘘つく気持ちもわかります!義実家に預けたことは一度もありません!笑

私もその状況なら、
嘘ついたまま途中まで送ってもらい、 その後実母と待ち合わせて預けます。
実家と式場と送ってもらう場所の位置関係がわかりませんが…

なんならお母さんに結婚式場で見ててもらいますね!
そうすれば、スムーズに預けられますもんね!

• つくたん

つくたん

気持ちわかってくれてよかったです🤣

やっぱりそうですよね💦💦
    途中で実母と待ち合わせるしかないですよね💦

式場は、隣の県なので、母が来るのは難しいんです💦💦

• 9月19日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

そうですか!
    じゃあやはりお母様と待ち合わせしてお願いするのが1番ですね!

母に預けるからあなたは休んでと言って納得してくれるかわかりませんしね😏

• 9月19日