※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

来週2ヶ月の予防接種なのですが同時接種がなんか心配です😓皆さんのお子さんは大丈夫でしたか?😓

来週2ヶ月の予防接種なのですが
同時接種がなんか心配です😓

皆さんのお子さんは大丈夫でしたか?😓

コメント

2ヶ月.3ヶ月の時って多すぎて怖いですよね😅💦
でも大丈夫でしたよ❤️
なんの反応もなく、よく寝るな!くらいですかね🤗

ひー

こればっかりは、打ってみないと何とも言えないので不安ですよね💦
4本同時に出来るけど、お母さんが回数来てもいいって事なら2本ずつも出来るよ?って勧められて、近くの小児科だったので2本ずつにしました!
その代わり1ヶ月に2回とか行かないと行けないですけど( ゚д゚)

• ひー

ひー

ちなみに、副反応は出た事ないです!

• 9月19日

同時接種による弊害はほとんど例がなかったと思いますよ^ - ^?!
副反応の有無は単体で打っても変わらないです💨

退会ユーザー

ちなみに、毎回肺炎球菌で発熱と腫れがありました。2度目から肺炎球菌のみ単体で打ってましたが、副反応は出てました💨

• 9月19日
あまなつデニッシュ

上の子の時は1回に打てる本数が2本と決まっていて、それでも心配で分けて打ったりしましたが、
下の子は体調がいい時に、同時に打てるだけ打ちました😃
どちらも特に反応なかったです☺️

たこめし

私も最初不安でした💦
注射してる時は痛いのでギャン泣きでしたがそのあとは普通にしてました!
副作用もありませんでしたよ😃
予防接種は同時でも単体でもリスクは変わらないそうです(*´∀`)

悠

最初の予防接種って多いですよね😭

うちの子は大丈夫でしたよ👌
副反応も全くなく逆に
泣き疲れてよく寝てくれました☺️