※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay
妊娠・出産

ズボンのときの腹帯についてアドバイスをください。

腹帯って、ズボンのときもするんですかー❓ワンピースのときは、腹帯してるんですけど、最近お腹も重たくなってきた気がしてズボンのときはどーしたらいいかなって思っています。今はズボンのときは、マタニティショーツのお腹までくるのを履いてます。参考までにみなさんのお聞かせ下さい🙇‍♀️✨

コメント

いちご

私は冷え症で腰も初期から
痛かったので
一応してますよー(●´ϖ`●)

ネットで、
妊娠5ヶ月頃になると、今まで目立たなかったお腹が大きくなり、重みも増してきます。お腹が大きくなると腰痛が起きることもありますが、腹帯が骨盤と重くなったお腹を支えてくれ、腹圧が高まることで体のバランスをうまくとれるようになり、腰への負担を軽減する効果があります。

また、胎児の位置を安定させて発育を助ける効果もあります。さらに、腹帯を巻くことで、腹部が冷えにくくなるといった効果も。冷えは難産や逆子の原因になりえるので、季節を問わず冷えないようにすることは大事なことです。
と書いてありましたので☺️

でも服装関係なく使わなかった
って人もいますよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ShellieMay

ShellieMay

めっちゃ詳しくありがとうございます😌💕

そうなんですね!!!💓
    わたしも、明日からズボンでも腹帯してみます\(^o^)/
    なんかゴワゴワするんかなーって思って💦

• 9月18日
  • いちご

いちご

グッドアンサーにして
    頂きありがとうございます✨
    ネットの言葉
    そのままですけどね😄💦笑

腹巻きタイプ、ガードルタイプ、
    ベルトタイプ、さらしタイプ
    様々あるので服装やお腹の大きさ、
    仕事等でよくとる姿勢など
    考慮して自分が良いと思うものを
    使うと良いみたいです❤️
    冷えはマタニティズボン等はけば
    大丈夫かもですがお腹を支えるとかは
    あんまりなのかなぁと思い
    念には念をってかんじです!笑

分からないことだらけですが
    お互い元気な赤ちゃんを
    産むため頑張りましょう♫

• 9月19日
しほこ

私はズボンの時も腹帯してます。お腹までのマタニティショーツ→腹帯→タンクトップ→マタニティズボンなので、ちょっと暑いですけどねσ(^_^;)

ShellieMay

やっぱりされてるんですね!💓
    そーなんですよ💦まだ今の時期若干暑いし、なんかゴワゴワしそうでしてなかったんですけど、今日実母に、ズボンのときもしとかなあかんやろーって言われて😂!
    みなさんは、どうなんかんなーって思って\(^o^)/

• 9月18日
ちか☆☆

ワンピースの時だけして、ズボンはマタニティ用のお腹すっぽりタイプのものを履いてるので、きっと支えられてる!!…と思って腹帯してないです(笑)

ShellieMay

そうなんですね\(^o^)/
    人それぞれなんですねー✨✨
    なんか、わたしは5ヶ月入ってから左脇腹や右脇腹が痛くなるときがあるので、皮膚だけで支えてるから痛くなるんかなーって思って💦

• 9月18日