※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

パジャマはワンピース型が良いですか?自分のパジャマで出産できますか?汚れたりしないでしょうか?教えてください。

岐阜県岐阜市 おおのレディースクリニックについて🏥

パンフレットを見ていたら、パジャマのところにワンピース型とあったのですが、上下のパジャマじゃだめでしょうか?🥺上の子たちのときは違う産院で、出産までそんなにお腹も出なくて妊娠前のパジャマをそのまま使ってたので、マタニティ用のをわざわざ買うのもったいないなと思って💦
ズボンないのもすごく嫌です🥺💦

あと産む時に自分のパジャマで産むってきいたのですが本当ですか?!💦💦
汚れたりしないのでしょうか?💦

わかる方教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供たち2人ともおおので出産しました。

ワンピース型とありましたが、私は西松屋とかで売ってる、上がチュニック丈でズボンのついているものを持っていきました。
入院が決まると自分のパジャマに着替えるよう指示があり、内診をするタイミングでズボンを脱いでタオルで隠す、みたいな感じでした。

ワンピース型ではなかったですが、特に言われることはなかったですよ〜

そのまま自分のパジャマで出産になりますが、助産師さんが上手く対処して頂けたので、汚れるとかはなかったです!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    ズボンありの、長めのパジャマにしたんですね💦やはり長めじゃないとダメでしょうか🥺チュニック丈のひとつもなくて🤣

自分のパジャマで出産もなんか嫌な気がしますがそのあとすぐ着替えることできるんですかね?🤔

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

ワンピースじゃなくても良かったなーという印象です。悪露のチェックがあるからワンピースっていう指定らしいんですけど、悪露チェックなかったです🤣
わたしはお産が進むのが早かったからなのか着替えてということは言われず、私服(ワンピース)のまま産みましたよ🧐着替えるのもしんどい痛みだったのでラッキーって思ってました🤣
ちなみに全く汚れてませんでした!汚れても洗濯サービスあるので大丈夫だとは思いますけど☺️

• きなこ

きなこ

悪露のチェックむしろ無いんですか?!笑
    私服で産むのもすごいです🤣2人目が陣痛きてから30分で産まれたので今回もっと早くなったら怖いです笑

わざわざ買わずにズボンあるやつ持って行こうと思います🤣

• 5月12日
年子ママ(21)

2人ともおおので出産してます!
私はワンピースを持っていきましたが、全然上下別のでも良さそうです!出産の時は自分の持ってきたパジャマを着るので、1枚ワンピースあれば十分だと思います🌟
入院中悪露のチェックもなく、退院診察の時だけだったのでその他は自分が楽な服装でいいと思います!!
入院してる時に上下別のパジャマ着てる方全然いました🫶🏻

• きなこ

きなこ

自分のパジャマで出産するのがすごい衝撃です🫨笑

前の産院は悪露のチェックもほぼ毎日されてました🤣健診でも思うんですけど、おおのっていろんなとこ雑と言うか適当と言うか緩いですよね😂
    ワンピースひとつだけ用意しようかなと思います🥺ありがとうございます!

• 5月12日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

私も出産着は産院のものかと思ってたので1人目の時に「今のうちに着替える?」って聞かれた時めちゃくちゃびっくりしました😂

おおのは結構緩いと思います😂いいのか悪いのかって感じですよね😂💦私は次授かった時は別の産院も経験したいと思ってます🤣🤣

• 5月13日
  • きなこ

きなこ

いやほんとにビックリですよね!笑

良くもあり悪くもあり、、というかたまに心配になりますね🤣
    ありがとうございました💓

• 5月13日