※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばこ
子育て・グッズ

夜間のおむつ交換とパンツ式について質問です。赤ちゃんが寝ながら暴れるので困っています。同じ経験のママはどうしていますか?昼間も大変でパンツ式に変えた方いますか?

夜間のおむつ変えとパンツ式に変えるタイミング

はじめて質問します!生後6ヶ月になったばっかりの女の子がいます♪
ありがたいことに新生児の頃から夜はよく寝てくれる子で、四ヶ月位から大体夜は8時半から9時の間に就寝、朝は6時半から7時に起きます。大体、1時頃に私が起きておむつ変えするのですが少し前から寝ながら暴れるというか足をバタバタさせて、すごく変えづらくなってきました(*´。・ω・。`*)
よく寝る赤ちゃんを育ててらっしゃるママは夜間のおむつ変えはどうしていますか?

また昼間も足バタバタさせたり腰を浮かせたりして大変にやってきました。
まだつかまり立ちなどしていなくてもパンツ型に変えた方はいますか?

よろしくお願いします!

コメント

りーママ💓♂

私夜間は子供が起きない限り
変えないです!
朝起きてミルクの前に
オムツ替えるだけです!
起きないからわざわざ
起きて変えなくても
いいのでは??

ぴぴ

こんにちは!
6ヶ月の息子がいます★
うちの子も同じくらいよく寝てくれます(*^^*)
夜のオムツ変えは、起きればその時に変えますが、起きなければ朝までそのままの時もあります!

足バタバタ動かしますよね(;´•ω•`;)
パンツタイプをもらっていたので、使っていましたが、楽でしたよ♪
ただ、うんちの時、テープの時は新しいオムツを汚れたオムツの下に敷いて変えていたので、パンツの時はそれが出来なくてキレイにしたとはいえ、拭いたあと、お尻が直でマットや絨毯にあたるのは抵抗がありました(*_*)
なので今は再びテープタイプを使っていますが、私の友達は楽だから~と、5ヶ月でもパンツタイプ使ってる子もいましたよ(*´ω`*)使いやすい方でいいと思います♪

▽・ω・▽

うちの娘も1ヶ月過ぎから
夜の10〜11時から
朝の6〜7時まで寝ています(^^)
9時くらいにオムツ交換してから
寝かしつけを始めて
朝まで替えてないです(笑)
今のとこオムツかぶれも
オシッコが漏れる事もないし
起こしたら寝せるのが
大変そうで…(;_;)
朝のオムツは流石に
パンパンですし
これから量が増えると思うので
悩みどころですね(>_<)

最近同じようにテープから
パンツへの質問をして
1度使ってみようと思いましたが
枚数の少なさにビビって
まだ手を出せてないです(笑)
テープで頑張りつつ
どうしても腰を浮かせたり
足バタバタで無理な時だけ
パンツにしようかなと
思ってます☆

♢ちぃち♢

ウチも、朝まで変えないですよー。

♢ちぃち♢

すみません、途中でした。
パンツ式は、パンパースのSサイズのパンツが安かったので、買ってみましたが、テープに比べると吸収力が足りず、昼間だけでも結構漏れてました。

今7ヶ月で、つかまり立ちまでするのですが、まだしばらくテープで頑張ろうかと。

ちなみに、成長線の下の方なので、チビなんですよね…
まだ50〜60サイズが余裕で入ります。笑

かばこ

最近は寒いし、起こしちゃうのも可哀想だなぁ・・・と思ってました!
ありがとうございました♪

かばこ

確かに、おむつかぶれとか漏れたりがあると可哀想ですけど、起こしちゃうのも可哀想ですよね💦

そうなんです!パンツタイプ枚数が少ないんですよね(´;︵;`)

そうですねー!うちもどうしてもの時だけパンツにしてみようかなとと思います!

かばこ

同じ月齢ですね☆

うちは全く起きる気配無しです!
起こして泣かせてしまったりするくらいならちょっとそのままで様子みてみようかと思います!

そうなんです!うんちの時どうするの!?ってすごい疑問でした💦
一回使ってみて考えてみようかなと思います!

かばこ

吸収力少ないんですね!意外です!!

テープタイプより吸うのかと思ってました💦
テープタイプの方が枚数多いですし、うちもギリギリまで粘る事になりそうですw