※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

里帰り中でイライラがおさまらず、自分の部屋に兄がいても旦那とのコミュニケーションも難しい状況。同じような経験をした方いますか?

里帰り中ですが、実家より家にいた方が気がラクだったり旦那といた方が気がラクだったりする人いますか?今、自分の部屋に兄がいて旦那から電話きたのですが思ったことも言えずでイライラします。だからと言って出て行ってとも言えないし。臨月はいってからイライラがおさまりません。

コメント

あめりかんどっく

私は実家に帰るとイライラするので
里帰りしませんでしたよー!
義実家暮らしですが義母にもあまり手伝ってもらわずやってました٩( ᐛ )و

• なち

なち

里帰りした方が気が楽かなと思ったんですけどまだ産まれないっていう焦りとイライラで。。

• 9月18日
ゆーちゃん

こんばんは!
お家にいた方が楽ですよね〜
わたしは、体調が悪くなって10日ほど実家にいたのですが最後らへんには早くお家に帰りたくなりました笑

なんだかんだ他人といるよりお家でまったりしてる方がいいし、気を使わなくていいなーと笑

• なち

なち

すでに家に帰りたいです。。
    はやく自分の家族3人の時間になりたいです。。、

• 9月18日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

その気持ちめっちゃわかります!
    わたしなんて、だんなも10日間実家で一緒にいたにもかかわらず早くお家に帰りたすぎて9日目あたりに家帰りたいとだんなに泣きついたの覚えてます笑

たかが10日でこんな気持ちになったので里帰りも悩んでしまいます笑

• 9月18日
  • なち

なち

実家にいて旦那がこない時は1人の方が気がラクだったりします。。兄弟親がいると無性にイライラしちゃって。。。

• 9月18日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

わかります!
    なんか見ててイライラしちゃうんですよね😅
    妊娠してるからかな…?

• 9月18日
みっきー

なちさんの気持ち、すっごい分かります!!私は常に祖母と一緒です。おばあちゃん子だったので、すごく感謝してますが、同じ空間にずっと一緒にいることがほんとーにストレスです。でも産院の関係で里帰りしなきゃいけなくて…。なので退院したら自宅に帰ります!!
里帰りしたからしょーがないと思い、あと少し頑張りましょう😣

• なち

なち

ありがとうございます、頑張りましょうm(__)m

• 9月18日
唐揚げ

実家を出て3年ですが、里帰りしないです。実家だとなんかソワソワしちゃいます(笑)
兄弟なら出て行ってって言っても何も問題ないと思いますが!イライラで当たられたりした方がお兄さんは全く理解出来ないと思いますよ〜妊婦のホルモンバランスの崩れなど学んだことないでしょうし!

• なち

なち

そうなんですかね。。。

• 9月18日
あぐにー✩

まだ里帰りはしていませんが、里帰り先の産婦人科に用があって行くときは、実家に泊まってます。家族と関係は良好だけど、もう今の家が「自分の家」なので、とっても気持ちわかります😭❤️

• なち

なち

やっぱりそうですよね。こう考えると旦那が一番なんだなと思います。。笑

• 9月18日
ゆか

わかります!

私は実家は家事などの面がたよれたので楽でしたが、うるさい祖母もいたりで💦

気が楽なのは旦那との暮らしでした!

• なち

なち

やっぱりそうですよね〜!!m(__)m

• 9月18日