※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ
家族・旦那

長文です。旦那と、ケンカしたときに離婚の話が出たら、娘は渡さない。…

長文です。旦那と、ケンカしたときに離婚の話が出たら、娘は渡さない。と言われます。

状況
旦那→日給の現場仕事。社会保険なし。貯金全くなし。月~土仕事。
私にお金25万借りている。
家賃、光熱費払ってますが、生活費としては3万ほどくれるだけ。義両親車で40分のところ。あまり会うことはほとんどありません。

私→正社員復帰。娘は私の扶養。貯金は独身時代のものが500ほど。←内緒。認可外保育園の料金、娘のオムツなども私が支払い😢

なお、授かり婚で、旦那と同居は6月からで、それまで私と娘は私の実家にいました。
私の実家は自転車で10分です。両親健在。持ち家あり。

旦那は我慢が弱く、お金の使い方もタバコや、コーヒー、炭酸水など惜しみ無く使います。ケチケチした生活が嫌だそう。
ケンカも多く、最近は離婚のワード(お互いまだ、本気ではないですが)が出ることも💦
そのときに、旦那が娘は連れていくと言います。
妊婦検診、出産費用、オムツ、予防接種育児、私がしているのになぜ自分が連れていくと言うのか意味不明です。
たぶん、私の思い通りになるのが腹立つのだと思います。
私が、赤ちゃんは9割母親が親権よ?
といっても、そんなの覆す裏技の方法はいくらでもある。お前が世の中舐めてるだけだ。
みたいなこと言われました。

そんなことあると思いますか?
私のほうが経済面も安定している、娘に接してるし、言われてかなり悔しいし腹立つしで‥‥‥‥許せません。
でも、離婚は考えはじめています。

皆さんのご意見を聞きたいです(;_;)
よろしくお願いします。

コメント

る

大丈夫です、ちょここさんの言う通りで本当に本当によほどじゃない限りもしくは母親が親権放棄しない限り母親が親権持てます笑
ご主人のその意味不明な自信はどこから…(゚o゚;;
ご主人の方こそ舐めてるのでは…
ごめんなさい、人様のご主人に申し訳ないですが、見た限りで婚姻関係を続けているメリットが見当たりません😱

  • ちょここ

    ちょここ

    私も、妊娠が分かったときにひとりで産むか悩みましたが、旦那が変わってくれるのを一度信じてみようと思ったのですが‥‥‥甘かったです😢
    あんたのために産んだんちゃうわ!
    です。
    負けません!

    • 9月18日
華🌹❤

大丈夫だと思います。
親権はちょここさんに来ると思います。

私の母も4人の娘がいて
離婚しました。父は仕事をしていましたが母は専業主婦でたまーに歯科助手のアルバイトをする程度でしたが
それでも親権は4人とも 母でした。
裁判所の方に 12?13?歳(すみません曖昧です)くらいの頃に
再度 どちらの方に付きたいか行きたいかを聞かれました。
とっくに離婚しているのに
なんでだろう?と思いましたが
聞いておく必要があると言われ
母の方がいい。と言いました。
世の中を舐めているのはご主人の方です!!!!!!
ちょここさんのご主人と言えど、
何様なんでしょうか!!!!!!(笑)

初めて胎動を感じた日
性別がわかった日 陣痛の痛み
その後の辛さ 検診 予防接種
夜泣き 授乳 オムツ 24時間365日やって経験してみてから言ってくれ!です。

ケチケチした生活が嫌なのは
ご主人がご自分にケチケチしてるからなのではないでしょうか?
俺はケチケチしたくない だからこれを買う何が問題なんだ 〜ケチケチケチケチ


育児にも人生にも思い通り
なんてありません。自信を持って
ご主人と向き合ってくださいね😭

p.s感情的な文で不愉快になられたらすみません( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

  • ちょここ

    ちょここ

    ありがとうございます(>_<)
    お母様すごいですね!

    読んでいて涙が出ました。
    私は本当に、胎動、陣痛、授乳、沐浴、私はたくさん娘と経験してきました!!

    改めて気づかせてもらいました(*^^*)
    自信をもって、頑張ります!!
    ケチケチ旦那は相手にしません!!

    • 9月18日
  • 華🌹❤

    華🌹❤


    命懸けでこの子達を守ると
    決め裁判を起こしたそうです😭💦
    (父は薬物中毒者だったようで
    喜怒哀楽が激しく時にはDVに発展してたのも大きな評価だったのかもしれません)

    こんな私の文で涙が…嬉しすぎます!!
    そうですよね。ちょここさんと
    娘さんは 一心同体でここまで来、
    ここまで成長して来たんです
    ご主人に負けるわけがありません✨

    何か言葉で言いくるめられそうに
    なった際は ガツンと言ってやりましょう( ˘ᵕ˘ )

    グッドアンサーありがとうございます☘️

    • 9月18日
なん

大丈夫ですよ。
誰がどう見ても親権はちょここさんです!覆す方法?この状況で?逆に知りたいですね!世の中舐めてるのは旦那さんのほうです。
鼻で笑ってやりましょう。

堂々としていてください!

  • ちょここ

    ちょここ

    ありがとうございます(;_;)
    堂々とします!
    自分の旦那ながら、情けないです(笑)
    鼻で笑います!

    • 9月18日
deleted user

娘さんの親権争いになった時に
勝つのはこの状況ですとちょここさんに
あると思いますね!

余裕で勝てると思います

  • ちょここ

    ちょここ

    ありがとうございます!
    やっぱり余裕ですよね!?
    今日、電話でこのやりとりしましたが、録音しました(笑)

    • 9月18日
2児mama

最近までうちも離婚、離婚の話しが尽きませんでした。。
確かに旦那は子供の親権を欲しがっていました。
でも私からすれば
離婚したくない!と言う思いだったんだな。。と勝手に解釈しました。
子供を夫が取るて言うのは、
1人になりたくないから。とか
別れたくないから。と言うふうにしか私には、聞こえません。

  • ちょここ

    ちょここ

    仲直りされたのですか?
    やっぱり、別れたくないからなんですかね💦💦

    何か、旦那が子供のためではなく、自分のために親権のこと言ってて引きました😢
    娘は絶対に渡しません!!!

    • 9月18日
  • 2児mama

    2児mama

    仲直りと言うか、、
    夫婦の問題では、なく、
    子供のために一緒にいよう。という結果になりました。
    自分がどんなに旦那を嫌いになっても子供のパパであることは、変えられないので、、
    それでいいのかな。と言う感じです。

    自分の為に娘さんをとるって
    どう言う意味何ですかね?

    • 9月18日
あお

職業や生活態度から考えても母親側になりますよね😅離婚したくないからデタラメ言ってるとしか思えません💦

覆す方法…誘拐くらいしか思い浮かびません😓

一度痛い目見て考え方から直さないと、ずっとこのままだと思います💦

  • ちょここ

    ちょここ

    私も、え?連れ去り?とか思いました(>_<)
    だから念のために保育園の場所も、詳しく教えてないです😅
    コメントありがとうございました!

    • 9月18日
deleted user

旦那さんがなんでその状況なのに「娘は連れて行く」と言っているのか不思議です。
誰が面倒みるんですかね?貯金もないのに、、、
ケチケチした生活送りたくないのに貯金もせずだと、大好きな娘にケチケチした生活を送らせる事になってしまうの目に見えてますよね😅
確実親権は母親にありますね!
同じようなこと言われたら「また言ってる、馬鹿だな〜」と笑ってあげましょう!

  • ちょここ

    ちょここ

    どうやって育てるん?と聞いたら、
    本気出したらなんとでもなるわ!
    って言われます(;_;)
    じゃあ、今本気出してもらって良いですかね?です。😠
    本当に、娘には不自由させたくないです!

    • 9月18日
メイ

愚かな旦那さんですね…
100%ちょここさんが親権を取れると言っても過言では無いと思います😅
お母さんがしっかりしてるから、娘さんは安心ですね♪
自分と娘さんの幸せの為に頑張ってください😊

  • ちょここ

    ちょここ

    ありがとうございます!
    そうなんです。愚かなんです。
    びっくりするほど‥‥
    程度の低さに引きました‥‥
    娘の幸せのために頑張ります‼

    旦那よ、弁護士の費用もあるのかい?
    と思います。

    • 9月18日
マヨは味の素派

どう考えても、旦那さんが親権を取るのは無理かと思います。
男性唯一の強みである経済的な面でもダメなので、勝ち目があると思える自信だけご立派で、それ以外何も無いですね。

もともとそんな方ならば、居てもいなくても変わらないしストレス源になるなら決断してもいいのかも、と思います。

  • ちょここ

    ちょここ

    コメントありがとうございます!
    そうですよねー!
    離婚したほうが認可の保育園にも入れるかも‥と思ったりしています。
    居ても居なくても同じですね(;_;)
    今は私の実家からの自立を目的に生活しているかんじです(^_^;)

    • 9月18日
黒ニャンコ

元旦那が娘親権を返してもらうって裁判所に行って書類を持ってきた事があります(もう15年前の話しですが)当時付き合ってた彼女と話て決めたそうですが…。やっぱり母親強しですよ!!その時もご苦労様です。娘は渡せません、お帰り下さいって返しました。そしたら次は親同伴…。
文章読む限り旦那さん…ただの強がりっぽいですから言わせておいておきましょう。
はい、はいでまたイラっとしそうですが、私は離婚決めた時は、「はい」「そうですね」「それで?」位の言葉しか使わなかったなぁ…。もう怒る事が面倒になってました。

  • ちょここ

    ちょここ

    ご経験が聞けて、とても参考になりました✨ありがとうございます!
    やはり、母は強しなんですね!!

    絶対に強がりですよね!?
    私も、ふーん、そうですね。なんで?それで?どーゆーこと?
    が、多いです(笑)

    • 9月18日
deleted user

その状況なら
なにがあってもぜーーったいちょここさんの親権ですね🤣💓
お前はバカか!なにが裏技だよゲームじゃねーんだよ世の中なめんな母親なめんなって言ってやりましょう🤣❣️
娘が欲しけりゃ娘の一生分のお金1億以上用意してから言ってって感じです(´ω`)おバカさんはシカトで🤙🏾🤙🏾

感情的な文章失礼しました😢

  • ちょここ

    ちょここ

    ありがとうございます!
    本当に子育てナメてて、腹が立ちます。
    いま、少し時間が経ってますます嫌になっています。
    ほんと、バカはシカトてすね!!

    • 9月18日
ポムポムゼリー

旦那様きっと離婚はしたくなくての発言だと思います💦

内緒でも高額の預金がありますし、正社員で働き、育児も頑張ってる奥様の余裕が何となくわかるから最後の砦として親権を盾にしてるのかと💦

でもほとんど親権は母親になりますから裏技?なんて法律上存在はしないと思います💦

質問者様もそろそろ本気で離婚をお考えでしたら親権は心配なさらず大丈夫だと思いますが、婚姻生活、家族を続けていく考えであれば逆に旦那様を褒め讃えてみると状況が変わるかもしれません✨

何となくですが、バリバリ働いて経済的にも育児にも質問者様は1人でもやっていける方のようですし旦那様は男性としてのプライドがないのではないでしょうか💦

日給制でも頑張って働いてくれているし、今日もお互いお疲れ様〜とか労いの言葉掛け合ったりしたら少しずつ変わるのかな?と✨

私も母親ですから全意識が子供に向いてしまうのも良くわかりますが、少しだけ旦那様に労いの意識を向けて見るのもまだ遅くはないかな?と😊

私が見当違いの事を言ってしまっていたらすみません😣

まだ一緒に住み始めて日も浅いですし、少しずつ擦り合わせて行っても良いのかな?と思い回答させて頂きました✨

  • ちょここ

    ちょここ

    コメントありがとうございます✨
    確かに私は、労いの言葉をかけるのが苦手なほうです。
    もっと労ってくれたら男はもっと頑張れるのにって言われたことあります。
    私もお給料が特別良いわけでもないので、今までコツコツ貯めてきた貯金です。私も1日フル稼働で疲れてるのに。って、
    可愛いげがなくなってしまいます。

    これから、もっと落ち着いて労ってみようかとチャレンジします(笑)
    私が変われば、向こうも変わると思うので‥‥ラストチャンスですね!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

朝早くからすみません!
詳しくはわからないのですが
以前こちらの投稿で
離婚前に旦那さんが
子どもを旦那さんの実家に
連れて行って
そのまま生活させられて
裁判で旦那さんに親権とられたって
見ました!
なんか子どもは騙されて
連れて行かれたらしいのですが
離婚の時に一緒に生活している方が
有利になってしまうと
書かれていたと思います。
この方は何回か親権を取り戻す裁判を
したと書かれていたと思います。
育児放棄とか母親のことの浮気とかも
なくしっかりした母親でした!
間違っていたり不安にさせてしまったら申し訳ないです。

  • ちょここ

    ちょここ

    おはようございます(*^^*)
    ありがとうございます!

    私も調べてみると、別居の場合は一緒に生活しているほうが有利みたいですね(>_<)
    改めて絶対に、渡さないと誓いました!
    ありがとうございました!

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

色々と難しいですよね( ; ; )
絶対絶対親権とれるように
頑張って下さいね!

  • ちょここ

    ちょここ

    とりあえず今は仲直りしましたが、時間の問題かなあと思っています。。
    ケンカの音声の録音もクラウドに保存しているので!
    こちらは証拠を集めていきます!

    • 9月19日