※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまる
家族・旦那

今までこんな気持ちになった事ないので吐き出させてください🙏🏻🙏🏻🙏🏻この3…

今までこんな気持ちになった事ないので
吐き出させてください🙏🏻🙏🏻🙏🏻

この3連休で遠方の義姉家族(1歳娘・夫婦)が帰省するから私たちも中々会えないので行きました☺️

前日から義姉達は来てたので行った頃には
義両親が(特に義父)孫フィーバーしてました💫
ずーっと孫から離れず
“孫と遊ぶ”というより“孫に遊んでもらう”って感じで
旦那も、自分の親ながら苦笑いでした😂

大フィーバー中の義父は
元々周りが見えない我が道を行くタイプで
子どもだなーって印象でしたが
今回はもうくちゃくちゃでした💨💨💨

ゆっくり食事をしていても
孫と遊びたい義父。
食事に飽きてグズったらすぐ連れ去る。笑
自分の食事すら中途半端でウロウロ
店内で遊びだす。
義姉夫婦もだいぶ我慢してたと思います。

寝るときも義両親の寝室に連れてって
一緒に寝たみたいです。
とても喜んでたから良かったですが(義父が。)

なんか自分の子が次か。。。って思うと
正直申し訳ないけど嫌だなー。笑

ちょっと雑な部分もあるのと
自分の感覚で色々させたり
なんでも食べさせたりするの見ると本当恐怖😭

義母は長年連れ添ってるから
義父がやる事がわかってるのか
育児や躾にたいしては注意はしてくれてます
(そこは本当にありがたいし義母は大好きです。)

遠方に住んで中々会えないからフィーバーしちゃうのは
十分理解してるし
娘の子どもだから余計に可愛いのもわかる☝🏻

が!私たちは1時間半くらいの距離で頻繁に行けるからこそ
生まれたらフィーバーして行かなくても家に来そう🙄💫

まだ生まれてないのにガルガルしちゃってます💔

自分の親に懐いてくれますよーに🙏🏻!爆
義父が抱いたら泣きますよーに🙏🏻!爆

帰り道にモヤモヤした気持ちを旦那に伝えたら
『やっぱり⁉︎今日見てたけど親父は信用できんわー!なるべく、おかーにみてもらいたいわ!笑 食事は遊ぶ時間じゃないし食べさした事ないもん食べさせてアレルギー出たらどーすんの!今日の魚も細かいけど骨あったし!』って

旦那よ!お前はわかってるじゃん!
本当いいやつだな😭💗

里帰りしないで自宅に母が来てお世話してもらう事を伝えたら義実家に来なさい!こっちの病院で産めばいいよ!って🙄
もー今から頭がいたい💨💨💨💨

コメント

am

義父様がお孫さんを可愛がるのはとってもわかりますが、心配ですよね😢

でも、義母様も旦那さんもとっても気持ちを理解してくださって凄いいい人で良かったですね☺️❤️

• べびまる

べびまる

私たち夫婦も距離が近いのでよく帰りますが
    ずっと子どもがいなかったので遠方の初孫を可愛いがる気持ちもわかりますが、あのフィーバーっぷり見たらちょっと怖くなりました!笑

義母もフィーバーしてますが許容範囲ですし主導権は子どもの親!って感じなのでサポートする際も聞いてくれたり出しゃばらない感じで
    ちゃんと義父の監視もしてくださり本当に救われます😭💗

• 9月18日

それは心配ですね…。
産後しばらくは本当デリケートなので、色々イライラするかもしれません。
義実家でお世話になるなんてとんでもないですよね。私は義母にお手伝いに来てもらって、苦手になりました(笑)
嫌いになりたくないので、距離とらせてくださいって感じです😅
心配しなくてもたぶん義父さんにはなかなか懐かないと思います。
母親の心境が赤ちゃんにもリンクするみたいです。

• べびまる

べびまる

ついつい旦那に出産してもすぐは連絡しないで!面会も自分の両親と旦那だけにしたい!って言っちゃいました!笑
    産後は本当に義母と密に連絡取り合って余裕が出たら挑みたいです🙌🏻
    本当に嫌いになりたくないんで
    大人しくしてください😭って感じですよね!笑
    義父には本当に申し訳ないけど言ってもわからないタイプなんで態度でわかってもらいたい🙄笑

• 9月18日

旦那様がとても良く気のつくできた方だということが羨ましいです!
義父様は…何やらフィーバーが激し過ぎて私も嫌ですね。笑

• べびまる

べびまる

本当に今回ばかりは同じ気持ちで旦那を褒めまくりました☺️
    元々義父の行動は夫婦で共通していたのでよかったです!笑
    もちろん親に可愛がってもらいたいけどガルガルしちゃうよねー😂って感じです!
    本当にフィーバーっぷりが凄くて今朝も5時から騒ぎまくってました😭

• 9月18日
モエゾン❤

わかります( ノД`)…我が家の義父は凄いです。ずっと抱っこでした。義母は抱っこ出来ず、可哀想で...義母に渡しても、横からさらうんです(苦笑)だからこその、「NO」を言える勇気を持ちましょう!
アレルギーもありますし、最初からが肝心です!

• べびまる

べびまる

ずっと抱っこ!もうガルガルしちゃう!笑
    『俺に1番なついとるわー!』って満面の笑みですが『誰にも触らせとらんがな🙄』って突っ込みまくってます!笑
    フィーバーさんは周りが見えてないのでしっかり言わなきゃダメですね😭子どもより手がかかりそうです😂

• 9月18日
なな

自分の娘の子供だから特に遠慮がなかったんじゃないかな?と思います!
内孫と外孫ではまた関わり方が変わってくると思うので、心配しなくても大丈夫だと思いますよ♡

• べびまる

べびまる

そうだといいんですが
    元々発言・行動が気になる事が多く義母さん大変だなー😭って思うくらい義父の自由奔放さが苦手でそれ以外は優しいんですが孫ってなるともう周りが見えてなくて私たちが、ヒヤヒヤするくらいなんでちょっと心配しちゃいました😂😂

• 9月18日