※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☆
家族・旦那

旦那さんと結婚して幸せですか?先日、主人から「俺と結婚して幸せ?」と…

旦那さんと結婚して幸せですか?
先日、主人から「俺と結婚して幸せ?」と聞かれましたが、答えが出ずに濁してしまいました。
もちろんいいこともあれば悪いこともありましたし、(詳細は端折りますが)私の性格や感性にもよると思うのですが、、、
皆さんはどうですか?理由と合わせて教えてください。

コメント

まのん

即答で幸せです❤
とくに子どもが産まれて、夫の知らなかった部分をたくさん見れてもっと好きになりました!

naami

まあ、幸せです(笑)

腹立つこともありましたが
結婚して良かったと
思えることの方が多いです。

きぃ

息子に出会えたことは幸せなのでトータルでは幸せかもしれません。
が、、

もし俺と結婚して幸せかと聞かれたらすぐに「うん」とは言えないかもです笑

喧嘩もたくさんするし、義両親との関係もうまくいっていないし、、
金銭面でもたくさん喧嘩します。

まぁ、多分うんと言えない理由は義両親と旦那の密着度の高さと旦那の収入に原因があると思います笑

理想を比べては良くないですね笑😂

こんちゃん

即答できなくても
私は幸せと思ったら幸せと言いました(*´∀`)
子供が生まれると尚、幸せを感じますね♡
旦那にそっくりな我が子なので
旦那が居なかったらこんな可愛い子に会えなかったなあとか
文句も多いし、やる事ルーズだけど
ちゃんと年一のイベント事をサプライズしてくれたり
不満の方が大きいですが
小さな幸せでも私には大きく感じるし
結婚してよかったですし幸せです♡
まだ挙式もしてないので
挙式をしてマイホーム建てるのが夫婦の夢です♡

こりす

私も即答で幸せです💓

子どもに対する気持ちも大きいし
自分にとって1番の存在を
彼も1番だと思ってくれていることが
今はとにかく嬉しくて幸せなので✨

腹が立つ日もありますが、
6割は幸せなので幸せです😁笑

H mama

まだ幸せだと言えません(笑)

結婚して幸せかどうかは死ぬときまで分からないと思います。理由は人生これからも何があるか分からないからです。

今、幸せかというなら幸せなほうです。理由は私の嫌いなタバコを吸わない、お酒も飲まない、モラハラもない旦那で子育てに協力的だからです🍀

トマリ

幸せです😊
仕事は忙しい主人ですが、いつも家族を第一優先にしてくれて、子育てに疲れ果て老化する一方の私ですが、キレイだよ、可愛いよを伝えてくれます❤️
今日も2週間ぶりの休みにも関わらず、朝から子供の世話、料理家事洗濯をこなし、2人を公園に連れて行ってくれ
私がアイス食べたいなぁ〜
とボヤいたら、嫌な顔1つせず台風の中買いに行ってくれました😂
誰にでも自慢できる主人です‼️
そんな主人なので、私も頑張ろうと思えます!

はじめてのママリ

私は幸せです。
たまに腹が立つ時はもちろんあります。
が私達はお互いバツイチで私の子連れで再婚です。
血は繋がっていないけれど、主人は我が子のように娘を溺愛してくれています。
それだけでも充分なぐらいです。
更には私の事も本当に大事にしてくれています。
周りからも「私もゆんの旦那さんみたいな人と結婚したかった」と言ってもらえ、
両親にも「あんなにいい人はいない。アンタの事が本当に好きなんだと見てるだけで伝わる」と言われました。
やっと赤ちゃんも授かることができ、家族4人の将来の話をされると、楽しみにしてくれてるんだと実感します。
主人が話すような幸せな生活をこれからも送りたいと思っています。

ママ

今のところ、幸せです。
これからはどうなるか分かりませんが、ずっと変わらなければいいなぁと思うので、努力します😊

即答で幸せですね😍💓

人生をやり直す相手に選んでくれた事にも感謝をしていますし、色んな意味で主人と出会って変われた自分が居るので感謝しか無いですね。
出会った時から家族になりたい・子供を持ちたいと思って今に至るので幸せです。
妊娠が分かってからも意外な一面を知る事が出来て…本当にこの人を選んで良かったなぁ〜とつくづく思っていますよ。

早く赤ちゃんを会わせてあげたいですね👶🏻💗

ママリ

息子がいることは幸せですが、人生やり直せるならこの人とはもう結婚したくないと思うので、すごく離婚したいとは思いませんが幸せかは微妙です。
育った環境が違いすぎるので根本的に性格と価値観が合わない、仕事と給料が安定してない、責任感がないなど幸せって思えるポイントがあまりないので、幸せか聞かれたらとりあえずまぁまぁって答えると思います(--;)

りん

幸せですかね😣!わら

結婚して今三年たちましたが、今が一番好きですかね!
結婚した当初はほんとに離婚を考え、泣きながら訴え、殴り合いの喧嘩をしましたが、今が一番いい関係です。
なんだかんだ今が一番思いやりをもててると思います。

ママリ🔰

幸せです。
ていうか、自分は幸せなんだって思うようにしてます(笑)😂
人生1度しかありませんからね、なるべく幸せな気持ちでいたいです。

はる

幸せです
理由という理由は特には
ないですが強いて言えば
旦那は精神安定剤です笑

のはな

幸せです(*´∀`)♪
夫に出会わなかったらクソみたいな人生だったんだろうなぁ…とゾッとします。
どうしてこんなに素敵な人と出会って、めちゃくちゃ可愛い子どもを産む事が出来たんだろう?もしかして夢オチじゃないの?って思うくらい幸せです(*´∀`)♪
夜、夫と息子と3人で手を繋いで眠るのが幸せすぎて涙でます😂

☆Q☆

今のところは幸せです💓
娘を産むことができたし、夫と付き合うようになってから人生が好転して精神的に安定しました!
いいことばかりじゃないけど毎日笑って暮らせて幸せだと思えます😊

たんぽこ

幸せです!(*´ㅈ`*)♡
前の旦那がクソみたいな人だったので、普通に会話できる幸せ、将来のことについて一緒に考えられる幸せ、金銭感覚がしっかりしてる幸せ、すぐにスネない幸せ‥些細な日常がとても幸せに感じます😂笑
赤ちゃんを授かったことで、あぁホントにこの人と家族になるんだなぁ‥としみじみ笑
もちろんイライラするところはありますが、それは一時の感情だし、話し合えば大概解決出来るのでとてもありがたいです✨✨

ひよこ

私は幸せですヽ(´▽`)/家事は怒らないと手伝わないし威張りんぼだし子供だけど、誕生日プレゼントをサプライズしてくれたり親を大切にしていたりなんだかんだ優しかったりします。普段だめだめだからちょっとのことで幸せを感じます😆👌義両親や祖父祖母にも可愛がってもらえて子供も授かれて家族が増えるっていいな~って思います😃💕

hannnna

幸せです❤️
嫌なとこもありますがデブスな私が21歳で結婚できたのは旦那と出会えたおかげだからできっと出会えてなかった今頃まだ1人だっただろうな。。と思ってます!
私が妊娠して結婚すると両親に報告した後に顔合わせで私の両親が旦那とあったとき「ほんとにこれで(私)でいいの?」って聞いてました😂
おじさんにもどんな手使ってこんないい奴釣ったんや?って何度も聞かれました(笑)
義母は男4人産んで旦那が1番いい子に育ってくれた、私も結婚するならこの子(旦那)みたいな優しい人と結婚したかった、という程です!
義家族の全員から好かれてるのも旦那だけで私の親族にも好かれるほどの人柄なので私も喧嘩したこともないしこんな人との子供がもう少しで2人も産まれると思うと幸せです😍

私の主人が聞いてくることはまずないと思いますが、私も濁してしまうと思います(>_<)
結婚しないと見えない部分もたくさんあって、「あれっ(;・∀・)?」って思うことがたくさんあって(>_<)

元カレと結婚してたらな(;_;)って思うこともあり。。。

この時間なのに回答すごい数ですね!皆さん台風で眠れないのでしょうか(^_^;)

ゆんゆん

幸せです(^^)即答できます。
結婚して三年ですがいまでもラブラブです。大切にして貰ってるし、もうすぐ可愛い我が子とも会えますし、幸せの絶頂かもしれないですね(^^)

蘭子

まぁ、幸せですが。まだまだ不満はあります(笑)

こママ

幸せです!!!
お金はないし←
喧嘩もするけど
年々愛が増してます!
流産を繰り返した時
悪阻が激しかった時
安静指示が出た時
そして妊娠中の今も
愛が増してます!
子供が産まれたらもっと今までと違う顔がみれるのかな?と楽しみです!

• こママ

こママ

ちなみに、付き合ってから9年
    結婚してから5年です!

• 9月18日
たもみ

新たな命に出会えた事は幸せに思いますが、旦那と居て幸せだとは感じないです。
旦那抜きで子供達とだけで暮らしたいです。
旦那がそばに居るとイライラします。
子供達もイライラするみたいです。
ハッキリ言って嫌いです(笑)
買い物もジックリゆっくり見れないから子供達とだけで行きたいのについてこられるから買い物も楽しめない。
お前が来たら面白くないから家にいろ!って言いたいです。
トレーラーの運転手だから有り得ないけど、単身赴任でどっかに行ってくれって思いますね(笑)

うめ

考えるまでもなく、幸せです^ ^
毎日幸せだと思わせてくれる主人に毎日感謝してます。
主人がいないと私は生きていけないです笑

eq

即答で幸せです♡♡
こんなに可愛い子供達を授かれて^_^
付き合って23年結婚16年たってもこんなに大スキな人と一緒になれたのは
間違いなく幸せです
\(//∇//)\♡

柚まま♡

喧嘩中以外は幸せだと思えます😂
それに周りの友達夫婦の話聞けば聞くほど、自分はとっても幸せな方だなって思います😌

付き合って約12年結婚して約6年になりますが、好き、大好き、愛してる、とちゃんと言葉で伝えてくれて、オシャレしてもしてなくても、可愛いと言ってくれて、べた惚れしてくれてます☺️
私が初めての彼女なんですが、付き合った時になんで今まで彼女作らなかったの?って聞いたら、結婚する人としか付き合いたくなかったから!と言われました。周りに流されず一途な人です☺️
家事育児も手伝ってくれて、こうやって書いてたら、やっぱり自分は幸せだなと思えます😌
結婚して良かったと思ってます😊

ぽてママ

子供が産まれてきてくれたことは
幸せです。

旦那に対しては
昨日 大喧嘩したし 、、正直
好きという気持ちは 消えてます💧

来世は、違う人がいいです。