※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオリ
妊娠・出産

明日のエコーで児頭骨盤不均衡の可能性があり、普通分娩か帝王切開か迷っています。帝王切開後の入院生活について教えてください。

明日から40週の初マタです。明日のエコー検査次第なんですが、先生からもしかしたら児頭骨盤不均衡で胎児が降りてこないのかもしれないと言われてまして、降りてこないから陣痛の兆候がないのかなって不安です

出来れば普通分娩が良いですが、駄目もとで促進剤点滴使ってもう1回チャレンジするか、リスクを犯さずそのまま帝王で産むか悩んでいます。

帝王切開だった方術後の入院生活とかは大変でしたか( ´∵`)

コメント

ゆか

まさに私も同じでした。
私も普通分娩が良かったですが赤ちゃんにストレスを与えたくないと思い帝王切開を決めました!
術後は痛かったですが赤ちゃんに会いたい一心で耐えました(*^_^*)

1ヶ月で大分回復しましたよ‼

• サオリ

サオリ

術後はどんな痛みでしたか?

• 9月17日
  • ゆか

ゆか

子宮がズキズキする痛みでした(>_<)
    当日の夜が本当に辛かったです!
    次の日からはそこまで痛くなかったです❗

• 9月18日
MO

とりあえず手術した当日が本当辛かったです!痛み止め2本(6時間に1本しか打てません)打ちましたが眠れませんでした💦

次の日から動き始めましたがもちろん痛いです。
トイレにもだいぶ時間かかりました。
これは病院によるかもしれませんがうちは2日目の夕方まで水も禁止で喉カラカラで地味にきつかったです。

3日目からは痛み止め飲まなくて我慢でした。母子同室も出来ましたし退院までには普通にスタスタ歩いてました😌
人によって違うと思いますが参考までに🙌

• サオリ

サオリ

水分も食事も駄目なんですか?

• 9月17日
  • MO

MO

ダメでした!点滴からの補給で次の日の夕方からやっと重湯が食べられました😭

• 9月17日
  • MO

MO

ちなみに緊急帝王切開だったので陣痛もギリギリまで耐えてましたが、陣痛の方が辛かったかもです…
    初めて泣き叫びました。笑

• 9月17日
  • サオリ

サオリ

緊急帝王切開って両方の痛み伴うから怖いです😱

• 9月17日
  • MO

MO

どっちになっても痛いのは痛いですが、我が子が可愛すぎて痛みなんてすぐ忘れますよ♡
    頑張ってくださいね😭✨

• 9月18日
MO

我慢でした→我慢できました
の間違いです!笑