妊娠40週目・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠40週目・帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠40週目・帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

はるちゃんまま

遂に40週と5日、誘発分娩で入院して早4日…バルーン、錠剤、点滴2段階…

遂に40週と5日、誘発分娩で入院して早4日…バルーン、錠剤、点滴2段階して今日に至ります‼赤ちゃん充分に下りてきてなくてたまーに張りもあるものの直ぐに遠のいてしまいます‼それに毎日1回心音の乱れがあります…

コゲまま

私事ですが、9月1日に40wk2dで3742gの男の子を帝王切開にて無事に出産…

いつもお世話になっております。私事ですが、9月1日に40wk2dで3742gの男の子を帝王切開にて無事に出産致しました。今迄、皆さんに大変お世話になり感謝です。今後も、このカテと子育てカテでお世話になるかと思い…

yumiyu

現在32w3dです。28w頃から頭が大きめでしたが、今日の検診では頭囲が36w…

現在32w3dです。28w頃から頭が大きめでしたが、今日の検診では頭囲が36w4d程の大きさがありました。元々腰が悪いので場合によっては帝王切開になるのですが、今のところは自然分娩予定です。切迫の為早く産まれる可…

ぴろすけ

ぴろすけ

私も赤ちゃんがお腹の中で結構な大きさになって、35週の時点で「この調子だと予定日ぴったりに産もうとす…

ちっぴっぴ

先日、28wの健診で、赤ちゃんの体重が1600と平均より多く、頭のサイズも…

先日、28wの健診で、赤ちゃんの体重が1600と平均より多く、頭のサイズも2週分大きいねと言われました(>_<)成長の早い赤ちゃんは、やはり産んだときビッグベイビーになりましたか?また、40週前には産まれちゃいまし…

3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは検診でいつも平均より大きく頭も2週間分大きかったです!生まれたのは予定日前日の3430gで生まれまし…

きんぎょ

予定日超過中の初産、40週4dです。予定日過ぎてからお腹張りが酷くて、…

予定日超過中の初産、40週4dです。予定日過ぎてからお腹張りが酷くて、昨日の検診でも張りが強かったのでNSTを午前と午後2回とりました。お腹がカッチカチでお腹の赤ちゃんが心配でなりません。胎動も激しいので苦…

ドリー

少し長くなります今日で42w0dの初産婦です。今週月曜日から誘発 促進剤…

少し長くなります今日で42w0dの初産婦です。今週月曜日から誘発 促進剤の点滴の為入院してます。ですが、何もかわりありません。お腹はよく張るようにはなったのとは、思いますが痛みもないし、痛くなってもすぐ消…

ごごあきちん

ごごあきちん

同じ気持ちです。赤ちゃんが大きいので、今週月曜日から入院し、陣痛促進剤を3日間も使ったのですが、陣痛…

ちょん(*бωб*)

臍帯過捻転で無事出産された方いらっしゃいますか?普通分娩でも帝王切開…

臍帯過捻転で無事出産された方いらっしゃいますか?普通分娩でも帝王切開でもなんでも。現在、予定日超過中(40w2d)の初産婦です。色々調べましたが、6人に1人が臍帯過捻転になるそうです。しかし、調べれば調べる程…

うさぎ丼

お腹の子が大きくて正期産前に出産された方、出産早まるよ!と言われて予…

お腹の子が大きくて正期産前に出産された方、出産早まるよ!と言われて予定日頃出産された方お話聞かせて下さい。昨日の健診でお腹の子は2900㌘と言われました。お腹の大きさから誤差はないだろうと。外勤の先生だっ…

me-man

40w4dの初産です。今日検診で、子宮口2cm赤ちゃんが下がってないとのこ…

40w4dの初産です。今日検診で、子宮口2cm赤ちゃんが下がってないとのことでした。骨盤もしっかりしてるためなぜ下がらないのか…と先生も疑問に思っていました(ー ー;)来週の月曜に入院予約をして誘発分娩の予定ですが…

えりんこ☆

えりんこ☆

同じこと思ってたなーと懐かしく思いコメントしてしまいました。私は40週6日で産まれました。予定日になっ…

ジャスミン

今日40w1dで予定日超過です~_~;子宮口は全く開いておらず、先生から10日…

今日40w1dで予定日超過です~_~;子宮口は全く開いておらず、先生から10日までに開いてなかったり、出産できなかったら、陣痛促進剤を使用するか、背が低いから帝王切開も視野に入れておいてと言われました💦陣痛促進…

なぉ

なぉ

私も同じ状況で出産しました(´×ω×`)私の場合最終帝王切開になりました(´๑•_•๑)促進剤は正直辛かったです(´…

若Mama

40週4日です!産まれる気配がありません。このままだと帝王切開になる場…

40週4日です!産まれる気配がありません。このままだと帝王切開になる場合もあるんですか?(>_<)おくれてるって事は子宮口も全く開いておらず赤ちゃんも下がってないって事なんですかね?(>_<)毎回内診で子宮口の事は…

そらちゃむ

1人目を児頭骨盤不均衡で、40w6dで、帝王切開にて出産しました。骨格で2…

1人目を児頭骨盤不均衡で、40w6dで、帝王切開にて出産しました。骨格で2000グラムの赤ちゃんでも経膣出産することはできない体です。お腹が下がることもなく、子宮口も全く開かず、子宮の収縮もなく、陣痛もなく、…

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

1人目を児頭骨不均衡で帝王切開の出産となり2人目を無事11日に帝王切開で出産しました。妊娠中は出産に対…

ルマンド

多呼吸と診断され保育器に産後すぐ入りました。早産だったり帝王切開だ…

多呼吸と診断され保育器に産後すぐ入りました。早産だったり帝王切開だとよくある事らしいのですが40w2dで普通分娩でした。何が原因なのでしょうか?(;o;)周りの人は抱っこして授乳したり林浴させたりしているのに私…

qrl@

40wになり出産予定日を迎えましたが、全く赤ちゃんが産まれそうな気配が…

40wになり出産予定日を迎えましたが、全く赤ちゃんが産まれそうな気配がありません😢予定日3日前の検診でもまだ赤ちゃんがお腹の中でプカプカ浮いてるよと言われました💦赤ちゃんも現時点で3400グラム程あり大きいの…

ヘナ

一人目が妊娠高血圧症候群で、緊急の帝王切開になりました。(40週丁度…

一人目が妊娠高血圧症候群で、緊急の帝王切開になりました。(40週丁度)今二人目妊娠中なのですが、もうすぐで安定期なのに、週数が進むにつれ、血圧がまた上がるんではないかと心配で心配で>_<一人目を妊娠高血圧…

Yuhi

不安でたまらないので質問させてください。説明不足で、言葉足らずにな…

不安でたまらないので質問させてください。説明不足で、言葉足らずになってしまうと来週40w1dでの入院が決まっています。子宮口が1㎝しか開いてなくバルーンするとのことです。初産で、詳しく把握していなかったの…

まっちゃん雪だるま

40w2日目の初産婦です。予定日を過ぎ、ここ一週間毎日いろんな人から、…

40w2日目の初産婦です。予定日を過ぎ、ここ一週間毎日いろんな人から、まだ?産まれた?と連絡がきて情緒不安定です(T ^ T)産まれたら報告するって言ってんじゃん(T ^ T)‼︎って思いながら毎日過ごしてます。昨日の検…

退会ユーザー

同じ陣痛待ちではないんですけど、そのお気持ちすっごぉ~く分かるのでコメントさせていただきました😊私は…

あちゃん*

40w3dの初マタです!今日検診に行き、内診したところ子宮口1cmでまだまだ…

40w3dの初マタです!今日検診に行き、内診したところ子宮口1cmでまだまだ固いと言われてしまいました(;_;)その際、内診でグリグリされ激痛でした(°_°)子宮口がひらいてて柔らかいと刺激によって陣痛がくるって聞くん…

きりん

明日40w1日で午前中から管理入院し、促進剤を打つ事に決めました。帝王…

明日40w1日で午前中から管理入院し、促進剤を打つ事に決めました。帝王切開の可能性もあります。理由は胎児の頭が10.2cmと大きめなので、一週間自然分娩を待つリスクが大きいと考えたからです。レントゲンの結果問…

柚吉

柚吉

私も予定日2日過ぎて、促進剤を使いました。朝9時くらいから始めて結構すぐ痛みが来ました。30分おきに増…

さかまゆ♡

40w5dです。なかなか陣痛の気配がしませんいつごろまで来ないと、促進剤…

40w5dです。なかなか陣痛の気配がしませんいつごろまで来ないと、促進剤とか帝王切開になりますか?

ミルクティー

予定日を過ぎ本日、40w2dの初産です後期からベビーが大きめと言われてい…

予定日を過ぎ本日、40w2dの初産です後期からベビーが大きめと言われていて、前回検診の時も身長を再確認されただけでした。骨盤のレントゲンはどのタイミングでとるのでしょーか?いざ、分娩が始まり狭そうなら帝王…

nozo

ただいま40w5dの初マタです!予定日を過ぎてから日々不安が大きいです(*T…

ただいま40w5dの初マタです!予定日を過ぎてから日々不安が大きいです(*T_T*) レントゲンを撮って骨盤が狭いと言われ、普通分娩をトライしてみて無理だったら帝王切開だねーって言われてから今日までで2回の検診にき…

あっしゃん

難産(?)の出産報告させてください。5月17日べびちゃんやっっっと誕生日…

難産(?)の出産報告させてください。5月17日べびちゃんやっっっと誕生日しました!40w2dです!14日、おしるし、陣痛4分間隔がはじまり早朝から入院するもお産がまったくすすまず翌日15日に一旦退院。陣痛で夜中寝れな…

ma-na❣

私事ですが、落ち着いたので報告させて下さい💓💓ママリの皆様には沢山支…

私事ですが、落ち着いたので報告させて下さい💓💓ママリの皆様には沢山支えられて無事40w5dで3150gの可愛い愛娘。奏來(そら)を出産する事が出来ました😭💕陣痛を1日半、促進剤MAXから5時間、ギリギリまで陣痛に耐え緊…

ルル

弱音吐かせて下さい。今日で40週と4日です。病院で内診とエコーをして赤…

弱音吐かせて下さい。今日で40週と4日です。病院で内診とエコーをして赤ちゃん3300gくらいあり私の身長が低いこともありできればもう産んだほうが良くて子宮口もあまり開いてなく下がってもないけど今日の夜から入…

Korokoro

妊娠40週5日目予定日超過の初産婦です明日から過期妊娠のため誘発目的で…

妊娠40週5日目予定日超過の初産婦です明日から過期妊娠のため誘発目的で入院になりましたラミナリアっていうものをいれて次の日から陣痛促進剤をつかうみたいなんですが、正直とても怖いです同じように出産された方…

Minori

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6d…

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6dで誘発分娩。3,900グラムのビッグベビーで、会陰切開したものの直腸まで裂けてしまいました。先生から「次の子は帝王切開にしましょう!」との…

noooooon

40w5dの初マタです。昨日から管理入院してるのですが、促進剤の薬を6錠…

40w5dの初マタです。昨日から管理入院してるのですが、促進剤の薬を6錠のんでも陣痛来ず、今日に至ります。なかなか頭も下がって来ないし子宮口も開かないみたいで、今日の朝の内診次第で帝王切開になるからと言わ…