※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

子どもの食器や哺乳瓶を洗う方法について、旅行先での対応に困っています。今まではホテルに頼んで消毒してもらっていたが、今回のホテルは対応してくれないようです。

泊まりで旅行へ行って、子どものマグや哺乳瓶、スプーンなどって、次の日使う場合ってどうしていますか?😫

個数も持ってないし、洗剤持ってく訳にはいかないし…

今まではホテルに頼んで、消毒までやってもらっていたのですが、今度泊まるホテルはやってくれないみたいです😅

コメント

yu☆

お弁当用の醤油とか入れるケース?に洗剤入れて、スポンジも程よい大きさにカットして持って行きました!

ミルトンの錠剤とジップロックも持って行って消毒しました。

帰りには全部捨てて帰れるので、荷物にもならなかったですよー!

• yu☆

yu☆

ちなみにスプーンは100均に売ってる小さいデザート用?のスプーンを持って行って使い捨てました!

• 9月17日
さな

うちはいつも洗剤持参してますよ😊
小さい容器にいれて持って行ってます!
哺乳瓶何個も持ってくのは荷物になるし、、
ホテルに頼んだら消毒やってくれるなんて初めて知りました👀✨
私は一応洗った後熱湯かけてました^ - ^

ひーこ1011

月齢は今どれくらいですか?

• ひーこ1011

ひーこ1011

うちが一歳で旅行連れてった時は、ペットボトルに洗剤入れて持って行き、お部屋で洗って乾かして使いました(◍•ᴗ•◍)

半年過ぎてれば消毒しなくても良いかなって思います。
    気になるなら熱湯かけるとか、どうしても消毒したかったら電子レンジで消毒できるのを持って行って、イオンなどのベジールームでレンジ借りて消毒するとかですかね(^^;

• 9月17日
ぶたッ子

百均で小さいケース買って、それに洗剤入れて、スポンジとセットで持って行ってます💡

おにぎりまる

マグは中身を旅行中は水に統一して、
水洗い、スプーンは使い捨ての
プラスチックのものを使う…とかでしょうか!

さくら

使い捨ての哺乳瓶持って行ってます🍼
洗剤は小さい容れ物に移して、スポンジは捨てて帰ってます😊

きよぴぃ

キュキュットのclear泡スプレーを持って行ってます。
泡切れもいいし、油分も落ちるし、マグマグのストローも洗えるし、私は重宝してます。
部屋で洗ってタオルの上に置いて乾かしてます。