※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
家族・旦那

くだらないことなんですが…お暇な方コメントください。 今日、旦那が子…

くだらないことなんですが…お暇な方コメントください。

今日、旦那が子どもを連れて実家に行っていました(近距離)。私は用事で出かけていました。
旦那からそろそろ帰るという連絡が来た時、私はカフェに寄って資格の勉強をしていたのでそう言うと、なら今日は泊まってくるよと言ってくれました。

しばらく勉強していたのですが、旧知の友人が近くにいることがわかり合流してごはんを食べました。
旦那にそれを伝えると(連絡が来たので)、勉強すると言うから帰るのやめたのに…と嫌味を言われてしまいました。旦那は不機嫌になっているようです。

嘘をついたつもりなどはなかったのですが、ふたりとも帰ってこないし遊んでもいいかな、と思ってしまいました。

やっぱりここは遊んではいけない場面だったと思われますか?
せめて会っていることは言わない方がよかったのかなぁと思っています。。

コメント

kaaa

行く前に、旧知の友人が近くにいてご飯しよ!って言ってるからご飯食べてから帰るねと!伝えたら違ったかもしれないですね!

後から言うのが良くなかったのでしょうきっと旦那さんに取ったら

• パスパレ

パスパレ

確かにそうですね!
    なんとなく、言ったら何か言われそうで言えなくて、でも嘘をついたり隠し事をしたりするのも嫌で言ってしまいましたが、タイミングもよくなかったですね😞

• 9月17日
  • kaaa

kaaa

大丈夫ですよ!いつもはgleekさんが子育て頑張ってるんですから!
    たまには許してもらいましょう♪
    旦那さんにはちゃんと最初に隠さずに優しめで行ってきてもいい?って聞いたら許してくれますよ😊笑

旦那は飲みに行ってるんですから!

• 9月17日
  • パスパレ

パスパレ

ありがとうございます。
    うちの旦那は飲みに行くことがなく…遊ぶこともあまりないので、私が遊ぶといつもちょっと不機嫌になるんですよね…。私もそれをわかっていたのに対応が悪かったですね💦

• 9月17日
  • kaaa

kaaa

そうなんですね。。
    それなら旦那さんが怒ってしまうのもしょうがない気がしますね(•́ε•̀(;ก)💦💦

• 9月17日
  • パスパレ

パスパレ

ですよね…。
    私は割と友だちと会うのが好きで、旦那は友だちがほぼいないので、その辺の価値観が普段から少し違います💦

• 9月17日
  • kaaa

kaaa

だからと言って自分はしないからお前もするなってのは少し違いますよね( 。・-・。`)

• 9月17日
ママリ

たまにはいいんじゃないかなって思いますが…(´・ω・`)
友達とご飯食べたらダメなの?って思います。
でもきっと旦那さんは疲れてたんでしょうね💦

ほんとはそのくらい許せるだろうけど、
自分は疲れてるのに!みたいな。

でもわたしならそろそろ帰るって言う連絡が来たらわたしも帰る!って家で待っとくかな。何より子供が心配で。

• パスパレ

パスパレ

私も、たまにはいいかなと思ってしまいました…。そうですよね、旦那も疲れていたのかもしれません。

• 9月17日
twins♡mama

逆の立場で考えたら、
まぁ旦那さんの気持ち分からなくはないですよね(・_・;)
私だったら、ちゃんと言います。
せっかく、そのために気使ってくれたのにごめんなさい。と
言い訳というか、ほんとにたまたまそういう気はなかったのだけど
友達から連絡があったので言ってしまったと。
友達だし勉強も大切ですけど
たまには会いたくなりますよね(^^)
そこは謝って、旦那さんが納得してくれればいいのではないてしょうか?

• パスパレ

パスパレ

そうなんです、私も、逆の立場で考えたら、ああ確かにムッとなるな…と思いました。
    あーやっぱり私が悪かったですね。隠さずちゃんと言えばよかったです。ありがとうございます。

• 9月17日
みーさん。

旦那さんの気持ちも分からなくはないですけど、ひとりでこどもを見てるわけでなく自分の実家に泊まってる訳ですし、嫌味言わなくても良くない?と思いますね。資格の勉強しててもご飯は食べるし、そのご飯を友達と食べようが勉強になにも問題ないじゃないですか😅

• パスパレ

パスパレ

言われてみればそうですね(^^;;
    旦那にしてみると、私が家に帰って黙々と勉強していることを想像していたんだと思います。。

• 9月17日
  • みーさん。

みーさん。

こっちから頼んだわけじゃなく、向こうから泊まってくるよと言ったわけですし、義両親は孫と寝れて、旦那さんは両親に子供見てもらえるわけじゃないですか😅(想像でしかないですが💦)
    自分の実家で子供も見てもらえる←これが家でひとりで子供を見ててだったら、旦那さんも疲れて嫌味も言いたくなるかなあとは思いますが実家だろ!!ってなります😅(私の場合はですが(笑)これ多分義実家との関係で感じ方変わると思います😅)
    gleekさんは勉強してて、たまたま連絡きて ご飯行っただけで遊んだわけじゃないんですから、堂々としてたらいいんじゃないかなーと思いますよ!
    勉強もしっかりできたし、たまたま友達から連絡きて ご飯だけ食べたんだけど、すごいリフレッシュになってその後 勉強もはかどったよ😊✨それもパパが見ててくれたおかげだね😳ありがとう❤と思ってなくても言ってみたら反応かわるかもですよ😂

• 9月17日
  • パスパレ

パスパレ

いただいた文章そのままコピペして送ろうかと思っちゃいました…(笑)参考にしてLINEしておきました。ありがとうございます!
    実家の件に関しては私もちょっとそう思ってしまってます。旦那、実家大好きなんですもん。。

• 9月17日
  • みーさん。

みーさん。

参考になって良かったです😂✨✨
    こっちも嫌味言いたくなる所ですが、逆にパパありがとう❤って言ったら向こうも悪い気はしないと思うので😂穏便にことがすむかなーと思います😌💡
    ですよね!私は子供が義実家に泊まるのも嫌ですし自分のいない時に義実家に子供と旦那だけが行ってるのも正直ソワソワします(笑)信用してないので😂でも急でも泊まれるほどの仲(義実家にお泊まりセットみたいなのがある)なんですかね?👀普通なら服とか色々準備あるはずなのに、もともと泊まるつもりで準備してたとか、、?😅

• 9月17日
  • パスパレ

パスパレ

うちは義実家とは関係良好でして、ちょこちょこ子ども連れて泊まりに行くんです。義父母も慣れているので、私も安心していて…。実は今回も前日既に泊まっていて、2日目でした。

• 9月17日
  • みーさん。

みーさん。

そうなんですか😳✨
    関係良好が1番ですよ💡🌟羨ましいです😊✨
    あー!それで用意があったんですね😅💦
    旦那さんもある意味ゆっくり出来たでしょうし、gleekさんももう気にしなくて大丈夫ですよ!きっと!💡
    まだこの後も嫌味グチグチ言われても、結果的には友達とご飯は行けたんですしスルーして聞き流しときましょ😊✨

• 9月17日
ahyl❤︎

うーん…旦那さんの立場ならモヤモヤしちゃうかもです💦
たぶん友達とご飯に行ったこと自体が嫌なわけではなく、タイミングですよね😢
勉強すると思ったから気をつかったのに結局は遊んでるの?みたいな…
でも母親の立場からすると、いつも子供と一緒で気軽にご飯も行けないし(夜なんて尚更ですよね)たまには快く行かせてほしいなとも思っちゃいます😅
ご飯に行ったからって勉強しない訳でもないんだし💦
答えになってなくてすみません🙇‍♀️

• パスパレ

パスパレ

ほんとそうですよね。まさに、書いていただいた「結局〜」のところだと思います。
    私も、夜に出歩くなんてほとんどないので、ちょっと浮かれてしまいました。

• 9月17日
kiまま

うーん、わたしは全然いいと思いますけどね、、
たまたま近くにいたわけですし💦
同じことでも先に言えば説明、あとで言えば言い訳と捉えられると聞いたことがあります。
先に言っておけばまだよかったのかもしれないですね😊

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。
    あとで言えば言い訳、その通りですね!心に刻んで、今後気をつけていきたいと思います。

• 9月18日
あっちょんママ

たまたまってあると思うんですよねー
私も旦那も地元なので、
しょっちゅうたまたま、偶然にも、
があるのでそんなことでいちいち怒らないですけど、
強いて言うなら、聞くかな?
たまたま〇〇に会ったんだけど、
ご飯いこーって話になってるけど、
いいかな?
嫌なら今言ってよ!って後でグチグチ無しだよ!って保険もかけます(笑)

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。私も、先に言えばよかったです。考えてみると普段から事後報告の癖があります。今後、気をつけます!

• 9月18日