※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

子供を抱っこできる限界体重について知りたいです。長女は19kg、甥っ子は23kgでギリギリだったそうです。小学生のお子さんを持つ方、どこまで抱っこできましたか?

いつまで子供を抱っこ出来るんだろうとふと思いました。
今長女が19kgあります。まだ大丈夫👌
23kgの甥っ子はヒィヒィ言いながらもギリでした。
小学生のお子さんをお持ちの方何キロまで行けましたか?
素朴な疑問なので暇な方お返事ください 笑

コメント

ゆークン

小学校入学してからは、おんぶ 抱っこしてません(^◇^;)娘は小2で22キロ(^^)
甘えて抱っこしてーとか、おんぶ してーって言われたら しますが長時間は無理でしないです(´∀`)

• ひーちゃん

ひーちゃん

すでに長時間は無理になってきました💦でもまだ出先では抱っこしてーってたまに言われるので主人によろしく!ってお願いしてます🙄

• 9月16日
ベイマックス

電球を交換するのに33㌔の息子を肩車しました。持ち上げるだけなら30㌔超えても大丈夫ですが、例えば病院へ抱っこして連れて行く…とかはもう無理ですね(^^;

• ひーちゃん

ひーちゃん

33キロの肩車凄いです!👏
    筋トレ頑張ってお母さん頑張ろうかな!

• 9月16日
なおちゃん

上の子年長さんで27キロですが
まだまだ抱っこできました☺

• ひーちゃん

ひーちゃん

すくすく成長中ですね😊うちもそろそろ20kg越えなので筋力アップしなければ!
    ギリギリまで抱っこしたいなって思ってます。

• 9月17日