※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那はお小遣いあってタバコやら酒やら自由に買ってるのに、私はお小遣…

旦那はお小遣いあってタバコやら酒やら自由に買ってるのに、私はお小遣いない。公園に出かけてきたって言ったらもうガソリンないんじゃない?ちゃんとお金間に合うようにしろよって言われた。はあー、自分の好きな物買えないんだからお出かけくらい自由にさせてほしい。お金間に合うようにやるのはちゃんと考えてます。ちょっとイラってした。

コメント

るちぇ

公園に行ったくらいでガソリン代のこと言われるんですか?めっちゃストレスたまりますね💦酒と煙草しなければ公園どころか旅行行けるわって感じですね。その状況私なら我慢できないので喧嘩になります🖐️笑。たまには発散してくださいね!

• みみ

みみ

ほぼ毎日でかけてるのもあるかもしれませんが、いつも市内とか近場です!家にいると娘もグズって苦痛なので出かけてる方が楽なんです...。ほんとその通りですよね酒と煙草やめればもっとお金たまるし旅行行けるのに。ありがとうございます😢

• 9月16日
らすたまん

うちもそうでした。
お金の管理は私ですが、お小遣いも結構あげていつも旦那は飲みに行ったり釣りに行ったりしてました!
こっちは義母から貰ったお小遣いですら生活費に回してるのに、最近貯金出来てんの?とか、洗車しないからもっと違う車に乗るべきだと言われました。
洗車行きたくても子供いるから行けないんだよ💢って感じです。

• みみ

みみ

それはムカつきますね😠!
    男の人ってなんでこんな能天気なんですかね笑 ストレス溜まりますよね😥

• 9月16日
いちご

やりくりなどに口をだされるのはイライラしますね。やってみろよっておもいます。
奥さんもお小遣い制にしてみては?

うちは旦那にもお小遣いあげますが、自分も上限をきめて好きなもの買ってますよ!メルカリとかでお小遣いかせぎもしてますし(笑)

息抜きしないともたないですよ(^-^)

• みみ

みみ

ほんとその通りです!
    私もお小遣い制にしてほしいと言いましたが、ダメと言われました...。働いてお金を取っているのは旦那だし何も言えませんでした💦

• 9月16日
  • いちご

いちご

えー、ダメって…亭主関白ですか?お金を自由につかえないのはキツイですね(*_*;服とか自分がほしいものはどうしてるんですか?もう落ち着いたら早めに働いてお小遣い稼ぐほうがストレスもなくなるのかなともおもいますね(*_*;

• 9月16日
  • みみ

みみ

家事とかご飯は手抜いても何も言わないしそういうところは緩いんですが、お金に関しては結構うるさい感じです😓一応生活費の中で買ってますが、たまに自分のお小遣いからも出します...。世の中お金だな〜ってつくづく思いますね笑 ほんと、働きたいんですけど働くのもまだ早いとか言われて働けなそうです😅

• 9月16日
☆★

自分は酒も煙草もやって、お小遣いくれないだなんて最悪ですね❗😅

• みみ

みみ

ほんと最悪ですよね!旦那は自由に使えるお金があって羨ましいです😩

• 9月16日
  • ☆★

☆★

完全なモラハラですね❗😅

• 9月16日
  • みみ

みみ

ほんとですよね😔毎日ストレス溜まりまくりです笑

• 9月16日
まる子

旦那さん自分は好きに使えるお金あるのにみみさんにはガソリンのことをうるさく言ったり嫌な感じですね!

• みみ

みみ

ほんと嫌です!旦那自己中なんです😩

• 9月16日

公園もだめなの?お金かからんじゃん!
ガソリン代気にするとかちっちゃいやつ😩無理ー

ママ働いた方がいいよー😅

• みみ

みみ

多分出かけるとガソリンかかるからですかね😅自分は酒と煙草自由にお金使ってくるせに腹立ちますよね笑
    働きたいんですけど働くのもまだ早いとか言われて働けなそうです😅呆れてます笑

• 9月16日

退会ユーザー

やばいなーガソリン代についてとやかく言われたくないわー😱
    いろんな人いるな💦

ランチ行ったり、お買い物したりお小遣いお互いないけど、普通に使うなー。お金も2人で管理してるからある程度どれだけ使えるかお互い分かってるし、文句なんて言われたことないよ?むしろもっと行っていいよー!友達付き合い大事だよね!楽しんできてね😊って感じですよ😅

子ども落ち着いたら働いた方がストレスたまらないと思いますよ👍✨
    がんばってー!

• 9月16日
  • みみ

みみ

そうなんですね😣私は旦那が飲みとか行っても何も言わないのにガソリンで言われるなんて...って感じです笑
    ほんとそれ思います😥落ち着いたら働きます!!

• 9月16日
(*゚ー゚*)

みみさんの自由は無いんですかね😞??

子育てママだと24時間家政婦+ベビーシッターしてるのに近いのに、さも働いてる人だけが偉いなんて💦

• みみ

みみ

ほんと自由がない感じです...縛られてる感じ。
    多分一生男はわからないですよね〜はあ😅笑

• 9月16日
A☺︎

公園行くぐらいのガソリン代で
色々言ってくるのは面倒ですね😭😭

みみさんの欲しいものは
買わせてもらえない感じですか?😵😵

• みみ

みみ

ほんと小さい男です笑
    物によって旦那に判断されます笑
    必要なければダメと言われます...買ってくれる時は買ってくれますが😥

• 9月16日
  • A☺︎

A☺︎

うちもわたしはお小遣い制じゃないので
    欲しい物があると買ってもいいか
    確認したりしますが服などを
    ネットで買ったりするときは言ってないですね 笑
    一緒に買い物行ったときや高額になりそうなものは
    確認するようにしてます☺︎

ダメと言われたことはないですが
    たまにしかできないお買い物なら
    なんでも許してほしいですね😭

• 9月16日
  • みみ

みみ

確かにネットならバレないかもしれませんね🤔笑
    そうなんですね💡
    ほんとたまにしかできないのに許してほしいです😩

• 9月16日
ハルピース

旦那の小遣いは4万円です。
私は生活費の一部(3万ほど)を自分の小遣いとしてます。
働いてるのは旦那だけど、だからと言って妻にナニもないのはおかしいです。

• みみ

みみ

そんなにあるんですね💦
    私も生活費の中でお金が余理想な時はたま〜に自分の欲しいもの買います!ほんとそうですよね。家で子育てしてるのに。

• 9月16日