※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
家族・旦那

旦那が家事育児を担当しているが、細かい点で不満があり、直すのは自分。旦那に注意すると怒られる。どうすればいいか悩んでいる。

旦那にイライラします

4月から私が仕事復帰して、平日休みの旦那に家事育児を任せることもあります

細かいことですが
①洗濯物を畳まずにズボン、上の服とか違う棚に入れているのに全て同じところにつっこむ
②オムツのゴミ箱に袋をかけるのはいいが、しっかりとかかっていないため私が入れようとする時に袋がかかっていない
③食器を違うところに片付ける
④ご飯を作ってくれるのはいいが、使ったお皿や鍋が水につけていない
⑤洗濯物を取り込んだ後ハンガーなどが雑に置いてあり、次の日私が干そうとした時に全部くっついてきて朝からイライラ

結局全て私が直すことに。二度手間です。
ですが、①〜⑤のこというと絶対に怒ってきます。

みなさんならどうしますか?

コメント

ふう

私の夫も家事してくれますがちょっとおしいんですよね💦んで私が直して二度手間、、、最近は家事をしてくれる事を褒めつつこれをこうしてくれたらもっと最高〜とかもっと嬉しいって言うとキレずに直してくれるようになりました✨男性ってしょせん褒めて欲しい大きい子どもって思えば気が楽になりますよ(笑)