※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoko
子育て・グッズ

娘の授乳について相談です。混合でミルクの量が心配。昼間の母乳不足と胸の張りが気になります。食事や水分摂取で改善策を知りたいです。

3ヶ月にもうすぐなる娘がいます👶


母乳の相談なのですが、1ヶ月半くらいまでは
完母でやってきました!
だんだん飲んですぐでもぐずったり、くわえながら
泣いたりするので昼間はどこかの授乳の際に、
1度だけ母乳+40ml夜寝る前はミルクのみで80~100ml
ミルクをあげるようになり、最近は混合です!
昼間は授乳の間隔は、だいたい2時間ペースです!
混合での、ミルクの量的には大丈夫でしょうか?😣
起きてる時などで、早いと1時間半くらいでぐずりだします💦
母乳が足りてないのかなと、最近悩んでます( ´›ω‹`)

夜間から午前中にかけてはいいのですが、
昼前後になるとだんだん胸が張らなくなってきました!
これも、母乳が出にくくなったことになるのでしょうか?
差し乳など聞いたことあるのですが、昼前後に
なるとなんだかタルンタルンのおっぱいになってしまい💦、
こんなおっぱいから出てるのか!?と不安です。。
なるべく、昼ごはんは白米を食べたりこまめに水分を
摂るようにしてるのですが、何かするといいなど
アドバイスあればよろしくお願いします🙏✨

コメント

ココまま

飲んでもらった方が出るとは言いますよね‼️どうしても母乳は目で見えないから出てるのか不安になります。おしっことかはよく出てますか⁉️出てるなら足りてるっては言いますよね😃後、自分で乳首の根元から前に何回か引っ張ったりして母乳でますか⁉️まだ間隔が完全に開く時期でもないと思います。お餅食べるとおっぱい張ったりしますよ❣️私はてきめんでした💦

  • shoko

    shoko

    コメントありがとうございます😄
    おしっこは…他がどれくらいってのが分からないので、難しいですがオムツが重い時もあるので大丈夫かと…😣✨
    あと、💩も1.2日に1回は必ずしますしする時は1日に2.3回します笑
    乳首も引っ張るとピュッと出ます!
    様子見ながら、足りなさそうな時は足すっていう感じで大丈夫ですかね?( ´›ω‹`)
    お餅!お餅は、逆に乳腺つまると聞いたのですが大丈夫なんですね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭🌟

    • 9月17日
  • ココまま

    ココまま

    詰まるほど張ってしまうと思いますので本当ちょっとにした方がいいとおもいます😅後は母乳外来で診てもらうとおっぱいの出や相談事も聞いてくれますよっ❣️後はハーブティーなどもありますょ

    • 9月17日
  • shoko

    shoko

    出産した病院に母乳外来あります!😄
    特に午前中から昼くらいまでが、出が悪いというか全然張らないんですがそういうのも相談すれば出るようになるんですかね?( ¨̮ )
    でも、参考になりました!
    ありがとうございます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

    • 9月17日