※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかりお
家族・旦那

旦那との仲良しについてです。結婚1年半で息子1歳、2人目妊娠9ヵ月です…

旦那との仲良しについてです。
結婚1年半で息子1歳、2人目妊娠9ヵ月です。

交際してすぐ妊娠・結婚・出産また妊娠になったためか、旦那が毎日の様に求めようとしてきてうんざりしています。
一人目妊娠中の時はなるべく答えていましたが、二人目の今回は私にあまり性欲がないのと普段の家事・育児で疲れ切っていて旦那の相手までする気になれません。
それでなくても義母との同居や普段のワンオペ育児、妊娠後期の恥骨痛や後期つわりで日々精一杯です…。

なのに夜になって息子が寝ると「今日も相手してくれないの?」「いつになったら抜いてくれるの?」終いには「セックスレスは立派な離婚理由だよ?」など毎日言われます。
いやいや、セックスレスだったら年子の妊娠とかしてないし!1ヶ月に1回は頑張って相手してるし!相手した次の日にはもう求めてくるし!バカなのか!と思います(-。-;

どんなに「今日は体調が悪いからごめんね」「2人目の今回はあまり性欲わかないんだ」などと説明しても「俺は性欲あるし!」「毎日体調悪くていい時ないじゃん!」などと言われて全く聞く耳持ちません(T ^ T)

これって逆に私がおかしいんですかね?もう毎日同じ事言われ過ぎて気が滅入ってます…。

※文がごちゃごちゃで分かりにくくてすみません…

コメント

えあちゃん

2人目妊娠中なんですね
育児もおつかれさまです( ´ ▽ ` )ノ

おかしくないとおもいます。

うちは1人目妊娠中のときは毎日のようにしていました
ほんとうんざり( •́ω•̀ )
お腹もあまり目立たなかったので
余計です( ˘・з・)

妊娠後期でえっちなんかしてたら
いつ生まれるからひやひやでした!
セックスレス離婚理由ってwうちもいいます!

セックスしたいがために
離婚ってだすな!ってかんじです!!!

• えあちゃん

えあちゃん

子ども産まれて1ヶ月検診までに
    何回も誘われて断っていたら
    大ケンカになりました!
    検診までにやって
    めっちゃくちゃ痛かった
    母乳がでるからおっぱい触ってほしくなくて
    拒否したらまたケンカでした

• 9月16日
  • るかりお

るかりお

コメントありがとうございます!

一人目の時私も毎日の様に相手してました。
    だからなのか今回全く納得してくれなくて…(-。-;

最近お腹毎日張ってるので、胸触られるのすらイラッとします。笑
    そして毎日この事でケンカ?してます笑

• 9月16日
  • えあちゃん

えあちゃん

お腹張ってるっていうのに
    えっちなんかしていりや場合ぢゃない。
    っておもいますよね(๑¯ω¯๑)

ほどよくってかんじだったら
    こっちも気持ちあるけど
    毎回毎日になると気持ちもなくなるし
    自分よかったらいいの?ってなりますよね

• 9月16日
  • るかりお

るかりお

ほんとそんな感じです!

終いには息子にまで「母ちゃん、父ちゃんの相手は全然してくれないんだよー」とか言うんで変な事教えるなー!って更にケンカになります( `皿´)キーッ!!

• 9月16日
ハロハロ

セックスレス(;´Д`)
大体5年程関係がない場合、セックスレスで離婚申請出来るとはちらっと聞きますが、妊娠中で悪阻で、それでも月1回は対応なさってて、さらにまだ求めてきてセックスレス云々言ってらっしゃるご主人の方がモラハラなのでは・・・

• るかりお

るかりお

なんか知り合いが何だかんだあったけど一番はセックスレスで離婚したと聞いてから度々言うんです。
    ほんといい大人が呆れますよね…(-。-;

• 9月16日
  • ハロハロ

ハロハロ

セックスレスを1度ご主人にググって頂いたらどうでしょう。自身で(💢゚Д゚)
    私にはるかりおさんから離婚の申し立てしてもいいと思います!それ位の勢いでいいと思います!こっちは苦痛や痛みに耐えて人間一人誕生させてるのに。
    男は出したら終わりでしょうけど、こっちはその後が大変なんですよ!!
    義母と同居してやってるだけでも有難いと思いなさい!因みにご主人はおいくつなんですか?お若いのかな?

• 9月16日
  • るかりお

るかりお

ここまで清々しく言って頂けて凄く嬉しいです(T ^ T)
    ほんと男は生理痛で気絶、陣痛で死ぬんですよね。1回でいいから息子に頭突きされただけでのたうち回ってる旦那に体験してほしいものです。笑
    因みにですが、旦那36歳・私26歳の9歳差夫婦です(^^;

• 9月16日
  • ハロハロ

ハロハロ

うちの旦那と変わらないですね!?39の私が31です!
    すみません、もっとご主人若いかと思っていたら・・・本当にすみません!良い大人が何言ってんだこいつって思ってしまいました🙏💦

私の話を交えてしまい申し訳ないのですか、下の子妊娠した時点で、私たち1回もしてません。旦那が怖くて出来ない様です。もし子供に何かあったらって怖がってました。 上の子の時もそうでした。大きくなってからも年に3回?あるかないかで(笑)
    旦那の方がしたがらなかったですね・・・それも私は寂しかったです😞

全てちょうど良いが一番ですね!

• 9月16日
  • るかりお

るかりお

こんにちは!
    こんな質問するの若い旦那だと思いますよね(^^;
    ほんと女として見てくれてるのは嬉しいですが、30も過ぎたいい大人なんだから少しは落ち着けよと思います…。

• 9月16日
Muuたろ

ほんと1回妊娠してみろ!
ってかんじですね(`o´)

妊娠を甘く考えすぎですよね
旦那さん。
どんだけ体的に負担か、、、(`o´)

しかも、上の子の面倒もあったら
よけいに、疲れてしまってそんな
気持ちになんてならなかったとして
も、そりゃー、仕方ないのに。

抜いてくれないの?
って、嫁は風俗と違いますけど。って感じですね。

嫁が妊娠中でえらいときぐらい
自分でオ〇ニーしろ!ってかんじです。

• るかりお

るかりお

本当にそんな感じなんです!

「たまには自分で処理しなよ」って言っても「旦那の相手も嫁の立派な仕事だろ」とか屁理屈言ってきます( ¯−¯ )

じゃあ嫁の体調の心配も大事な旦那の仕事だと思いますけどー!って感じです( `皿´)キーッ!!

• 9月16日
ちゅこはは

うちの旦那も産後そんな感じで、しょっちゅう不機嫌になってました。甘えたいのに、子供のことばかり構ってヤキモチ妬いてたんだと思います。子育ての当事者という自覚がないのに心底びっくり呆れました。何か別の形で相手をしてあげられると少しはご主人も納得されるかもですが、子供がもう1人増えた感じですよね。

• るかりお

るかりお

子供のことばかりであまり構ってあげられてないのは分かりますが、だったらたまには1日息子の世話して逆の立場になってみてよって思いますよね…(-。-;
    ほんとでっかい子供がもう1人います_:(´ω`」 ∠):_

• 9月16日
  • ちゅこはは

ちゅこはは

子供を守るプレッシャーを感じてみて欲しいですよね(本来はあって当然だと思うのですが)。ご飯を食べる、お酒を飲む、という欲求と同じ感じですよねー。くれぐれも無理されないでくださいね!

• 9月16日
  • るかりお

るかりお

こんにちは!
    男性の方が父親としての自覚が遅いのは分かりますが、既に上の子は1歳。そろそろ父親としてしっかりして欲しいです…(-。-;
    ご心配ありがとうございます!無理しないようてきとうにあしらい続けます!笑

• 9月16日
みき

るかりおさんその気持ち分かります💨
私は結婚して三年で息子1歳1ヶ月、妊娠13週目です。
1人目の妊娠中から、しようよと…。妊娠中は怖くてしたくなかったのですが、「主人の職場の人は妊娠中でもしていた」と言われ、しょうがなく何度かしました。出産後も、いつからできるの?と…。子どものことで日中疲れて夜は全くその気にならず、寝れる時に寝たく断ってましたが、「夫婦だからこそ、Hするのは当たり前。しないってことは離婚すると同じことだ」の様な事を言われました…それから、ごくたまにするように。そんな中2人目妊娠…
妊娠が分かってからも、しようよと言ってきています。まだ安定期じゃないし、全く性欲わかないからしないで過ごしたいけど…どうなるんだろ😑

旦那は私より5歳年下。結婚=Hはしたい時にできるものという、考えみたいです😔Hしたすぎて、最近は少し手伝いをする様になったけど…でもしたくない。かわいそうな気もしちゃうけど…でも、日々の生活で疲れちゃうの分かって欲しいですよね💨
女として見られているのは嬉しいけど、ほんと気が滅入りますよね💦

• るかりお

るかりお

うちも1人目も2人目も安定期入る前から相手させられました。なんで男ってその時の感情だけで動くんですかね…。もしもお腹の子に何かあってからじゃ遅いのに(-。-;
    それにうちの旦那は1人目の時も育児本読んだり調べたりとかしてくれず、私が妊娠中の体の変化など教える事も右から左で全く頭に入れようとしてなかったです。唯一調べたのは産後いつからセックス出来るか( ¯−¯ )

うちの旦那は9歳年上ですが、こないだイラつきすぎて「セックス覚えたての中学生かよ」って言ったのずっと根に持ってます(-。-;

• 9月16日
こってぃ

一度して、直後や途中でお腹痛くなったふりとか、吐き気でトイレにこもるとかしても分かってくれませんか?

• るかりお

るかりお

以前最中に「お腹張ってる…」と触らせてみましたが、「固いね」で終わりました…(-。-;
    「おっぱい吸われるとお腹張って痛い」と言うと「空気入れみたいだね笑」と笑われました…
    ほんとぶん殴ってやりたくなります( `皿´)キーッ!!

• 9月16日
みき

何かあってからじゃ遅いの何で分かってくれないんでしょうね…
うちの旦那も妊娠中の体の変化や気持ちの変化などについて調べてはくれませんでしたよ…Hのことばかり職場の先輩と話していたのかなと、話を聞いていて思いました。
今も子どもの食べ方(手づかみで食べて汚れるのが汚いからやめさせたい)について文句ばかり…発達の段階で必要なことだと思うこと、私の周りのママ友とも話していたと言っても信じてないみたいで、毎度言われる。子どもの食事あげるのもほぼ私…手伝っているというママ友の話を聞くと羨ましく思いました。

• るかりお

るかりお

お返事遅くなってすみません!コメントありがとうございます!

本当に男は父親になるの時間かかりますよね…。母親は妊娠・出産・育児と気持ちの整理も追いつかないペースで母親にならざるを得ないのに…のん気で羨ましいです(>_<)

うちもほとんど育児手伝ってもらえてません。街中で旦那さんが抱っこ紐して買い物してるのや、西松屋などで妊婦さん夫婦2人で出産準備の買い物とかしてるの見るだけで羨ましいです…(T ^ T)

• 9月17日
y☺︎︎

わたしは、自分が断られたらすごーーーく傷つくので(笑)切迫になりやすい体質だったので挿入はしませんでしたが、週1〜2でお手伝いはしてました😂
毎日したいご主人だと、月1だと少ないのかもしれませんね、、😭

でも、妊婦さんだし年子での妊娠だし、るかりおさんも日々の生活自体になかなか余裕がないですよね( ; _ ; )
お医者さんに、後期になってセックスは控えた方がいいって言われてるんだ〜、とか、お医者さんが、って言ったらわかってもらえないですかね(´·_·`)?
で、セックスはできないけど、体調のいい時はお手伝いはするよ!でなんとか納得してもらえないでしょうか、、😭

• るかりお

るかりお

1人目の時に切迫流産なりかけて我慢させたのでそこから爆発したみたいです…(ー ー;)
    あと産んだら1ヶ月出来ないんだから、今のうちにしとかなきゃ!みたいな…( ´_ゝ`)

なんか苦労して息子寝かしつけたのに、その間ボーッと携帯弄ってただけの旦那の相手を同じ部屋でするの馬鹿馬鹿しく思えてしまって…(T ^ T)
    ただでさえ妊娠中で情緒不安定な時期なのに、毎日耳にタコ出来るぐらいやらせろとか言われると余計気が滅入りやる気無くなります…。

• 9月17日