※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう。
家事・料理

【!閲覧注意!】旦那の晩御飯ちょっと足りないかなぁと思ってブロッコリ…

【!!閲覧注意!!】

旦那の晩御飯ちょっと足りないかなぁと思ってブロッコリーとウィンナーの炒め物作ろうと思い切っていたら、茎の間に、蛾?みたいなのが挟まっていました。冷蔵庫に入れてたし売られてる時に挟まったのかどうか分かりませんが、叫んでしまいました...。
このブロッコリー、皆さんならどうしますか?(・・;)
私は、捨てようと思うんですが...。

コメント

はっぱ

捨てますm(._.)m

はじめてのママリ🔰

ブロッコリーには悪いですが、
私も捨てちゃうと思います😭😭

私も今回は捨てます。

ブロッコリーって思ってる以上に汚れてる、ほこりがついてるみたいで、

透明の袋に水をいれて空気を入れながらシャカシャカなんども振って洗う、水を捨ててまたシャカシャカ、これ何回も繰り返さないと汚れとれないみたいです。

さゆにゃ

捨てます!
私は実家でもらったブロッコリーに芋虫いてソッコー捨てました‼︎

ごゆき

もったいないとは思いますが、私も捨てます。
食べる前や調理する前に発見できてよかったですね。

だいち

私も緑色の毛虫がブロッコリーに挟まってたことがありました。
しかも、子どもに食べさせようとした時に見つけて、その前に一つ子どもが自分で食べてたので、もしかして食べてたかも…😱ってことがありました…。
私もすぐに捨てました!
たぶん、売ってる時から挟まってたと思いますょ!

(*゚ー゚*)

私も捨てます😵
良い野菜の証拠とおっしゃる方もいらっしゃいますが、虫はいやですよね…

田舎のワイルドなおばあちゃんが、普通に何事もなかったかのように調理してるのを見かけてブロッコリー食べれなくなりました😱笑

捨てます_(┐「ε:)_
ブロッコリーはちっちゃい虫もいっぱいついてるみたいで気持ち悪いので私は冷凍の買ってます(笑)

R mama

私も捨てます💦

蛾気持ち悪いですね😨
蛾が飛んだ後❓に出る銀色の粉良くないって言いますし、もしかしたらそのブロッコリーにもついてるかもと思ったらめちゃくちゃ綺麗に洗ったとしても食べれないです😭

emam*

私も、捨てちゃいます😢💦

勿体無いですが、私も、捨てますね😰

ぷう。

はっぱさん
ayさん
みのりさん
さゆにゃさん
ごゆきさん
だいちさん
(*゚ー゚*)さん
ももぴぃさん
R mamaさん
miwaさん
KEIKOさん

みなさんまとめての返信すみません!そして回答ありがとうございます✨

気持ち悪すぎてこの質問したあとに、捨てました(/´△`\)
勿体無いけど、口にするものだし火を通すとはいえ虫が挟まってたものはちょっと...となり😭
びっくりしました(´・ω・`)