※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
necomimi
妊娠・出産

39週1日目の初妊婦です。便通が改善し、腹痛がありますが陣痛ではないか心配です。出産間近で便通が変化した経験がある方いますか?

39週1日目の初妊婦です!
今現在トイレで腹痛と戦い中です!涙でる痛さです(T_T)

2日前の健診の時に子宮口2センチ開きの赤ちゃんが内診の器具に触れるほどさがってると言われ、ぐりぐりも初体験してきました。
その健診後はりきってウォーキングしたら前駆陣痛10分以内の感覚できてましたが遠のいて、昨日も前駆陣痛はなく今日もない状況です。

でも健診後からおりもの(おしるし)に血が交じる状態が今現在も続き、健診の日から便秘が解消され便通がよくなりました。
ただ今日は久々に痛い腹痛がきて焦っています(*_*)

出産近いと便通が急に良くなったり、ゆるくなったりした方
いらっしゃいますか?

かなり痛い便通の腹痛でも定期的なはりが伴わなければ陣痛じゃないですよね?
一応力まないようにがんばってますが(*_*)

コメント

とるる

それぐらいの痛みでは、まだ陣痛ではないですね(。・_・。)ノ

• necomimi

necomimi

コメントありがとうございます!その後、痛みは10分ほど続いたのでおそらくお通じの痛みだったのかなと思います
    ただ呼吸もままならない時あったので少々ピンチを感じました(*_*)
    赤ちゃんが出てくるためにスペースでも確保してるんでしょうか(ノД`)

• 8月5日
ずんだママ

私は出産の前日、なんの前触れもなく急に今まで経験したことのない冷汗タラタラの超下痢痛を体験しましたよー!
これが陣痛の痛みなら、耐えられない!って思うくらいで泣きそうになりました😅

でも次の日の朝早くから10分間隔の陣痛に気付き、出産のために身体が準備したなかな〜なんて。

一応、時間は測ってみた方がいいのではないでしょうか?
もし陣痛なら、早く気づけた方がいいですから◡̈
もぅじき出産ですね♡
頑張ってください!

• necomimi

necomimi

コメントありがとうございます!前日にですか!?
    これはまたソワソワドキドキなお話ですね(o゚▽゚)
    本当に最近まであまり便通の痛みもなかったので、先程はかなり焦りました(;>_<;)

陣痛には早く気づきたいので必ずはかるようにしてみます✩(^O^)/
    私もずんだママさんのように陣痛につながる兆候だといいのですが(*゚▽゚)

• 8月5日
こうくんマミー☆

はじめまして☆
私は腹痛だと思っていたら陣痛だったパターンです笑
腹くだしみたいな感じの痛さででもトイレ行ってもでない…
おかしいと思いつつ時間をはかったら陣痛でした♡♡
もうすぐ会えますね!
頑張ってくださいね♡♡

• necomimi

necomimi

コメントありがとうございます!腹痛と似た感じの陣痛もあるのですねヽ(τωヽ)ノ ソワソワ

結構痛みには強い方で、汚い話ですが便秘気味な私は下痢の腹痛の痛みを喜ぶほどでしたので(笑)
    今回は久々で焦ってしまっただけなのか…
    痛みがでた時は必ずはかるようにしてみます✩
    o(^o^)o貴重なお話ありがとうございます!

• 8月5日
miccomann

私の陣痛の時は10分間隔になってドバッと出血するまで便の腹痛だと思ってました(笑)
陣痛のちょっと前から便秘が解消され、それどころか下してたので、その時もそれかと思っていたら血がでて、時間はかったら8分間隔になってました。

もうすぐかもしれませんね!
痛いなと思ったら時間はかってくださいね!

• necomimi

necomimi

コメントありがとうございます!出血もあったのですね!
    しかも便の腹痛に似た感じだったとの事(゚゚)
    お話してくださりありがとうございます!
    かならず時間はかるようにしてみます☆
    便秘解消される方が結構いらっしゃるようなので少し期待してしまいます(´∇`*)

• 8月5日