※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

生理が12日も続いています。流産後に再開した生理が長引いて心配。婦人科医に相談し、来週予約あり。2週間以上続いた経験のある方いますか?

生理が12日も続いているんですが、、、
ひと月ちょっと前に流産し、3週間ほど経って生理再開しました。流産後や出産後は乱れる事はよくあるのかなと思っていましたが、あまりに長い気がして。
婦人科医には、何日かして止まらなければまた来るように言われていますし来週始めに予約もありますが、たまにあるような事なのか気になって。2週間近くも続いた方いらっしゃいますか?

コメント

メイ

私も出産前はしょっちゅう12日目くらいまではダラダラ続いてました。
私の妹ですが、ずっとダラダラ(2週間以上)続いていたようで流石に不安になり産婦人科に行き、検査しましたが特に問題ないとのこと。恐らく精神的に疲れている、体が弱るとそうなるらしいと話されたみたいです。

流産したとの事なので、もしかしたらその関係で長引いてるかも知れません。精神面からもくるようなんで。
ただ、自分でおかしいなと思うなら早めに産婦人科でご相談するのがやはり良いのではと思います😓

• さくら

さくら

普通にあることもあるんですね。
    確かに今回は精神的にも体も普段通りではないです。一度終わりかけと思ったらまた鮮血になったりして気になりました。また妊娠したい気持ちもあるので異常だったら影響するかなと。
    数日前に受診して聞いたら、続くようならまた来てとしか言われなかったですが、コメント読んで納得しました。痛みや違和感はないので週明けでまた見てもらう時聞いてみます。
    ありがとうございました☺

• 9月15日
  • メイ

メイ

おそらく体調がまだ万全じゃないんじゃないでしょうか💦

先生も様子見であるならそこまで深刻な事では無いかもしれません。
    でもこれから妊娠も希望されてるから不安にもなりますよね。
    そうです、週明けにまだ受診されて問題無ければ良いのだし、はっきりした方が気持ちも落ち着きますからね(*^^*)

• 9月15日