※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろえいく
子育て・グッズ

11ヵ月の男の子を育てています。復帰が来週で、保育園の慣らし保育中。発熱で2日休んだら、保育園のごはんを食べなくなりました。悩んでいます。

11ヵ月の男の子を育ててます。
今、私の復帰が来週に迫っているのですが、保育園の慣らし保育の途中です。
4日前に発熱して、保育園を2日間お休みしました。それで、保育園で全くごはん食べてくれなくなったんです。
もともと、味付けや食材の形状の好き嫌いもあり、ガツガツ食べるのは納豆ごはん(歯がまだ生えてないので、ごはんはまだ軟飯です。)くらいなのですが、保育園のごはんを嫌がってしまうそうです。これでは午後までの慣らし保育に進むことができません😥
もちろん、来週に復帰するので、そうなったら、やるしかないです!と保育園の先生にも言ってもらったので、かわいそうですが、息子には頑張ってもらうしかないのですが、

同じように、保育園でのごはんを全く食べなくても慣らし保育を終えて、今はたくさん食べるようになったお子さんのママさんに応援のコメントを頂きたいです😭
よろしくお願いします💦

コメント

three

まさに息子がそうでした😭
なかなか慣れずクラスで1人午後保育に進まず1ヶ月は午前でお迎えに行ってました💦

45日以内の仕事復帰が決まりだったので結局復帰をずらして45日ギリギリまで慣らし保育でしたよ⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝
最後の1週間で急にご飯も食べるようになって午後保育に進んだのは驚きましたが周りからはギリギリまでママに甘えたかったのね〜とか、やる時はやるタイプね〜なんて言われました☺️

ひろえいくさん、息子くんが慣れますように!応援してます🙌🏻

• ひろえいく

ひろえいく

コメントありがとうございます✨
    1ヶ月も午前保育だったんですね😵最後の1週間でごはんも食べるようになったんですか!うちも、そうだといいなぁ。。

息子はのんびりマイペースなのかもしれません😅息子なりに頑張ってると思うので、二人三脚で私も頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 9月15日