※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

軽量のB型ベビーカーで子供が重くなると操作性が悪くなり、11キロ超えの子供が乗ると進みにくい。リベルやビングルを検討中。

B型ベビーカーですが、軽量タイプの物は子供が重くなると操作性悪くなりますか??1歳1ヶ月で11キロ超えのぽっちゃり次男が乗ると、あちこち引っかかって進みません💦
やっぱりリベルとか買い直したら変わりますか??すごく違うようなら買い替えようか迷ってます。ビングルも気になってます。2人目でお出かけも多く、まだまだ使いそうです。

コメント

mぽよ

b型のサイベックス使ってます😊
6歳の娘18キロもまだまだ乗ったりしてます😂
下の子2歳の為に買いましたが、頑丈に作られてあるため20キロくらいまでなら余裕で乗れると思います😊
長く使えると思うので高いですが買って損だとは思わなかったです😊

ママり

アップリカのAB型ずっと使ってましたがリベルは全然違います。16kgの娘が乗っても急カーブじゃなければ片手でスイーと曲がれるレベルです。

ままり

ビングル使ってます。
16kgの長女もたまに乗ってますが引っかかり感じたことないです☺️
次女抱っこしながら片手で操作できます。(重いですが😂)

はじめてのママリ🔰

コンパクトがよければリベル。お子さんの快適性を考えるならハイシートのビングルがいいかもしれません。

リベルは親は乗せやすいけど、これから暑い夏お子さんは地面との距離が近いので気をつけてあげないとです。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました😊
上の子も乗せられたり、スムーズに移動できるなら思い切って買い替えようかと思います!上の子16キロ超え、下の子も大きめなのでリベルが有力候補かなと思っています。暑さ対策も検討したいと思います😄