※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jono
子育て・グッズ

子どもが夜泣きがひどくなり、日中もあまり寝ないことに疲れている相談です。活発に動いているが、泣き声が大きく続くので心配しています。

もともと夜泣きのひどい子でしたが、ここ最近またひどくなりました。
この前までは泣いたら、トントンで寝てくれたりしたのですが、ここ2日はエルゴでしばらく立って抱っこでしか寝ません。
日中もそんなに寝ない子です。夕方にはお散歩、わりと活発に動いているのですが、時期なのでしょうか?

泣き声も大きいし、最近続くので少し疲れてしまいました。

コメント

照れますねぇ

うちもありました!
夜中1時2時に起きてギャーギャー‼
だいたい生後半年~1歳8ヶ月くらいまで月1で3、4日くらい…。『あーまた始まったか~😂』と、温かい牛乳あげてみたり、ずーっと抱っこしたり、夜中外出て散歩したり…色々やってました。日中は、まぁ普通に昼寝してました。
そういう時期なんですかね~🙍💦

今では、ここ最近夜泣きとまではいきませんが、だいたい夜中0時過ぎ~2時位の間で目瞑ったまま『え゛~ん』って、ジタバタゴロゴロしながら言ってます💦
そんでトントンしてたら寝る感じです。。

• jono

jono

時期なんでしょうか…💦
    比べてはいけないんですが、周りはわりと寝る子ばかりで、うちは本当寝なくて…。

もう少し大きくなるまでは夜泣きとも付き合わなきゃいけないですよね💦
    またトントンで寝てくれるようになるといいです。

1歳8ヶ月まで続いたんですね…がんばります!!

• 9月14日