※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
家族・旦那

誰にも言えないので愚痴らせて下さい...😢😢里帰り出産で、旦那は立ち会い…

誰にも言えないので愚痴らせて下さい...😢😢

里帰り出産で、旦那は
立ち会い出産後2日で仕事のため自宅に帰りました💦

そして2週間ぶりに1泊2日でこっちに来ました。(バスで4時間)

結果「旦那Loveだけど、今の所私一人で子育てする方が気楽」と思ったんです...😞以下箇条書きです💦

・「お風呂入るからちょっとみてて」で旦那が抱っこしてた。出たら泣いてる。旦那怒ってる。「足しびれたし、手も痛いし、暑いし、泣き止まないし、遅い!」(15分)と。

・その後...。「ちょっとミルク作ってくる」と旦那の元を離れようとしたら「え!連れてってよ!俺にはあやせないって分かったから!」

・「お風呂入れるよ」と言うと(旦那初めて)「自宅で見るわー!」と言ったため、「ああそう。」と言うと「嘘やん嘘やん!見る見るー!」と。

・とりあえず私のことが大好きな旦那。母に見ててもらって、足りないものを買いに行った。帰りに「えー!もう帰るん?Aoちゃんと久しぶりに会えたし遊びに行きたい!」と。ダメと言うと拗ねた。

・最終的に昼間私があやしてて、眠そうにしてると「眠いん?俺が抱っこしといたるから寝ときー」と言われ、なんか溜まってるものが一気に出てしまい泣いちゃいました。私の言い分としては、この2日間トータルで見て、育児に積極的なわけでもないし、「おれにはあやせない」と言われてるし、どうして寝れるんだよ!!!!という感じです。

その結果、今は旦那の必要性を感じず、私一人で育児してる方が楽だなと思いました。
父性なんて後々ついてくるものだし、別にいいんです。育児が上手くできなくたって。ただ、手伝うそぶりを見せたり、聞いてばかりじゃなく、自分で調べるとか(あやし方等)してくれてもいいんじゃないかって思って😔😢😖

私の事をいつもすきすきと言って、愛してくれてるのは分かるけど、ちょっと今回の事でどっと疲れました。

愚痴申し訳ありません😞😞😞

コメント

里織

わかります…(笑)
うちは二人目ですが間が空いたこともあり、すべてイチからです😂
仕事の関係で普段は、すべて私。
月に3~4日ある、旦那のいる日しかゆっくりお風呂に入れないのに…『泣き止まないアピール』で、お風呂のドアの前に抱っこして立たれた時は呆れて笑えてきました。笑

上の子は1年生ですが、私が疲れているのを察してしまうのか、普段叱られてばかりなのに(笑)『ミルク飲ませてるから、ママゆっくりお風呂に入ってきて』と言ってくれます😂
たまに娘の方が旦那より手が掛からないって、本気で思います。

• Ao

Ao

コメントありがとうございます😊
    「ドアの前に立ってたアピール」にクスっとしちゃいました!笑
    きっと実際されたらキレるけど..🤣

上のお子さんすごい可愛いですー!!ママを気遣える1年生って...ママ孝行ですね😭💓

• 9月14日
あやか(23)

イライラしちゃいますよね😭
うちは3人いますが、
旦那は3人ともそうでした(笑)
自分の子だろって思いますよね〜

歩けるようになり喋れるようになったら
うちは遊んでくれるようになりました!
1歳児を泣き止ますことはまだ無理です(笑)
ちなみに立って抱っこすれば
すぐ泣き止む子なのにそれすらしない。
はらたって奪っちゃいます(笑)

可愛い可愛いだけじゃ
子供は育てれないですからね😭

まだまだこれからだと思いますが
頑張ってくださいねっ💦

• Ao

Ao

イライラしちゃいます😣💦出産後に旦那にイライラするって話はよく聞いていたけど、これか!て感じです 笑

やっぱり意思表示できる様にならなきゃ難しいですかね😔泣いて私があやしてたら、私に気を使ってるのか「どうしたんや◯◯〜😊」と声だけかけてます。ゲームしながら。笑

これから大変なことが目に見えてますが、頑張ります😢😢

• 9月14日
やすちえ

旦那はそんなもんです。子供に奥さんとられて寂しいんだと思います。大きい子供が一人増えると言ってました。旦那は、気にせず寝てるなんてこと普通でした。仕事が忙しいからと手伝ってくれないことよくありました。お父さんってそうなの?みたいに思いました。子供が2歳になってもお父さんの自覚がある?と思う時があります。
男は仕事を言い訳に子育てしなくていいんだからいいなと思います。

• Ao

Ao

そうですよね...。本当、子供が一人増えたって言う言葉がぴったりです。私があやしてても、ただただぴったりくっついてきたり、「チューしてー」と言ってきたり...😣
    あまり期待し過ぎないようにしたいと思います( Ꙩꙩ )

• 9月15日