※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

確かに旦那は仕事して帰ってきてって疲れてるとは思うけど…育児だって、…

確かに旦那は仕事して帰ってきてって疲れてるとは思うけど…
育児だって、そんな簡単な事じゃない。
仕事は終わったら、休めるけど、育児は休みなんてないんだよ。ただ、お家にいて、らくしてるって思ってるだろうけど、そんな甘くない。
家にただいるんだから、嫁が子供の世話して当たり前なんだろうけど、すこしは、育児手伝って欲しい。携帯ばっかいじってないでさ。オムツ替えくらい、出来るでしょ? イライラしちゃう。

コメント

いーたん♡

私もその事で今悩んでます。
精神的に病んできてて明日の朝に話し合うことにしました。

お互い頑張りましょう!

ざくろ

はっきり言った方がいいですよ☺️
ストレス溜めるのもよくないですし、赤ちゃんにイライラ伝わっちゃいます💦
何より男性は言わなきゃ分からないです笑

らんらん

本当そうですよね( ´・∇・` )
子育ては休みないです💦

オムツ替えしてくれるだけでも少し楽ですよね!

sia

考え出すとそれマイナスなことばっかり浮かびますよね😭
確かに専業主婦だからってダラダラしてるわけじゃないし子どもと24時間一緒って正直きついです。
自分の病院行くのだって連れて行かなきゃいけないし、出かけられるとこだって限られるし😭
子供が小さいうちは我が家も全く同じことで何度話し合ったことか😂

けどもう割り切りました😂
わたしは育児!あなたは稼ぐ!!
平日はなにも頼まないし期待もしない!そのかわり休みの日はお互いが休日と思えるように分担!
というようにしたらイライラも無くなりましたー😁
専業主婦をさせてもらってるのもありがたいですしね💦
いつか共働きになった時には家事分担の話し合いをしたいと思います🙋

りんys

毎日見てるんだから気づいてよ‼って思うんですが、旦那は逐一言わないとわかんないんですよね💦私がイライラしだすとやっと手伝ってくれる感じです。

★Ryoママ★

育児について2.3回大きい喧嘩?話し合いをしたら、だいぶ子育ての連携が取れてきました。
やっぱり思ってるだけじゃ全然伝わらないので、お互いの言い分を話し合う事が大切だと思いますよ^_^

里織

そんなにスマホが好きなら、スマホと結婚すれば良かったじゃん。スマホ依存症か!←って、一昨日かな?旦那に言っちゃいました(笑)
うちは言えばやってくれますが…言われる前にやりなさい!後回しにしない!気づいた人がやるのがウチのルールだよ!っていつも、上の子に言ってるので…なんだかなぁって思います😅

ニャンママ

うちはイライラし過ぎて一番上の子の時にスマホ目の前で叩き割りましたよw
旦那ボーゼンw私スッキリ(`・ω・´)
ただその後はお待ちかねの喧嘩でしたが精神的に限界を迎えてたのでどれだけ育児が大変か休みの日に1日ママ体験させてやり最終的に自分には無理でしたᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣と謝らせその後は携帯の時間子供の手伝いとルールを作りましたよ(๑ ˘ω˘ ๑)

Rちゃん☆

ほんと、イライラしますよね!

産後クライシスだから余計にイライラ。

期待すると余計にイライラするので
期待しないで、ワンオペ育児の
方が全然気が楽です♡♡
お金だけまともに稼いでくれればいいかなー
そんで妻の前で疲れたって言う一言は
火に油を注ぐことですよね(笑)
赤ちゃん産まれてからこっちは
休みなんて一日もないんだよって(笑)