※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

義母に言いたいことをすべては話して、バトル?!繰り広げられた事ある方…

義母に言いたいことをすべては話して、バトル?!繰り広げられた事ある方いますか??

先日こちらで、長男の嫁と結婚し将来的に同居になるかもしれないという相談をしました。
詳しくは、前のトピ見てくださいo(・x・)/

義母はとにかくお金にケチで、孫にもおもちゃ一つ買ってくれません。。
息子のお金をあてにしてることや、老後のお金の工面までしてもらおうと思っていたこと、そして、家のローンが残ってるにも関わらず、同居を求めてきて将来は介護をしてほしいと。。

今の時代、長男とか関係なく、やってることがめちゃくちゃすぎて、
ついに私、堪忍袋の緒が切れまして。笑
言ってしまいました。。笑

はっきりと!
ズバッと!!

同居できませんと!
わたしは子供にこれからお金がかかるので、老後資金まで援助できないと!
あー!
言ってやった!

言ってやったぞー!

でも気まずい。
今後の関係、大丈夫かな。。。苦笑

コメント

☆★

言ってやって正解だと思います💡

頑張って❗😉

• うーたん

うーたん

暖かいお言葉ありがとうございます!
    義母との付き合いは、これから何十年とありますが、頑張っての一言に勇気が持てました(*^3^*)
    嬉しかったです!
    ありがとうございましたo(・x・)/

• 9月13日
あんな

バンザーイ!よくぞ言ってやりましたね!

嫁でも不満があれば遠慮せず言うべきです👌

今後の関係なんて知ったこっちゃないですよ!

いっそ関わらなきゃ良いんですよ。
どうせ、孫におもちゃすら買ってくれないような人なんですもん😒

• うーたん

うーたん

そうですよね!そうですよね!
    嬉しいです(*^3^*)
    さすがに言い過ぎたかなーとモヤモヤしてましたが、、、スッキリしましたo(・x・)/♡

• 9月13日
☆

すごい!
よくぞ言った!!

と賛賞したいです✨
そんな身勝手なお姑さんとの今後なんて遠慮いらないです!
頑張ってください❤︎

• うーたん

うーたん

とにかく気の強い姑ですが、わたしも負けていません(*^3^*)w
    だって、やられっぱなしじゃ悔しいですかね!
    こちらの意見が正論だったせいか、反論してきても、負け犬の遠吠えにしか聞こえませんでした。。
    今後もなにか理不尽なことがあれば、ストレートに言ってあげるつもりですo(・x・)/

• 9月13日
s♡

言いたい事言って、バトルしたことあります/(^o^)\
まあ、全部は言ってませんがw

• うーたん

うーたん

ありますか??
    共感してくださる方がいて嬉しいです(*^3^*)
    その後の関係どうですか??
    ちょっとはむこうも変わりましたか?

• 9月13日
  • s♡

s♡

ちょっと向こうは変わりました!!
    私は内心嫌いなので、あんまり関わりたくないですが😅

• 9月13日
  • うーたん

うーたん

変わったんですね!!
    こちらも変わってくれることを期待します。。わたしも出来ればもう関わりたくですし、顔も見たくありません(*^▽^)ノ

• 9月13日
  • s♡

s♡

変わったと言っても全然ですけどね😂少ーーしマシになったかな?程度で😂
    私からコンタクト取ることはほぼしてません!関わりたくないですよね〜😭

• 9月13日
aya

こんばんは!
前トピは見れないです!笑
それはさて置き、うちは義母ではありませんが義理の兄弟と父にブチ切れました。
同じく、ドケチで何でもかんでも割り勘。
結婚して一週間で親の老後の話しや私たちの金の使い方をネチネチと説教。
私たちは全然!無駄遣いはしてない方です。
言ってやるとスッキリしますよね。
人によりますが、私は顔も見たくなかったので3ヶ月くらいは会わずに、その次は何もなかったように普通にしました。
それ以来、金の話はしないし少し人が変わりましたよ。
そういう人って、言われたことないからわからないみたいですね😩💨
旦那さんはどんな立場でしょうか?
うちは、私が間違ってないよ。という感じだったので良かったですが…

• うーたん

うーたん

あっ、お仲間いました!(*^3^*)嬉しいです!
    ドケチなの、ほんっっとに腹が立ちますよね!(ノ_・、)息子夫婦に少しはお金使ってくれたってよくない??
    自分の息子でしょ??って思います!そのくせ自分にはお金かけたりしてて、考えられませんよ。。。
    多分こんなにズバズバいう嫁だとは思ってもいなかったみたいですw
    ざまーみろって感じですが。笑
    旦那は、、わたしの味方でいてくれましたが、またうちの旦那がとにかく親思いの優しい旦那で。。
    黙ってると言うこと聞いちゃうんですよね、、なので、ここは厳しく!間違っていることは指摘しないと、むこうの思う壺ですもんね。。

• 9月13日
maichi

ズバっと言えて羨ましいです。ウチも似た感じです。これから子供にお金がかかると言うのに援助してもらおうとしている。。。病気持ちで仕事が出来ずとかなら まだわかるが健康そのものなのに仕事もせず お金が無いからと要求してくる。まぁズバっとは言えないですが、絶対援助しません。

• うーたん

うーたん

えっ!まさにうちと一緒ですね!
    息子のお金をアテにする親、本当にありえないですよね。。
    ましてや健康体なら働いてください。自分たちの生活は、自分でなんとかしてください、、って言いたいですね。
    何にも言わないと、むこうもそれが当たり前になってくると思うので、早いうちに、遠回しでもいいから、うちも大変なんですよ、子供にお金これからかかるんですよ、っと伝えてみても良いと思いますよo(・x・)/
    わたしはそんなに優しく言えませんがね。笑笑

• 9月13日
リーハ❤

今後の関係を持たなきゃいいんですよ(笑)
私ははっきり、しっかり、暴言も言いました(笑)

• うーたん

うーたん

暴言も言ったんですね!笑
    ちなみに、どのようなことを言ったのかよかったら教えてくださいませ(*ノ'3`*)ノ

• 9月13日
  • リーハ❤

リーハ❤

言葉使いがかなり悪いので(笑)
    とりあえず、義母が泣いてしまったぐらいですかね😂

• 9月13日
  • うーたん

うーたん

えっ!泣かせたんですね!
    すごww旦那さんとの関係は大丈夫ですか??

• 9月13日
  • リーハ❤

リーハ❤

だって主人が
    俺が言っても駄目だからお前が言って!
    って言われたんですから😂ちなみに、私が義母に暴言吐いているときに私の真横に主人はいましたよ😉
    今は義実家とは縁切りしてます❤️

• 9月13日
  • うーたん

うーたん

なんという話ww
    旦那さんも奥さんの味方なら話は早いですね!わたしも縁切りたいです!!
    羨ましいーーー。。(*´3`*)

• 9月13日
まよにこ

こんばんは♬。.
読んでいて気持ちイイ!
そこまでズバッと言えるなんて、感動しました(//∇//)

そんな義母さんは相手にしなくて正解ですよ!
そんな図々しい人は、むしろハッキリ言わないと分かんないですし、同居なんて事になったらぽよちゃんさんのこれからの生活、いや人生がかかってきますもん(;゚Д゚)!

ちなみに、旦那さんの理解は得られていますか?
夫婦間がギクシャクしないように気をつけてください( ¨̮ )

• うーたん

うーたん

そうですよね!言わないとわからないですよね!(*´3`*)

旦那ももちろん目の前にいて話は聞いていたので、、多少は自分の両親を否定されたとショックはあったと思います。。
    ましてや親思いの旦那なので。。

ただ、今回の件については、わたしの味方をしてくれました(*ノ'3`*)ノ
    確かに言ってることは正しい。と。。
    義母、義父、義祖母までいましたので、みんな聞いていたんですけどね!笑笑

• 9月13日
ゆひゆひ

ズバッと❗
カッコいいです❗👍

• うーたん

うーたん

ふふふ。。
    ありがとうございます(*´3`*)♡

• 9月13日
みすぽぽ

スゴーーイ!!
読んでてこっちがスッキリしちゃいました!笑
私はなかなか言えないタイプなので見習いたいですー!笑

• うーたん

うーたん

せび見習ってくださいませ。笑
    いいのか悪いのかわかりませんが。。(*ノ'3`*)ノ

• 9月13日
♡こーたんmama♡

私同居です(笑)嫁いできてから、特に妊娠中、悪阻の時にいびられお腹はりはり~。出産してからは産後一ヶ月経つか経たないか位から2人目早く、次は女の子がいい。息子が泣けば虐待ー等ともう堪らなかったんですね。他にも色々されてきましたが。で、ついこの間、最近の睡眠不足からくるイライラでぷっちんきちゃって豊田真由子様並にブチ切れ怒鳴り、泣きまくって大喧嘩しました。姑からはビンタされましたが(笑)私も妊娠中からの溜まりに溜まったものぜーーーーーーんぶ言ってやりましたよヽ(*´∀`)ノそしたら落ち着いたあと「本当にごめんね」と姑が謝ってきてくれましたので私も豊田真由子議員のように怒鳴ったのは反省しましたのでそこだけ謝り仲直りしました☆☆☆☆☆今では普通に喋って言いたい事はその時にズケズケ言うようにしてますよ(´・∀・)うちは姑と暮らしていくにはこうしないとメンタル殺られますので( ੭•͈ω•͈)੭💦小出しってやつですかね(´・∀・`)

• ♡3児mama♡

♡3児mama♡

横入りすみせん、、、
    豊田真由子議員のくだりが面白すぎてコメントしてしまいました😂
    だってめっちゃ想像出来るんですもん🤣🤣🤣笑
    それを姑と…って想像しただけで真っ暗闇の寝室で声を殺しながら(娘が寝ているので)笑いました🤣

• 9月13日
  • うーたん

うーたん

おもしろいです(*´3`*)!
    わたしも笑ってしまいました!
    このハゲーーー!ばりに怒ったのですね(*ノ'3`*)ノ
    それくらい言ってやらないと、義母はわからないんですよね!
    言われっぱなしじゃ、メンタルもちませんし!
    大爆発する前に、思ったことはお互い言っていきましょう(*^3^*)

• 9月14日
  • ♡こーたんmama♡

♡こーたんmama♡

あはは(笑)ありがとうございますヽ(*´∀`)ノバトルでしたよ~本当に(;^ω^)振り返ると自分でも笑えちゃいます(´・∀・`)

• 9月14日
  • ♡こーたんmama♡

♡こーたんmama♡

溜めに溜め込んでましたからねぇwww爆発が豊田氏レベルという( ̄▽ ̄;)言わないとやってらんないしお義母さん調子乗るんですよね(;・∀・)おかげで周りから強くなったねーと言われるようになりました(笑)

• 9月14日