※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
家族・旦那

愚痴です。実母に義母からプレゼントして頂いたティファニーのペアグラ…

愚痴です。
実母に義母からプレゼントして頂いたティファニーのペアグラスを割られました。2つとも…。

私が実家に帰ってきてから使わないように避けて置いといたのに勝手に使ったみたいで

それに、私と旦那さんが選んだマグカップも勝手に使ってます
一日中洗わず出しっ放しでお茶やコーヒーなど繰り返して使用してます(かなり不潔ですがそういうの全く気にしない人なんです😥)
おかげで茶しぶまみれ

綺麗に洗ってもらったとしても2度と使いたくありません

せっかくペアで揃えていたものが次々取られてショックでイライラが溜まってます

こんなときなんて言いますか?
性格上、強く言うと危険なので未だ何も言えずにいます

コメント

ぁべ仔

実母ならガミガミ言います。

• hi

hi

コメントありがとうございます!
    昔から強く言うと手が出る親なのでお腹が心配で…💦

• 9月13日
はなたろ

実家にわざわざ持っていかれてたんですか?

次からは使わないで欲しいものは先に言っておくしかないかと(・・;)

• hi

hi

妊娠4ヶ月の頃から同棲していたところを退去してお互いの実家で生活しているため持ち帰ってます😥
    次から対策するしかないですよね…

• 9月13日
  • はなたろ

はなたろ

あーそうなんですね💦

割れてしまったもの、汚れてしまったものは、モノはいつか壊れると納得するしかないかなと(´;Д;`)

これからは私が持ち帰ったものは使わないでほしいと伝えておくしかないですね。。24時間監視するわけにもいかないですし😰

• 9月13日
  • hi

hi

そうですね🙌🏻
    またペアのものは産後、旦那の元に戻ってから新しく選ぼうと思います!
    ありがとうございます😢

• 9月13日
  • はなたろ

はなたろ

次はお子さんのも入れて3人分、イニシャルとか入れてくれるサービス使ってお揃いにする、なんて楽しみがありますよー(*´꒳`*)❤️

• 9月13日
  • hi

hi

そんなのがあるんですねっ☺️
    3人お揃いの可愛い物を旦那と探してみます!!

• 9月13日
  • はなたろ

はなたろ

名入れマグカップで検索するとたくさんでてきますよー❤️ものづくりアプリ?(minneとかCreemaとか)にもたくさん作家さんいます(*´꒳`*)

お互いもう少しなので、こころ穏やかに乗り切りましょー(*´꒳`*)♡

• 9月13日
  • hi

hi

オリジナルなのいいですね♪
    調べてみようと思います😊

35週同じですねっ👏🏻
    出産まで頑張りましょう!!

• 9月13日
ちょこぴー

実母なら言います😀
里帰りですか❓私は里帰りの時にグラスやマグなど使われて嫌なもの、壊されたら嫌なもの等は持って帰らなかったです( ¨̮ )👌

• hi

hi

今は旦那と離れてお互いの実家で生活しているので持ち帰ざるを得ませんでした💦

• 9月13日

全部弁償して貰います(;・ω・)

• hi

hi

それが1番納得いきますよね🙌🏻

• 9月13日
🍓

お母さんが気に入って使ってくれそうな専用のコップをプレゼントしてあげたらどうでしょうか?
主さんのコップはお母さんの目につかない所にしまっておいてはどうでしょうか?

• hi

hi

プレゼントですか!考えつきませんでした!大事なものは避難させておきたいと思います😥

• 9月13日
ゆめいあす

なぜ使っちゃうんでしょうね(;_;)
お母さんのコップは他にあるんですよね(?_?)新しい物好きとかですかね💦

ペアグラスは弁償してほしいですね(;_;)

• hi

hi

確かに新しいもの使いたがります。ドライヤーとかも勝手に持ち出されてます😢
    せっかく義母から貰ったものなので話してみます!

• 9月13日
ママリ🔰

それはショックですね…💦。
使わないでほしいと事前に言ってたかんじですか?だとしたら、「使うなって言ったよね!?」と言って弁償させます😤

• hi

hi

2人のしまってるからって言って普段使わない食器棚の中に入れてどんな物かも話してました😭
    一度言ってみます!

• 9月13日
しーちゃんママ

絶対に使って欲しく無いなら、使わないでと言うプラス箱に入れてご自分達ご夫婦の領域の場所に収納しておくのが1番かと…^^;
小さい頃から、ティファニー、ノリタケ、マイセン、ウェッジウッド、ロイヤルコペンハーゲン、その他、華奢な和食器って、割れる頻度が高いの見てきたので、私は自分のは半お蔵入りレベルで収納してます^^;

• hi

hi

私の管理が甘かったのかもしれないですね…
    今度からはもう少し安全なところに収納するようにします😨

• 9月13日
べびまる

もう諦めてお母さんに新しいコップ買ってあげます!これあげるから私達の大切な物使わないでね。って釘さします😂

• hi

hi

新しいコップ考えてみます🙌🏻すでに3つぐらい持ってるらしいのですがお気に入りの見つけてもらいます!

• 9月13日
まさこ

ご実家にお世話になっているんでしたら、私なら実母でも強く言えないですね💦

うちの母だったら、ティーファニー知りませんし、大事なマグカップだなんてわかりませんから。

荷物も置かせてもらってらっしゃると思いますし。

これは大事なものだから、使わないでね、開けちゃいけないのはここに置かせて置いてねと声をかけますかね。

ずー

次々取られるじゃなくて
そんな大事なものをなぜ出しとくんですか?
お母様が1日洗わず出しぱなしなのは今に始まった事ではないですよね?
私からしたら投稿を見る限り自業自得にしか見えませんね💦

ママリ

形あるものいつか壊れる。
お母さんにマグカッププレゼントしてはいかがですか?
茶渋はハイターにつけておくだけで簡単に取れますよー。