※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこーじ
家族・旦那

旦那が自分には厳しく他人には甘い態度を取り、家事や買い物での言動に不満がある女性の相談です。どうすればいいでしょうか?


自分はよくて他人(私)はダメっていう旦那って
どうしたらいいんですか?


私の主人は結構な自己中というか…。

◎毎朝の子供達のご飯
基本的には準備の楽なパンにしています。
たまにパンを買い忘れた時におにぎりにするのですが
パンを出していると『パンばっかり。栄養なんもないやん』
とちゃちゃを入れてくる旦那。
ですが、自分が買ってきたパンは
パンが続いた日でも平気で食べさせる。


◎飲み会に行く時
家のこと何もせずに行くと
おもちゃや食器、洗濯物をそのままにされる。
逆に旦那は何もせずに飲み会に行きます。
ですが、次の日の朝に残ってた家事をするわけでもなく
何事もないように何もしない。

◎服を買う
自分は好きな服を定期的に買うのに
私が服を買うと『今あるやつでよくない?』と言われる。
一年以上新しい服買ってないのに。

◎夜食を食べる
自分は好きなように食べる(ガリガリ体型だから)
私が一緒に食べようとすると(ぽっちゃり体型)
『いや、食べて大丈夫と?』

◎化粧品を買う
『そんなの本当に必要なの?』と言われる。
旦那は車のものは容赦なくお金を出す。
『車は家族の必要品だから』←そういう割には
ほぼ旦那の私物化してる。

何この人、どうしたらいいの?

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラすぎますね🥲

  • ふじこーじ

    ふじこーじ



    やっぱりモラハラなんですかね?!
    モラハラ疑った時もあったけど、男の人ってこんなもんなんだろうな〜感覚になってたので😂
    ちなみに、今朝も子供こと何もせず自分の準備だけで1時間ほどかけてる旦那です笑

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    離婚するしないは別として、モラハラって証拠用意するのが結構大変なので、良いそうだな〜と思うタイミングあれば携帯で録音したりしとくと良いです。あとは日記書くとか🥲

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

モラハラですね、、
子供に言うようになる前に話し合った方が良いかと😭

  • ふじこーじ

    ふじこーじ


    やっぱりモラハラなんだろうな〜。
    話し合いの場を設けても、いつ俺がそんなことした?なら自分は?俺には言うくせに自分だってしない時あるやろ?の連発🙄
    疲れる〜

    • 5月7日