※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽのママ🏀
家族・旦那

うわあイライラが止まらないどうしよう。産後、無駄なこのイライラの止…

うわあイライラが止まらないどうしよう。
産後、無駄なこのイライラの止め方がわからん。
母乳育児でお腹すくし
でも間食しまくっちゃって体重減らないし
旦那は旦那でめんどくさいし
1人気ままに生活してるし
旦那は自由でいいな〜とか思っちゃってる自分嫌だし
もうやだ〜〜。
世の中の母ちゃん尊敬する

コメント

こいずみ

めーーーっちゃわかります!!
私もイライラ真っ最中です!
夫にイライラです。
心にゆとりが欲しいです!

私は2歳、0歳いますが‥
毎日イライラしてますよ。
8割イライラしてて、子供にも申し訳ないけど、止められないです。
元々短気なのがいけないんですけどね。
まだお子さん早いかもしれませんが、支援センター行くと家でイライラせずに済むし勝手に遊んでくれるのでなるべく行ってます。
車があるのならドライブとかイオンとかの大きい場所で散歩されてはどうですか?

そして私も間食しまくりです。
主人がいないときにかなり食べてます。
見つかると怒られるので。笑
食パンとか1日かけて一斤食べたことあります。
でも母乳なので増えはしません。
でも食べなきゃ減るのに間食の量がすごいのでキープした状態って感じです。笑

さーもん

めちゃわかりますともー!!
幼稚園休みになって4歳息子が1歳娘をいじめまくりで叱りっぱなし怒りっぱなし、やっと土日だ休める思えば旦那も疲れてるのか朝4時起きの娘をいつものように見ないといけない。
晩ご飯作ってんやからコップやお箸並べてよー!!
言わないと気づけない旦那!
たまには代わってくれーい!
ってイライラなりますなります。

よっこ1429

私もそうでしたー!とにかく全部イライラ。テレビ見ても面白くないし、些細なことにキーッてなって、同じくらいの子を連れてるお母さんとかキレイにしててニコニコしててますます落ち込むわ〜ってなって。
旦那は子供のままだし、自分のことも自分でやらないし、旦那には毎晩ガルガル噛み付いてました💦俺のことそんなに嫌い?なんで怒ってんの?って毎晩のように聞かれて、私だってイライラしたいわけじゃないし嫌いではないし怒ってる理由分かれば苦労しないわ!!って泣きながらケンカでした。
私は、あまりにそれがひどくて、生後4ヶ月くらいの時に実家に1ヶ月ほど里帰りして落ち着かせました。家で友達と集まったり、家族に子供の相手してもらってちょっと1人の時間を持ったり、そういうのも必要だなと思いました。

世の中のお母さん、本当にスゴイですよね。今は大変だけど、きっとそんなお母さんの1人に自分もなれるわ〜だって出産したんだもん!って少しずつ考えれるようになりました。お母さんも子供が生まれて初めてお母さんになるし、これからです!

さくら

わかりますー!!本当に旦那にイライラ!お腹すくし、でも乳腺炎なりかけで、脂っこいのとか甘いの食べれないし、ストレス溜まりまくりです(´Д` )

わかります!くそ旦那に毎日イライラ😒💢💢
おかげで、アイスにお菓子a止まらず😢