※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとうふ
家族・旦那

1歳半の息子がいます。今、産後セックスレスになったことにすごく悩んで…

いつもお世話になっています^ ^
1歳半の息子がいます。
今、産後セックスレスになったことにすごく悩んでいます( ; ; )
良かったらアドバイスを頂けたら嬉しいです。

息子を妊娠してからずっとレスで、気付けばもう2年以上経ってしまいました…(>_<)
妊娠前も月1、2回と少ない方ではあったのですが、もう女性として見られなくなってしまったのかと思うととても悲しいです( ; ; )

息子が9ヶ月の時に「完全にレスになってるよね💦そろそろしないとヤバイよね」と主人が言ってくれて、今月中にしよう、となったのですが、結局話が流れてしまい…
それからも、今週末しよう、生理が終わったらしよう、と言いつつ流れ流れてここまで来てしまいました。

もともと私自身が得意ではないのもあって、ないならなくてもいっか、と初めは思っていたのですが、だんだんヤバイかも…と危機感を感じ始めました(>_<)
何より最近は求められないことがすごく悲しくて、寂しいと感じるようになってしまいました( ; ; )

レスだったけど、こうやって解消した等、経験談、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

みどり

旦那様がそう言ってくれるだけ凄いと思います(´∀`)♪
うちは私から言わないとダメだと思って1年半のレスを打開しました。
「さあするよー!」とダメ元で言ったらあっさり始まって、それから毎回そんな感じです。
本当は夫から言ってほしいですが、悶々と待つのは辛くなってしまうのでこうしてます。

• おとうふ

おとうふ

お返事ありがとうございます^ ^
    旦那さんがそう言ってくれるだけで凄い…と言って頂けて、そうなんだ!(◎_◎;)と目から鱗でした。

悶々と待つの辛いですよね( ; ; )私から言うと断られた時にショックを受けそうで今までなかなか言えなかったのですが…(>_<)みどりさんの話を聞いて、明るくできるだけ軽く言ってみようかなと思いました!
    ありがとうございます(>_<)

• 9月12日
ちびた

旦那さんそんな事言ってくれるなんて素敵✨
私もまさに1歳半くらいの時に「このままじゃ女じゃなくなる!?」と思いました(笑)
求められない事が悲しくて〜・・・も全く同じでした!!
なので、私は息子が寝た後2人の時に正直に気持ちを話しましたよ。
そしたら旦那は、私が育児で大変そうだし寝不足だから・・・と気を使ってくれていたらしいです。
もしかしたら旦那さんも待ってるかもしれませんよ!?
嫌がられたらどうしようって思ってるかもしれませんし!
私も元々得意じゃなかったんですけど、年齢のせいもあるのか??産前よりかなり頻繁になりました😅

ちなみに、その話をするちょっと前から、あえて旦那が好きそうな格好で(Tシャツにパンツだけで慌ててるフリして物を取りに行ったり(笑)
ちょっとだけ前をウロついてみたり、いつもはエプロンとかしないのにしてみたりしてみたりしてました(笑)
産後はメスゴリラみたいだったので、ちょっと女アピール(笑)

後で聞いたら、効果覿面だったらしいです🤣
話した途端飛びついてきました。

• おとうふ

おとうふ

同じ経験がある方がいて、とても心強いです( ; ; )

正直に気持ちを話されたのですね。
    ちょっと前にネットで、こういうのは話し合いをしない方が良いと言う意見を読んで、そうなんだ…それならどうすれば…( ; ; )とまた悩んでしまっていました(>_<)

ちびたさんの旦那さんは気を使ってくれていたのですね。優しい旦那さんですね(*^^*)
    うちは、残念ながら、待っている…という感じではないように思います(>_<)
    今まで話が流れて来たのも、気乗りしなくて先延ばしにした感じがあります…( ; ; )

女アピールすごく良いですね笑(*^o^*)参考にさせて頂きます!ありがとうございます^ ^

• 9月12日
ゆずきち

わたしは妊娠中まぜて四年レスでしたよ
二人目が欲しくて私から言ったらあっさり始まって妊娠してまたレスです 笑
私はやりたくないのでレスのがいいです
てすが仲は悪くないですからそれでいいかなと

• おとうふ

おとうふ

ゆずきちさんから言ったらあっさり始まったのですね!羨ましいです。うちはどうだろう…(>_<)今まで話が流れてしまっていたのもあるので、私から言うと流されそうな気もしてショックを受けそうで怖いです。でも、皆さんの意見を聞いて、自分から言ってみようかと思って来ました!ありがとうございます^ ^

• 9月12日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちも産後レス気味なりました😨
元々私がそこまで…ってタイプで疲れてるのもあるしめんどくさいしで拒否しまくってて。笑
でも2人目も欲しいしなーと思ってる時に旦那がこれで雰囲気変えてみよ!って持ってきたのがセクシーランジェリー。笑
わざわざ買ってきたみたいです😂笑

そこからちょこちょこするようになりました!そして今は2人目妊娠したのでまた我慢してもらってます(°_°)笑

• おとうふ

おとうふ

旦那さんから誘ってもらえるの、とても羨ましいです。いま私が旦那さんから誘って貰えたら泣いて喜びそうです笑( ; ; )
    セクシーランジェリー笑!でも確かに雰囲気を変えて見るのは大事ですよね!最近、自分がおばさん化している気がしていたのでセクシーな格好をするの良いかもしれません。ありがとうございます^ ^

• 9月12日