※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

夫が月1回の夫婦関係に不満を感じ、友達関係として受け入れられるか悩んでいる。流産や精神的な負担で性欲が減少し、夫の欲求と合わない状況。夫の仕事が忙しく、誘いにくい状況。LINEでの伝え方に悩んでいる。

夫婦の営みについです。

私と夫ともに31歳、子供3日人いる夫婦なのですが、
今朝夫から
「月1回ってだいたい終わりゆく夫婦らしくて、
でもそれでも仲が良いのはなんでやろ?って
考えたんよね。そしたら、多分恋愛感情ではなくて
友達感覚で俺ら2人はたぶん友達関係になって
いってる段階なんやと思う。
この状態に対して自分自身受け入れられるように
なってきた。友達に戻るとかそんな話じゃないけど
多分自分らは友達。
セックスレスだけならいいけど関係性も
崩れることは嫌やし、対話が大事って
言うから話してみた。」って
唐突に話されました。

たしかに出産前に比べたら年々、
頻度は減り月1〜2回。
私自身性欲が減少しているのも感じてはいますが
2月に流産を経験、また職場の人間関係に疲弊し
うつ病と強迫性障害の診断がつき休職中。
流産後で抗うつ薬を服薬し始めて
性欲が減少したかなと思っています。

だからといって夫のことは好きだし
夫婦関係営みが全てと思ってないです、、、

ですが、夫は週3以上はしたいらしく
月1回ということに夫婦関係が
崩れていると感じているようです。

夫は理屈っぽい性格で全て根拠がないことは
信じないので、週3以上したい理由も
文献で見たデータのもと思っています。

月1回は〜、、、という内容も文献で
見て思っているようです。

とにかく兄妹などの家族ならまだしも
友達と言われて私はそう思っていないのに
勝手に受け入れていると言われて
ショックでなんか涙がとまりません

また、生活スタイルが夫は夕方に
仕事を終えて1時間もしないうちに
夜間の仕事にいくことが週2〜3あります

なので、毎日疲れていてご飯、お風呂以外は
基本うたた寝していてかなり疲れが
見られるので自分がしたくても
誘わないことの方が多いです。

夫から誘ってくれる時は夜遅かったり
子供もまわりにいて母モードから
切り替えづらいときに断って
しまいました。

今回は断られることが続き
夢にまで見たそうでこの話を
突然されたのですが、
なんか辛いです

今夫は仕事中なので何か
朝の話に対してLINEをしたいのですが
何をどう伝えていいのかわかりません。

コメント

ママリ🔰

そのまま病気のことや薬のこと、誘ってくれる時間に切り替えできないことを伝えてはどうでしょう?

たぶん旦那さん勝手にmomさんが夫婦として好きをなくしていると勘違いしてそうです。
まだ好きなことも伝えたらいいように思います。

回数について突っ込むならそれは病気してない余裕ある健康な夫婦の数字でしょ?と言えばいいように思います。

はじめてのママリ🔰

了解。
と送ります🤣