※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルギズモ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが抱かれると泣き暴れる悩み。おっぱいを求める素振りも。夜は添い乳で寝ているため、おしゃぶりを試しています。旦那やお義母さんはすぐに寝かせられる。乗り越えた経験を教えてください。

生後1ヶ月になったばかりの赤ちゃんが、私が抱くととにかく泣いて暴れます。
抱き方を変えてみたり、母乳の匂いのせいかもしれない等分かってはいるんですが、優しい気持ちで抱いていても 眠りにつくどころかどんどん泣きわめくようになるのでイライラします。イライラの気持ちが伝わるようなので、これを書いている今は赤ちゃんの部屋から離れています。
それでいてベッドに置くと余計に泣くし、どうしろと。
私が抱くとおっぱいが貰えると思うのか、ちょっとおっぱいを探すような素振りを見せます。お腹がいっぱいの筈なのに、空腹かどうかは関係無さそうです。毎晩添い乳して寝てるからかなあ、ただ口寂しい傾向があると思うので、おしゃぶりにすこし頼ろうと思っています。
旦那やお義母さんが抱くと直ぐに寝入ります。
みなさんはどのようにこの時間を乗り越えたのでしょうか。

コメント

RASIA

旦那や実父母、義母に頼りまくりました!
その間にわたしは寝てましたw
今も夜は旦那が寝かしつけるほうが早く寝付いてくれます(笑)

ママにはワガママ言いたい、甘えたいんだと思いますよ〜💕

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

素直に頼って良いんですかね😢
    母親としては抱いてあやして寝かしつける…がスタンダードだと思っていたので、それがスムーズに出来ないことに負い目をどうしても感じます😢

• 9月15日
  • RASIA

RASIA

わたしは
    この1回分だけ頼んでいい?
    って聞いて、寝かしつけてもらっていました。
    深夜はもちろん誰も手伝ってはもらえないので
    夕方〜寝る前にかけてお願いしてました💦

頼れるうちに頼ったらいいと思います。
    だって、しんどいですもん!(笑)

• 9月16日
Miiirr

頼れる時に周りに頼りましょ😊
そのうちちょっと勘弁して…と思うくらいママじゃないとダメな時期がやってきます!(まさにうちが今そうなのですが…笑)
おしゃぶり、うちも使ってますよ🙂
6ヶ月の頃に夜中1時間おきに起きて泣くようになり、授乳しても殆ど飲まないって感じだったのでおしゃぶり導入しました😂
今もおしゃぶりに助けられてます!

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

本当ですか!😢 だと…いいなあ…
    おしゃぶり試してみたら全くダメで二種類とも嫌がってしまいました。
    口に合うのと合わないのとあるそうですが 練習すれば慣れてくれますかね😂

• 9月15日
さくら

私も頼れるときに頼っていました‼みんな寝ている夜中などは、抱っこしながら部屋をぐるぐる回ったり、スクワットで寝てくれましたよー!

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

スクワットですか!やっぱり大きくゆらゆらした方が眠くなるんでしょうか!参考にさせて頂きます☺️

• 9月15日
mina0424

私も旦那に任せて家事や自分のことしてましたよ🤗

うちの子もずっとおっぱいを欲しがる子で、
ついでに背中スイッチも敏感だったので
日中は自分のご飯を食べるのも大変で
ほとんど何もできませんでした😂笑

うちはおしゃぶり嫌いだったので色々買ったのが無駄になりましたが😂
おしゃぶりもいいと思います❣️

• mina0424

mina0424

ちなみに生後2〜3ヶ月くらいで確か落ち着いてきたと思います。

いつの間にかママじゃないと寝ないって時もくると思います。
    それもそれで大変ですが😅

• 9月12日
  • ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

そうなんですね😢土日は旦那がいるのでそこで思い切り甘えさせて貰うしかないですかね(>_<;)
    私もおしゃぶり全然だめで…半分諦めてます( ´ ; ω ; `)

• 9月15日
和ママ

私のところも最近そうなんです…
ミルクとオムツ見て、何もなければ少し抱っこして、あとは泣かせてます(´・ω・`)
仕事してるのでこっちの身が持ちません…(´・ω・`)

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

抱いても泣くし置いても泣くし、
    体力作りと思って泣いておいて貰うしかないですよね( ´ ; ω ; `)

• 9月15日
  • 和ママ

和ママ

運動して寝てくれるのを待つのみです(´・ω・`)

• 9月15日
725

私も自分が抱くと身体を仰け反ってギャン泣きします😭つらいですし、ほんと、どうしろと!って感じですよね😥
私はイライラしてどうしようもないときは、もう開き直って頼れる人、おしゃぶりなど頼れる物をとにかく試しています😭

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

本当にそうですね(>_<;)
    ママがストレス堪らない事が一番大切なのかもしれないですね。
    無理のないように私もあれこれやってみて、ダメなら開き直ることにします!

• 9月15日