※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
ココロ・悩み

義母からの一言で母乳育児に自信をなくした女性の相談です。息子が哺乳瓶を嫌がり、義母に母乳が栄養不足だと言われ、ショックを受けています。忙しい育児に疲れを感じています。

義母から言われた何気ない一言…。うちの息子君は哺乳瓶を嫌がって嫌がって、ミルクも飲まないし搾乳した母乳でさえも哺乳瓶では飲まない子で最近やっと、飲んでくれる哺乳瓶に巡り会い、ミルクを飲ませながら夫婦でよかったね〜😭と話していた所義母の一言。違うよ。哺乳瓶の問題じゃないよ!〇〇ちゃんの母乳に栄養がないんだよ!そして、息子に向かって、ね〜〇〇君❤ママの母乳じゃ栄養足りないよね〜?と、言われました。ぐーたら寝てばっかおるで、母乳も出んのだわ!とデリカシーのなさ。いや、母乳出てないなんか一言も言ってないし、寝てばっかって夜中でも関係なしに泣けば授乳。朝息子が寝てても旦那のお弁当作り。私、いつ寝ればいいんですか?同じ女で出産経験もありなのにこの言い方に驚きとショック…。なんか母乳育児に自信なくしたな…

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

クソ腹立つ義母ですね(゚∀゚)イラっ
↑口悪くてすみません

嫌な哺乳瓶だと飲まなかったんですよね?
義母さんはそれ知ってるんでしょうか...
旦那さんも「この哺乳瓶じゃないと飲まないんだよ」と言ってくれたりしましたかね?

1日のスケジュール書いて
「これで寝てばっかりですか?もう少し休めたら、いい乳が出るかもしれませんね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑」と言ってやりたい...

• ppp

ppp

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    もう、その言葉を言った瞬間部屋の空気が凍りつきましたね🤦‍♀️笑。ご飯作るのは義母の役目なので、お返しに3食和食とか、栄養のあるもの食べればいいおっぱい出そう😇😇って言っときました〜笑

• 9月12日
ふうちゃんまま

義母むかつきますね😅
そんなこと言われたら
絶対子供に会わせません😑(笑)
私は出産後子宮内反症ってやつで
子宮が裏返ってしまって大きい病院へ
救急搬送され大量に輸血したせいで
母乳が一滴もでません😥
産む前は完全母乳で頑張るつもり
だったのでとてもショックでした😥
なので母乳あげられてる方がとても
羨ましいです😅
義母に負けず母乳育児
がんばってください☺️!

• ppp

ppp

そうなんですね😞私は有難いことに母乳が出るので負けずに母乳育児頑張ってみようと思います!

• 9月12日

いやいや、義母うざすぎです!
赤ちゃんって哺乳瓶好き嫌いありますよ😭
私なら2度と会わないし子供にも会わせない触らせない話しかけさせないです😠
pppさんが自信なくす必要ないですよ!赤ちゃん小さいのにお弁当作りまでされてるなんて尊敬です✨
寝れるときはしっかり寝て疲れがたまらないようにしながら育児頑張ってくださいね💓

• ppp

ppp

やっぱり好き嫌いありますよね!病院でも哺乳瓶は中々吸ってくれなかったので泣くたんびにひたすら母乳…って感じだったので、その哺乳瓶神様🙏🙏って感じの時の一言だったのでかなり傷つきましたね😞

• 9月12日
こっこ🐣

お母さんのおっぱいが大好きだから哺乳瓶でミルク飲むの拒否だったんですよ!
この時期、3時間ごとの授乳でヘトヘトなのに旦那様のお弁当まで作ってpppさんは立派です!!
そんな心無いお姑さんの言葉なんか気にせず、自信持っていいと思いますよ☺️
休める時はしっかり休んでくださいね✨

ろーず♡

まだ産まれて1ヶ月もたってないし毎日寝不足なりながら頑張ってるのにその発言はないですね。くそババア!
指一本触れさせたくないです。