※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
その他の疑問

私のワガママでしょうか?もう少し我慢すべき?築30年、2K、洗濯機は外、…

私のワガママでしょうか?もう少し我慢すべき?

築30年、2K、洗濯機は外、洗面台、脱衣所なし、お風呂はバラ釜といって自動でピッとお湯が出るタイプではなく火を焚いてやるものです。狭いので冷蔵庫は一人暮らし用の小さいものしか置けません。
ですが義実家からも近く車はタダで使わせてもらえます。駅も徒歩5分。義父が不動産経営をしているので家賃はありません。
二人目が産まれることもあって引っ越しを考えています。ただ都内なので家賃も高いので購入したいですが、義両親は家賃もないし車もタダなのに高い金払って家買う必要ある?みたいな感じです(>_<)
今のところには5年住まわせてもらっていました。息子が産まれてからも2年住んでます。
引っ越しするなら今かな?って感じですが義両親的にはもう少し我慢して小学校入る頃までがっつり貯金してそれからでいいんじゃない?と言われています。
やはり私のワガママでしょうか?主人は、私が欲しいなら買おう!くらいの感じで義親にも俺から言うから大丈夫と言っていてどちらでも良さそうです…

コメント

私なら即引っ越します😂
不動産経営をしてるなら
なぜもう少し良い家に住まわせてもらえなかったのか疑問です、、

• まめぴ

まめぴ

コメントありがとうございます(>_<)
    ですよね…確かに家賃かかってないけど自分でも結構ガマンしてるなーとは思います笑
    基本的にはワンルームしかなくてふた部屋のところがやっと空いたので同棲始める時に借りたんです(>_<)

• 9月11日
ksママ

子育てしにくいなら
引っ越ししてもいいと
思いますよ✨

• まめぴ

まめぴ

子育てしやすいわけではないけど息子1人だし家賃もないし義実家が近いのもあって助かる部分が多かったので(>_<)
    でも2人となるとしんどいです(>_<)

• 9月11日
  • ksママ

ksママ

旦那さんがしっかり
    話してくれるなら
    いいと思いますよ😊

• 9月11日

うちと同じような感じの家で気持ちわかります!引っ越したいですよね!!貯金額がそれなりにあるなら私なら引っ越しちゃいます!

• まめぴ

まめぴ

貯金額もそんなにあるというほどでもなくて…頭金とか初期費用でなくなりそうなくらいです( ; ; )がっつりあれば即決なのですが(>_<)

• 9月11日
つぐみ

はじめまして!
2人目が産まれるとなるとちょっと狭いですよね(,,•﹏•,,)
洗濯も赤ちゃんと2歳の子をお家においてとなると心配ですし。
お風呂も火を使ってやるのを考えるとちょっとこわいですよね(,,•﹏•,,)
確かにお車や駅近は助かりますが、子供達が大きくなった時のことを考えるとちょっと厳しいですね。
ご主人様も賛成なさってくれているならご購入されていいと思います!

• まめぴ

まめぴ

そうなんです。何かと便利なのですが、家自体が不便で( ; ; )
    夫としても若いうちに買った方がっていう気持ちもあるみたいです。
    私のワガママってわけでもなさそうなら良かったです(>_<)

• 9月11日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

子育て、家事のしやすさってすごく大事ですよね!義両親はただ離れていくのがイヤなだけだと思います😅💦
自分なら引越します😊

• まめぴ

まめぴ

そうですよね、家事のしやすさってかなり大事ですよね(>_<)!!
    義親としては、離れていくことよりも狭いけどこんなにメリットが多いのにわざわざ高い買い物して苦労しなくても…って感じなんです(>_<)

• 9月11日
kakka888

住宅情報誌見ると
増税前に買いたいなら
契約は2019年3月末まで
引渡しは9月末までなら8%ってありますよ☺️
お子様が小学生に入るまでにはちょっと遅いですかね💦

• まめぴ

まめぴ

そうなんですね( ; ; )知らなかったです!!
    ふむふむ、そうなるとやっぱり小学校だとちょっと遅そうですね( ; ; )やっぱり今なのかなー。。

• 9月11日
  • kakka888

kakka888

全然ワガママじゃないですよ☺️
    お子さん2人もいらっしゃることですし、
    いずれ子供部屋もしっかり欲しいと思いますよね!
    今からどのくらい貯めて頭金出せるか、
    旦那様の収入、年齢、
    銀行からいくら借りられるか計算してみては?
    わたしは駅構内にあるタウンワーク
    などのフリーペーパーが
    置いてあるところにスーモの
    『家と収入』という住宅情報誌見ましたよ☺️

• 9月11日
ガラピコ

逆に一万でも二万でも払うから
不動産ならもう少しいい物件
ないんですかね??´д` ;💦
そんなアパートなら私は出たいです💦

• まめぴ

まめぴ

基本的にはワンルームの一人暮らしや学生さん相手にしているのでないんですよね(>_<)
    それでも都内で駅チカなので同じ間取りで同じ作りの部屋が6部屋あって家賃7万なのに常に埋まっててびっくりします笑

• 9月11日
さかな

そろそろマイホーム欲しいと思いますよね
タダに越したことはないないけど、自分たちに何かあった時残してやれるものはって考えたら
家は残してやりたい
もし子供たちがお金に困ったなら売ればお金になる

私ならタダより
お金払って綺麗で自分好みのところに住みたいです!

• まめぴ

まめぴ

そうなんですよねー。夫が今30歳なのでローン組むにも今が良いよねとも話してます。
    私も結婚前まで新築の家しか住んだことなかったので衝撃的でしたが家賃がなかったので専業主婦で息子のことを育ててこれたし感謝はしてるんですけどね(>_<)
    私のワガママじゃないなら良いのですが( ; ; )

• 9月11日
  • さかな

さかな

私も新築しか無理です…
    よく頑張りましたね…新築好きにとっては鬱ものです(笑)
    タダってのはちょい魅力的ですものね…
    でも、今までタダだったぶん貯金もできてたわけだしそろそろ自立します!って感じで飛び出してもいいと思います(笑)
    どこに住もうが夫婦の勝手で、いままで住まわせてやったのにっていう
    恩着せがましい感じなら私は嫌ですね。。
    好意としてうけとめ、わたしは出ていきたい、ではなく「自立したい」と思います(笑)
    それに地震とかもあるし、しっかりした家でないと不安です

• 9月11日