※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
子育て・グッズ

子供が自転車やヘルメットを嫌がる問題と、自転車でのお出かけについて相談です。リュックを背負ったまま子供を乗せる方法や、荷物の運び方も気になるようです。

ついに電動自転車買いましたー♡

でも子供を試乗させようとした時泣いて拒否されたり、帽子がとにかく嫌いでヘルメットも断固拒否で😫

まだ自転車手元にないのですが、どうしたら子供が自転車乗ったりヘルメットや帽子嫌がらなくなりますか?
あと自転車で散歩というかお出かけする時どういうところ行ってますか?

私はリュックを使うことが多いのですが、子供は私の後ろに乗るタイプので。リュックそのまま背負ったまま自転車乗りますか?
前かごにバッグや荷物乗せてますか?

コメント

じゃりんこ*

うちは1歳になってすぐ乗せたのでそんなに拒否られたことはなかったですが、ヘルメットは最初嫌がってました
でも、被せて『似合ってる〜!かわいい〜!♡』って褒めちぎってたらそれ以来気に入ってます!笑
今では家を出るときに必ず頭をポンポンして『ぼうし〜!』って言います
あと、私もリュックですが、背負ったまま乗ってます
たまに娘にファスナー開けられますが...😂

• -MH-

-MH-

回答ありがとうございます🎵

昨日自転車届いてすぐ乗せてみました!
    ヘルメットかぶせるところから大号泣で自転車乗せるのも、泣きながら怖い連発で大変でした😫
    息子は電車が好きなので電車見せに行ったんですけど…
    自転車乗ると電車が見れる♪って思ってくれるといいのですが💦

帽子なども褒めちぎってるんですが全然ダメです😑
    頭ポンポンして、ぼうし〜!って可愛いですね😍

リュック私も背負ったままにしようと思ってるんですが、やっぱりファスナー開けちゃいますよね😅

• 9月12日