※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

YAMAHAの電動自転車が充電減り早く、アシストが重くなる問題に悩んでいます。同様の経験者や自転車店で相談したいですか?

子乗せ電動自転車 電源入れてるのに重いです

2ヵ月前に購入した、2023年製のYAMAHAのパスバビーアンに乗っています
購入した時の充電は78%でそこから毎日往復5分だけ乗っていました
すると1ヵ月ぐらいで充電は50%まで減りました
そこから2週間くらいは、いくら乗っても50%のままでした
ある日、電源付けているのに残量も50%なのにアシストが結構重くなりました
電源消して乗ってみると、もっと重いので全くアシストしてないわけでは無いみたいです
とりあえずバッテリーを充電してみました
点滅が2個から3個だったので、バッテリー残量も50%で間違ってなかったようです
95%まで充電し、1週間弱で80%まで減りました
それから1週間乗っても残量80%のままです
そして、また今日も電源付けているのにアシストが重くなってしまい、坂も登れなくなってしまいました

同じような経験した方いらっしゃいますか?
楽天で自転車を購入したのですが、あさひやその他の自転車屋さんでみてもらうことはできますかね?

長文になりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️

コメント

ままり

電動アシストのレベル4段階くらいありますが、1番下のレベルだと結構重いです。

• ままり

ままり

ありがとうございます✨️
    YAMAHAのパスバビーアンは3段階あるんですが
    いつも2で走っていて、その2がいつもと明らかに違って重いんです
    もっと軽いギアに変えても重いんです、、
    やはり初期不良とかなんですかね🥹
    ネットで購入したの後悔です、、

• 5月8日
ママリ🔰

街の自転車屋さんで見てもらえますよー!
リコールが出てなければ初期不良ですかね🤔