※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうすぐママ(≧∇≦)
家族・旦那

ついさっきの事です。旦那の親に聞きにくい事、お米や野菜などをいただ…

ついさっきの事です。
旦那の親に聞きにくい事、お米や野菜などをいただきたい時旦那にお願いするのっておかしいですか?
旦那は自分でメールや電話したらいいやんとか言ってくるけど私は所詮他人だし嫁だから聞きにくい事だってあるのに、わかってくれません( *`ω´)
こんなもんですか?

コメント

3児まま(^^)

聞きにくいことはお願いするけどお礼をするときはあたしがしてます(^ ^)

• もうすぐママ(≧∇≦)

もうすぐママ(≧∇≦)

返信ありがとうございます😊
    もちろん私もお礼などは私からしてます。

• 9月10日
まむもり♬

私はいつも聞きにくいこと、いただきたいことは旦那から伝えてもらっています。
なんか申し訳ない気がして(;´Д`)
お礼は、私からします(OvO)

• もうすぐママ(≧∇≦)

もうすぐママ(≧∇≦)

同じ思いの方がいて嬉しいです(≧∀≦)
    聞きにくい事はやっぱり旦那にお願いしたほうがスムーズだしごたつかないからいいですよね?!

• 9月11日
なな

そのお気持ちすごくわかります(^^)
毎回ではないですが、私も旦那に頼んでしまいます‥
私も逆の立場だったらて思っちゃいます。

ゆうり

旦那さんのご実家は農家ですか?
そもそもそういうのは好意で貰えたらとても有難いく嬉しいですが、自分達から欲しいのでくださいとお願いするのはちょっとどうかと思います(^-^;
欲しい時は言ってね!と言われててもたとえ自分の実家でも言いにくいです💦

N

いただきたいなら、旦那さんを通してではなく自分で言ったほうがいいと思います(>_<)
義母も旦那さんに頼んでるんだなって分かるし、なんで自分で言わないんだろうって思うと思います。
お願い事をするならば人を通してではなく、自分で言うのが筋ですよ😣
所詮他人っておっしゃってますけど、旦那さんと結婚した時点で他人ではありませんよ。

咲絢mama♡

私たちは以前同居する前は旦那が連絡してくれて、都合のいい時に遊びに行きがてらお米をもらってました(^^)
その時私はまだ義両親の連絡先を知らなかったので…
でもお野菜の催促はしたことないですね💦
遊びに行った時に義祖母や義両親が「野菜持って行きな〜」と言ってくれた時は貰ってました!
そもそも大量に作っていて消費できないから毎回持っていきな〜と言ってくれていたのですが…

あかちゃんまん

義母からしても、もの欲しい時旦那に言わせてるんだなってわかりますし、

なんかほしいものある?ときかれたならまだしも、自分から米や野菜の催促はどうなのかなーって感じます💦

他の方もおっしゃってますが、結婚して嫁にいってるんだし他人じゃないとおもいます。。。

もうすぐママ(≧∇≦)

まとめて返信させていただきます。
お米や野菜に関しては私が食費に悩んでた時一回だけですけど旦那が頼もうかと言ってくれててどうしようと迷いましたがお願いしました。
今までも義理の両親からお野菜持って行くからいつでも言ってねとは言われてましたが、お礼だけ言ってお願いした事はありません。
もらえたら嬉しいなとは思ってましたが、図々しいかなと思ってお願いした事はありません。
その時のことをついでに書いただけで本題はたわいもないことですが、聞きにくい事に関してなので、お米や野菜に関してはもう結構です。

ゆうり

どうしようか迷いましたがお願いしました。
⬆しっかりお願いしてますよ(笑)
お米や野菜に関してはもう結構です。って、あなたの質問の仕方がその話だったからじゃないですか。回答してくれた人達に失礼ですよ。

聞きにくい事であっても自分が聞きたいことなら自分で聞くのが一番です。

ラビ

言いにくいことや、聞きにくいことは旦那に電話してもらいます。内容がなんであろーと嫁の声より息子の声が聞きたいかなぁ〜ってのもあるので。お礼の電話の時は旦那にかけてもらって、最後に私に変わってもらってお礼だけは言います。自分の親だから自分で電話してって感じですね🤔

N

もう結構ですってビックリです。笑
なら最初からそう書いたほうがいいと思います😅

M(>᎑<`๑)♪

自分から,生活苦しいからお米や野菜を
欲しいアピールどうかと思いますけど…