※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
子育て・グッズ

母乳育児で悩んでいる方の経験を聞きたいです。生後1ヶ月で乳頭混乱が激しく、母乳外来でも解決せず不安です。成功体験や心の持ちようを教えてください。

母乳育児をされている方、赤ちゃんが吸えない、乳頭混乱などで軌道にのるのが生後2、3ヶ月かかった方

それまでの経緯を教えていただきたいです(>_<)

現在生後1ヶ月、激しい乳頭混乱です。
保護器などあらゆる手を使いましたが、ギャン泣き(>_<)
母乳外来で助産師さんもお手上げ状態でした。

わたし自身、母乳は一度に30〜50mlくらい搾乳でとれています。たんぽぽコーヒー飲んでいます。

母乳相談室の乳首を購入してやってみる予定ですが、これから直母になるか先が見えず不安です( ; ; )

こうしてみたらうまく行った!など心の持ちよう、教えていただきたいです(>_<)

コメント

みみ

大変ですよね💦
そこまで激しくはなかったのですが、、うちの子も一時期 乳頭混乱で母乳拒否になりました。

混合だったので、母乳相談室、使いました。でも、寝る前以外使いませんでした。
あとは、泣いても泣いてもおっぱいだけ勧め続けました、、笑

どうしてものときは、ミルクでしたが、、しつこくおっぱいセールスです。

• ポキ

ポキ

すぐに戻ったのですか?
    そうですね、おっぱいセールスします(>_<)

ものすごく顔を真っ赤にして、汗だくでむせて怒ります(´;ω;`)

• 9月12日
ころ

うちの娘も0ヶ月の時は全然うまく吸えませんでした(/ _ ; )

保護機や搾乳機も使ったんですが、なかなか軌道にのらずノイローゼ気味になりました💦

1ヶ月検診の後、桶谷式の母乳マッサージに3回通い、マッサージど授乳指導を受けたら
2ヶ月過ぎには完母になりました!

桶谷式で推奨してるのは、フットボール抱きでの授乳なのですが、脇に抱える飲み方なので赤ちゃんはかなり楽チンで飲む事に集中できるようです☺️

搾乳で50出るなら、絶対もっと出るようになると思いますよ✨

うちはピジョンの母乳実感のS乳首からスタートしました!
母乳相談室よりも飲みやすいけど、おっぱいにも近いみたいです(^^)

桶谷式のマッサージ、めっちゃおすすめなので、近くにあるか検索してみると良いと思います☺️
私も完母なんて絶対無理だわ😭と思ってたので、マッサージ効果凄いなぁと思ってます!

• ポキ

ポキ

ノイローゼ気味になりますよね(´-`).。oO
    桶谷式に行こうか迷ったのですが、産院の母乳外来にそのまま通ってます。何式なのかわかりませんが( ;´Д`)
    桶谷式は、とほ15分の駅前にあります。初回5000円にしぶって行ってません(^_^;)

フットボール抱きしてます!やっぱりいいんですね😔😔
    他の方でも、母乳実感のSサイズオススメしてる方いました!
    今は母乳相談室のを使ってます!

• 9月13日
hitomi

私も直乳首でなかなか飲んでもらえなかったです。
保護器を使ってもギャン泣きでした(´`:)

母乳はたくさん出てたので搾乳してピジョン母乳実感で飲ませてましたが、母乳相談室に変えて直乳首でも頑張って飲ませてたら段々と直乳首で吸ってもらえるようになりました(っ´ω`c)

後は、お風呂で乳首マッサージをして柔らかくなるようにしてました!
痛いけど、吸ってもらえるようにと…

• ポキ

ポキ

うちも、しばらく試していたら母乳相談室を使ってから飲み方が変わった気がします!
    そして寝てるとき吸ってくれました( ; ; )
    マッサージ大切ですよね、わたしも搾乳の際ごりごりマッサージしてます!

• 9月13日
a

わたしも乳首が短く最初はなかなか直接吸ってもらえず…補助具を使用していました!

授乳時、いきなり補助具使用するのではなく一度無しで試してどうしても拒否するときのみ使用するようにしていたらだんだん吸ってもらえるようになりましたよ!授乳前に乳頭マッサージをして柔らかく少しでも伸びるようにしてから咥えさせてました!あとおっぱいをガッと掴んで泣いても何度も口に当てるようにしてました!笑

• ポキ

ポキ

ガッと掴んで、、泣いても何度も( ; ; )
    やはり泣いてでも何度もやることが大事なんですね!(>_<)心を鬼にしなければですね!

• 9月13日