※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいくんまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子との暮らしについて悩んでいます。旦那との考えの違いに困っています。他のご家庭はどのようにしているのか気になります。

生後3ヶ月になる息子を育てています。
今日は暑くなりそうだけどなにしようと旦那に
相談したところ外で水遊びでもしたらって、、
え!3ヶ月にもまだなってないのに水遊びをさせるのか?!と思ってしまいました。
他にもディズニー行きたいとか、キャンプ行こうとか、、、海外旅行もいきたいと
どれもまだ早い、来年になってからでしょと言ってだめだとばかりいってるうちに私はなにもかもダメだといいすぎなのかなと思えてきてしまいました。
他のご家庭はどんな感じなのでしょうか(>_<)

コメント

ココア

私のとこもそうでした!
旦那はキャンプ行こう、花火大会行こうと言ってました。
全て拒否しましたが、男の人ってそうなんでしょうかね(*_*)

• たいくんまま

たいくんまま

一緒なんですね!
    早く子どもとどこかに出かけたくてしょうがないみたいです(>_<)
    まだ産まれて3ヶ月たってないのに考えが酷すぎますよね(笑)

• 9月10日
たま

水で少し足などを濡らす程度ならいいかもしれませんが、本格的な水遊びはまだ無理かと…。ディズニーもキャンプも私ならありえませんね(・ω・`)うちは2ヶ月で初めて温泉旅行に行きましたが、姉家族や実家のサポートがあって楽しめました‼︎行けてもその程度ですよね(-ω-;)

• たいくんまま

たいくんまま

そうですよね!
    やっぱり私がいいと思うまでダメといい続けることにします(笑)

• 9月10日
きなこ

まだ早いと思います(>_<)
うちも生後3ヶ月ですが、水遊びは来年から、ディズニーも1歳くらいになれば行けると思います!
キャンプは、おむつ外れれば楽しめるかな?じゃないとママが大変そう(;´Д`)

• たいくんまま

たいくんまま

わたしもそのくらいかなーと思っていました!!
    同じ考えの方がたくさんいてよかったです∩^ω^∩

• 9月10日
ha悠ruママ♬︎*.

私もたいくんままさんと同意見で、3ヶ月じゃ水遊びもディズニーもキャンプも早いと思いますよ(。•́•̀。)💦
どれもまだ子供が楽しめないし、それ以上にママが大変です(>_<)
うちは夏生まれなので水遊びは1歳頃でしたし、ディズニーは一歳過ぎて涼しくなってからということで1歳2ヶ月でしたし、キャンプはまだまだ先かなー?と思ってます☆

• たいくんまま

たいくんまま

そうですよね!
    私も水遊びは来年からでいいと思うし、ディズニーは1歳頃
    キャンプは歩き出せてからでいいかなと思っています!!

• 9月10日
ともなおLove

もう9月も半ばなので、水遊びは無理だと思います❗
公園を散歩するかショッピングモール行くか、その辺がいいと思います❗
3ヶ月だとあまり長時間は赤ちゃんが疲れてしまうと思います😵

• たいくんまま

たいくんまま

8月半ばだとしたら3ヶ月の子でも水遊びをさせますか?

旦那はまだまだパパになりきれてないようです(>_<)

• 9月10日
  • ともなおLove

ともなおLove

私はさせないですね。低月例だと体温がわからないうちに下がってしまって、すぐ体調崩すと思います❗
    そして、体力もいるのでせいぜい20分位がいいところだと思います😵

• 9月10日
  • たいくんまま

たいくんまま

そうですよね。ありがとうございます!!

• 9月10日
みゆ

いやー、全てまだまだ早いですよね😱💦
上の子が今年初めて水遊びしたくらいですもん😫
ディズニーもキャンプもまだ連れていったこと無いです😅

3ヶ月だったらショッピングモールか支援センター位でしょうか💦💦

• たいくんまま

たいくんまま

そうですよね(ノω=`)

とりあえずどこか連れて行きたいみたいで今度水族館に行くことにしました( ̄▽ ̄)

• 9月10日
コッシー

男の人って、女の人より子育ての知識もないから悪気もなく、新生児と1~2歳の子で出きること違うって区別がつかないんですよね(^^;
うちの旦那もそうでした。
「そんなことまだ出きるわけないじゃん!」って言うと、素で驚いてました。
まぁ水遊びって言っても、庭先で、バケツに水ためて足だけちゃぷちゃぷするか、ママかパパどっちかが抱っこしながらシャワーで、手だけぱしゃぱしゃやる程度ならいいかもですが(^^;

• たいくんまま

たいくんまま

そういうものなんですね(^◇^;)
    こちらとしてはそんなこともわからないの?!って思ってしまいますが子どもに接するように旦那にも優しく教えて行ってあげないとだめなんですね😁💦💦

• 9月10日
みぃ

私も3ヶ月の息子がいますがやはりどれも早すぎる気がします‥‥(*^^*)
うちは旦那よりも私がいろいろさせたい派なのですが、まだギリギリ夏なので家の前や公園で花火を買ってするのはいかがですか?✨
もちろん旦那さんや私が手に持ってする事にはなりますが、
花火を初めて見る我が子を見れてると思いますよ❤️