※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
家族・旦那

結婚してからの旦那最初は口喧嘩→キレて怒鳴られる→物を壊すだったので…

結婚してからの旦那

最初は口喧嘩→キレて怒鳴られる→物を壊す

だったのですが、最近は私の胸ぐらを掴んで怒鳴るようになりました。


今まで壊された物は
・タンス
・テレビ
・リモコン
・スマホの画面
・部屋のアクリル版の扉
・風呂場のドア
・寝室の木製のドア
・椅子を勢いよく倒した際にフローリングマットが破れる

今まで言われた言葉は
・出て行け
・実家に帰れ
・帰ってくるな
・気持ち悪い
・頭おかしい
・だから馬鹿なんだよ
・死ね
・社会人3年しかやっていないから分からないだろうけどな
・きちがい
・病気

など、怒鳴られながら言われることもありました。


私も負けず嫌いで強く言い返しますが、こちらが冷静に話していても怒鳴られたりします。
そのうちに私も感情が高ぶり、大きな声を出したりしますが、すると物を壊されたり胸ぐらを掴まれたり…


同じような旦那さんがいらっしゃる方、こうやって徐々に手を出されDVに発展した方はみえますか?

私はどうすればいいのでしょうか…

義母に話すと「旦那さんのことを悪く言ってる人って、たいてい自分も悪いんだんね。まずは自分が変わらないと。」
と言われました。


昨日は連続で三回も胸ぐらを掴まれながら怒鳴られました。

喧嘩をしていない時は冗談を言い合ったりするのですが、私は精神的にギリギリの状態です。

コメント

このは

私はネガティヴなので、それがいけないのかもしれませんが…

A

喧嘩の原因はなんなんですか?
毎回そこまで発展する原因は……。
私は喧嘩あまりしたことがないのですが
とりあえずなにでいつまけんかするのかが
わかれば少し落ち着くのかなと思いますが
そもそも自分が悪くてもそういうことを
言ってくる時点で私はないですけどね……

子供ももう言葉を分かってきてます。
実家に帰ったりは出来ないのでしょうか?><

  • このは

    このは

    例えば、子どものしつけについてや旦那が買うものについてなど、小さなことが多いです。

    子どもがかわいそうです。

    実家という実家がありません。もともと親の反対を押し切って結婚したので…

    • 9月10日
ふぅ。

自分ではないのですが、
友達は長年暴言等続き、現在は身体がアザだらけになるレベルまでいってしまいました…
時々優しくなる為ダラダラしてしまうと…。
また別の友達は、姑とうまくいかず、それが原因でダンナと毎日喧嘩していたら、子供に影響し、チック症状が出てしまったそうです。家を立て、義理両親と別居したら、症状は落ち着いたそうです。
とっても難しいことですよね…

  • このは

    このは

    それは怖いですね…。

    子どもが一番かわいそうです。

    私も父が母に暴力を振るうのを見て育ってきたのですが、未だにトラウマです。

    子どもにも申し訳ないです。

    • 9月10日
私は誰?

今まで、言われた言葉は、ほとんど、一緒です。
結婚したのが、間違いだったのかって、おもいました。

自分が、言われるとキレますよね?
感情高ぶり、物に当たり、人に当たり、物を壊されます。

これから、生まれてくる我が子が、心配になります。

  • このは

    このは

    辛いですよね。

    はい、自分が言われるとキレます。

    さっき、帰ってきたら
    胸ぐらを掴んだのは悪かったけど、俺が言ってることは悪くないから。と言われました。

    子どもが一番心配ですよね。

    • 9月10日
  • 私は誰?

    私は誰?


    ちなみに私は区役所、警察経由でシェルターに行きました、、

    • 9月10日
tss_mcr

それもうDVじゃないですか?!!
私もDV被害経験してるのでわかるのですが
そういう人はどんどん酷くなって
終いには監視の元で家から全く出れない日々が続いたりします。
お子さんもいてるのですから
同じ被害に合わない様に必死に逃げるなり誰かに助けを求めるなりしないとダメですよ!!

  • このは

    このは

    DVになるんですね。

    さっき帰ってきて、胸ぐらを掴んだのは悪かったけど俺が言ったことは悪くない。
    今から離婚届取りに行ってくるから書いてね。と言われました。

    • 9月10日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    DVする人は謝ってもまた同じ繰り返しです。
    相手が離婚を望んでるなら絶対離婚するべきです!!
    お子さんはあなたが守って下さい!!

    • 9月10日
ちーちゃん

私の旦那ではないですが、兄がそうでした。
毎日イライラしていて少し話しかけると声を荒げて殴ってきたり物を壊したりでした。何度も怪我しました。
最近はだいぶ落ち着き話が出来るようになりました。
そのときは精神的に不安定だったみたいで、心療内科に通うようになってから落ち着いてきたように思います!

旦那さんがどういう気持ちの状態かわかりませんが、辛いですよね。
義母さんまでそういう感じだと何も相談出来ませんね。
私も毎日そういう感じで精神的に追い詰められてました。
あまりにも無理だと思ったらどこか友達の所にでも避難したほうがいいと思います。
そういう状態で一緒にいるとお互い冷静になれないので。

  • このは

    このは

    見ていると辛いですよね。

    病気の可能性もあるのですね💦
    義母に言われてしまうと更に追い詰められます。

    • 9月10日
KiRaRi

もうoutです。
市役所または女性(DV)相談にTELした方がいいです。
頼れる人が居ないなら尚更、シェルター等最悪入れます。

が、のりた。サンに離婚の意志の有無によります。
精神的にギリギリでも離婚の「り」が文章がないのがとても気になりました。

お子サンの為なら一刻も他人様の旦那サンですが、そんな父親要りません。
子供の為に父親が必要とか考えているなら、尚更です。

あと喧嘩の頻度にもよりますが…

ちなみにうちなら四の五の言わず家を出ます。
旦那サンに探されるなら、とにかく各市町村の役所に相談するべきです。

nana

ひどいですね。
怪我とか大丈夫ですか
わたしも知人が暴力こそ受けていないものの言葉の暴力がひどくて離婚してました。
離婚となるとやっぱり旦那も焦ったようで直す。と離婚を拒否してましたが知人はもう無理だと離婚を押し通したみたいです。その時に聞いた話も衝撃で驚きましたがのりた。さんの旦那さんは物にも、のりた。さんにも当たっているとのことで、これ以上(今でも十分ですが)被害に遭わない為にも友人のところへ逃げたり、今は親に頼ったり、離婚も視野に入れて考えた方がいいと思いました。お子さんがいるなら尚更。いつお子さんにも手が出るか、出ないとしてもその環境は子供たちが可哀想だと思います

ひー

うちも似たような感じです。
うちの場合は主人の女遊びです。

昨日も職場の人とご飯と行ったきり
連絡つかず、帰ってこずで
職場の方も知り合いなのでLINEしたら
ご飯には行ってないと言われたので
一晩女性と過ごしていたのかなと感じます。

うちもしょっちゅう物を壊され
昨日は包丁も壊されたので
ご飯が作れません。
そして、暴力もされて
体中アザだらけで心も体もボロボロです。

むーみღ年子mama

もはや完全DVですよ。私の父が全く同じ状態で母に殴ったりとかはしなかったのですが小さい頃から見てて私も我慢出来ず警察に電話をかけたことがありました。警察の方が母子支援センターに避難するよう紹介してくれ3ヶ月間お世話になりました。必要な荷物を取りに行く際も市の職員の方が待っててくれ市の職員の車で母子支援センターに保護してもらいました。父は裁判で6ヶ月間の接近禁止令が出されました。6ヶ月後なったら不安だなと思いましたが父は私達が施設に保護された数日後に急性の病気で死亡してました。警察に相談した方がいいですよ。

めんたま

うちも同じです!
ちなみに暴力にまで発展してます。大抵私が泣くと怒鳴り散らして殴られたり何度も何度も蹴られたりします。
臨月に入ってからはさすがにないですが、、、
私はまだ義母への相談もしてません、、考えるとストレスすぎて今の体的にも本当に疲れてしまうので。(´・ω・`)