※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

赤ちゃんがいきなりえづく症状が心配です。授乳後2時間経ってからえづくようになり、おっぱいは欲しがる様子。何か悪い病気なのか心配です。

赤ちゃんがいきなりえづきます😭😭

授乳中、授乳後でもなく2時間程度経ってからいきなりえづきます
今までこんなことはありませんでした。

昨日のお昼頃から飲んだあと一口ぶん程度母乳を吐きます
それはゲップと一緒にという感じだったので気にしていなかったのですが、そのあとから授乳中、後関係なくえづくようになりました。

飲みすぎなのかと思いましたが、おっぱいは欲しがって泣きます。

なにか悪い病気なのかと心配です😭😭

コメント

モロッコヨーグル

授乳の度にしっかり排気は出来ていますか❓うんちは毎日出ていますか❓
飲み過ぎや便が出てないのを一番に考えてみて良いと思うので焦らずに赤ちゃんと向き合ってみてください✌️
大丈夫ですよ‼️‼️

• ゆうか

ゆうか

げっぷはでてもでなくても、しばらくすると顔を真っ赤にしていきんだり苦しがります😭😭

ウンチも毎日でていますしおしっこもでます。
    やはり飲みすぎが原因なんでしょうか😞💦

少し様子をみてみます

• 9月9日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

飲み過ぎが考えられますね👍
    哺乳瓶にオッパイを絞ってみてどのくらい出るか見るのも良いかもしれません。赤ちゃんの吸い付きが良いと一回量が多くなりがちな方もいると思います。
    何回も続くようなら1ヶ月検診を待たずに小児科を受診して診てもらっても恥ずかしくないと思います✌️

• 9月9日
  • ゆうか

ゆうか

ありがとうございます
    明日、絞ってたしかめてみます!!

何日か続くようなら病院に行ってみます😭😭😭

• 9月9日
おん

授乳中とか関係なくしょっちゅうオエってなってます😅💔

• ゆうか

ゆうか

同じ状況の方がいると安心します😭💦
    もう少し様子をみてみようとおもいます

• 9月9日