※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

娘の便通が悪い状況で、何日もウンチが出ていない場合、綿棒浣腸をするタイミングについて相談しています。

完母育児しています。
最近おやつを食べてしまってるせいか
娘の便が1日3~4回でてたのが
1日1~3回になり、今では1日1回になりました。
昨日から今日現在までウンチが出ていません。
本人は苦しがるような素振りはしていません。

皆さんのお子さんが何日もウンチしてない場合
何日目で綿棒浣腸していますか?

コメント

みす

4日でなかったら浣腸します!!( ^ω^ )

  • 🐹

    🐹

    4日ですね!浣腸する際気をつけることありますか?

    • 9月8日
qooooon37

おやつを召し上がっているのはお母さんですよね???
おやつを食べたからといってお子様が便秘にはならないような気もします
。。。
うちは、月齢が上がるごとにうんちの回数も減ってきましたよ☆
今では1日一回です💩
綿棒浣腸は2日出なかったらやっています!

  • 🐹

    🐹

    そうなんですか!なんか母乳が脂っこくなるって
    ネットで見て関係あるのかと思いました😰

    今月で3ヶ月になるんですがもう溜めれるようになってるって事ですかね…?
    二日ですね!ありがとうございます😭

    • 9月8日
みは

その頃からうんちの回数減ってきましたよー!
綿棒浣腸は新生児の時は1日でなかったらしてましたが、今は3日とかです。
あまりして癖になっても嫌なので。

  • 🐹

    🐹

    そうなんですか!じゃあまだ様子見ててもいいですかね( ˙ỏ˙ )?
    3日ですか!癖になるのも嫌ですし怖いですし(T_T)

    • 9月8日
babygirl

私毎日お菓子食べてますが、娘は毎日うんち1回はするのであんまり関係ないと思いますよ⋆
乳腺炎にもなったことないです😂
お菓子美味しいですよね😂♡゙(笑)

  • 🐹

    🐹

    関係ないんですね😞
    お腹にためれるようになってきてるって事ですかね?😣
    乳腺炎は出が悪いと感じた時期に溜めまくった結果なってしまいましたが
    お菓子ではななったことないです( ̄▽ ̄;)
    最近ポッキーブームが。。。。

    • 9月8日
  • babygirl

    babygirl


    そうだと思いますよ♡゙
    乳腺炎なっちゃったんですね😂
    私はキットカットブームが…(笑)

    • 9月8日
  • 🐹

    🐹

    少し安心しました😞💦

    キットカットも美味しいですよね…😂💓

    • 9月8日
えみりmam❤︎

うちもその頃からうんちの数減りました。3日でなかったら綿棒浣腸とマッサージしてあげて、6日目に出なかったら病院行こう!と決めて、だいたい5日目に出ます😓

心配になりますよね( •́ .̫ •̀ )

私もしょっちゅうお菓子食べてるので多分関係ないと思います。出る時は3~4回出る時もありますし(笑)

  • 🐹

    🐹

    この頃から減っていくんですね😭💦
    オムツ交換する際にお股乾かしてる間「の」の字に
    マッサージしていますが出ないです…
    浣腸してもすぐ出るってわけじゃないんですね😲
    今日は様子見てみます( ´・ω・`)
    だんだん回数減って来てすごく気になっていました😭

    お菓子関係ないんですね!😂
    安心です◎

    • 9月8日
麦

4日出なかったらするので5日目にしてます(^^)

  • 🐹

    🐹

    4日ですね!ではもう少し様子見てみます😌💮

    • 9月8日