※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
産婦人科・小児科

切迫早産中で母親教室に参加できず。参加したor不参加の経験を聞きたい。

切迫早産中で2週間自宅安静中です!
産婦人科の初産の場合必ず参加しなければいけない母親教室にまだ参加できていません。

同じ様な経験された方、参加しましたか?不参加でしたか?

コメント

しろくま

わたしも長く自宅安静してました。
母親教室に参加していいか迷ったので、検診の際、先生に確認してから参加しました🌼

母体が1番大事ですから、無理しない方がいいと思いますが、次の検診の時に先生に確認してみるといいと思います。

• ミニオン

ミニオン

参加されたんですね😲
    座ってるだけでお腹張りませんでしたか??

• 9月7日
  • しろくま

しろくま

安静の度合いが人によって違うと思いますので、わたしの場合は比較的軽い方だったのかなと思います。

最後の方は少し張りましたが、座っているだけだったので、わたしはそこまで張りませんでしたよ(^^)

病院側も横になるためのベッドを用意してくれていたので、安心して受けられました。

• 9月7日
  • ミニオン

ミニオン

そうなんですね!!
    ありがとう御座います!
    次回検診で聞いてみます❤

• 9月7日
koko

私は、切迫早産で入院して寝たきりの生活だったので、参加できませんでした。
産後に特別に簡単な講習をやってくれましたが。

• ミニオン

ミニオン

参加できなくても簡単に教えてもらえるんですね、ホッとしました❤

• 9月7日
りん

わたしも37週に入るまでは
自宅安静でした!😢

同じく、参加しないといけない産婦人科の教室が2つあり、予約してたのですが、急遽自宅安静と言われ断念…

しかし、37週に入ったら
もういつでも産まれて良いからということで、安静解除されました!

なので、一昨日に一つ目の教室に参加し、次は13日に参加予定です( *´艸`)
なので、13日までに産まれてこないといいねーって言われてます(笑)

• ミニオン

ミニオン

なるほど!!
    私は子宮頸管が2センチない状態で2週間はどうにか持たせて!!って先生に言われてての自宅安静中なので、正産期入れば参加できるかな~?って感じですね😭

• 9月7日