※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
産婦人科・小児科

新潟県柏崎市の医療センターと山田産婦人科での妊婦健診について、1歳2ヶ月の子供を連れて通院する際の待ち時間や病院の雰囲気、エコーについての情報を教えてください。出産は里帰り先です。

新潟県柏崎市の医療センターか山田産婦人科のどちらかで妊婦健診をお願いしようと思ってます。
1歳2ヶ月のこどもを連れて通います。
待ち時間や病院の雰囲気、エコーのことなど、病院選びの参考になる情報を教えてください😌
出産は里帰り先になります。
よろしくお願いします☺

コメント

よせぴぴ

里帰り出産なので今は通ってないですが里帰りするまでは山田医院さんで妊婦健診受けてました( ˘ᵕ˘ )!

予約制ですがわたしが行く日は大体待った覚えがあります😢(長い時で30分くらい)
病院自体は綺麗でキッズルームもあったと思うので呼ばれるまでそこで待てると思います!!!
先生は優しいのですが淡白というか何ていうか...。エコー見せてくれる時間が短いなぁという印象を受けました💭(今、地元で通っている産院がとても丁寧に時間をかけて見てくれるので尚更です)

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    回答いただきありがとうございます!
    柏崎で産婦人科に行くのは初めてなので参考になります😌
    エコーが短い話、ちらほら聞こえてきます😅が、初期なので、支援センターで知り合った方などには聞きづらく...
    やはり、さっと終わる感じなのですね!
    待ち時間も30分程度なら✨お産がはじまれば、もっと待つかもしれませんが、こればかりは順番なので、仕方ないですね☺
    キッズルーム、嬉しいです!

    • 9月7日
  • よせぴぴ

    よせぴぴ

    柏崎で出産となると山田医院か医療センターだけですもんね(´・ω・`)

    わたしが通ってた時は初期~中期だったので、ただでさえ健診が少なくて不安なのにエコーが短いと寂しいなぁと感じました😞わたしは聞きたいことも聞きづらくなってしまいました😞

    • 9月7日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    出産は、里帰り先でするのですが、
    確かに柏崎だとあまり選べないですよね!
    でも、うちの地元も3つの中から選ぶので大差ないです笑
    健診期間があく時期は心配になりますよね💦
    もう一つ、いいですか??
    本当のことかよくわからないのですが、柏崎の産婦人科で性別は教えないとかいう話を時々聞くのですが、山田医院はどうでしたか??

    • 9月7日
  • よせぴぴ

    よせぴぴ

    あ!すいません!そう書いてありましたね😅😅

    山田医院は性別教えてくれませんね(´・ω・`)

    • 9月7日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    教えていただきありがとうございます!やはり、そうなのですね!!!
    里帰り先に行けば聞けるけど、それはそわそわしますね😔
    しおちゅさんは里帰り先で性別、聞かれましたか??

    • 9月7日
  • よせぴぴ

    よせぴぴ

    周りからあの病院は性別教えてくれないよ~って言われてたので聞くにも聞けずって感じでした(笑)多分こっちから聞いても教えてくれないんだとは思いますが...💭

    聞こうと思って旦那と一緒にエコー見せてもらってたら綺麗にお股開いてくれてて男の子のシンボルが丸見えでした( ˆ࿀ˆ )聞く前に分かったので2人して笑ってしまいました😂😂

    • 9月7日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    笑!!!男の子はわかりやすそうですね!
    いろいろ教えていただきありがとうございました☺
    出産頑張ってください✨

    • 9月7日
  • よせぴぴ

    よせぴぴ

    これで産まれてきて女の子だったらびっくりです(笑)

    はい!ありがとうございます☺️

    • 9月7日
まぁちゃ

6月に山田さんで出産しました!

いつも行くと駐車場もいっぱいで
座るとこもないときありましたし、予約しても待ちました😫
私もエコー短いなってずっと思ってました(´-ι_-`)
産むまで性別もわからないし
顔も見ることなくて
本当に産まれるのかな?
って実感わきませんでしたよ🙌笑

先生は体重管理とかも特にそこまで厳しくはないし
看護師さんも助産師さんも
良い方ばかりでした!
子供連れて検診に行ったときは
キッズルームで遊ばせながら呼ばれるの待ってました。
絵本とままごとキッチン等ありました!

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    回答いただきありがとうございます😌産婦人科はやはり待ち時間長いですよね😢
    そしてやはりエコー短いのですね💦
    お腹の赤ちゃんと会えるチャンスはエコーしかないですから、寂しい気持ちもしますが...
    性別を伝えるかどうかはそういう方針なんだなと思いますが、せめてお顔は見たいですよね!
    待ち時間が長いとキッズルーム、ありがたいですね☺
    これから、風邪の季節にもなりますし、こどもをむやみに総合病院につれて行くのもこわいような気がして山田さんに傾いてますが、もう少し検討してみます☺
    教えていただきありがとうございました✨

    • 9月7日
  • まぁちゃ

    まぁちゃ


    急に分娩が入ると尚更ですね(;´Д`)
    やはり寂しいですよね!
    1人目は柏崎で産んでないので
    それぞれの病院の方針が違うのは当たり前ですが
    少し戸惑いました😂
    山田さんの看護師さん?助産師さん?が言ってましたが
    お産はしないけど妊婦検診は行っている宮尾医院?に行くと
    お金はかかるけど性別教えてくれるよって産んだ後に教えてくれました🙄笑

    総合病院は色々な科があるし、怖いですよね!!

    少しでも参考になれば嬉しいです。

    • 9月7日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    参考になります!
    ありがとうございました✨

    • 9月8日