※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋市の産婦人科費用について迷っています。山田産婦人科とキャッスルベルクリニックの健診費用や出産費用、立ち会い時間などの意見が知りたいです。無痛分娩の経験者の意見も聞きたいです。

愛知県名古屋市の産婦人科費用について

中村区にある山田産婦人科と
西区にあるキャッスルベルクリニック
どちらで出産するか迷っています
・健診費用
・出産費用
・立ち会いや面会時間 など
分かる範囲で出産された方の意見が聞きたいです🥹
キャッスルベルクリニックで
無痛分娩された方の意見も聞きたいです

コメント

ままり

息子をキャッスルベルで産みました!
2年ほど前の情報になるので、参考にならないかもですが…

健診は別のところだったのでわかりかねますが、出産費用は促進剤+無痛分娩費+月〜土曜朝退院でで手出し20万弱くらいでした。
コロナ禍で面会は一切NGでしたが、立ち会いは1人のみ可能で夫にしてもらいました!夜は20:00か21:00で一旦終わりになりますが、もし夜中に陣痛がきたら普通に案内してもらえます。
(月曜朝に破水して入院しましたが、1日まっても陣痛こなかったので夫は21:00頃に一帰宅を促された感じです。)

キャッスルベルは麻酔科の先生がたしか平日の夕方くらいまでしかいらっしゃらないので、夜中だったり土日祝だったりは対応してなかったと思います。
ただ麻酔の針さえ入れば、薬自体は先生や助産師さんが入れてくださっていたような気がします。
わたしは運良く月曜の朝に破水してそのまま入院だったので対応していただけました。
わたしの場合は右側だけ麻酔がほとんど効かなくて、結局産むときは麻酔切って産んだので普通に痛かったです😅
でも陣痛時は先生や夫と話せる余裕はあったので(右側だけは痛かったですが)、しないよりはしてよかったなと思います☺️

部屋は全室個室だし、シャワーもついてるし、ご飯も美味しいしよかったです!

はじめてのママリ🔰

2023年11月に山田産婦人科で出産しました!

検診費用は毎回エコー代などで2000円〜3000円は安くてもかかってました!
エコーは毎回ありで、12週?くらいから4Dエコーも毎回やってもらえますし、USBにエコーの動画を保存、エコー写真も毎回もらえました!丁寧にここが心臓で胃で〜、とか教えてもらいながら見てもらえましたよ!

出産費用は外来のときに分娩予約金を5万円支払って、退院時に出産一時金?50万円と合わせて55万円差し引いた額の支払いで約3〜4万円でした!(祝日の夕方出産で個室11000円のお部屋です)

出産時は分娩室行くときに旦那さん呼んで立ち会いできました!出産後は1時間ほど一緒にすごしましたよ!面会もパートナーのみで午後の1時から4時まで面会できました!

全室個室で8000〜12000円のお部屋で空きがあれば個室の値段で部屋を選べます!お部屋の値段で産後のエステの時間が30分か1時間に変わります
ご飯はおいしかったですし、3時のおやつもついてきます!