※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那に「お前は親の自覚がない」と言われました。2人目妊娠中ですです。…

旦那に「お前は親の自覚がない」
と言われました。

2人目妊娠中ですです。
そうやって旦那に言われたことで
2人育てていけるのか不安になり
産む気持ちがなくなりました。

パートナーにそうやって言われて
すごくショックです。

言われた時はムカついて手を出して
しまいましたが、そのあと旦那も
顔を叩いてきたり腕を叩いたり
押し倒してきたりしました。
先に手を出したのは私なので私が
悪かったですが、上の子を抱っこして
お腹に2人目いるのに正当防衛と言って
叩き返してくる旦那のことはどう思いますか?

とりあえず
2人目に申し訳ないです。

コメント

Kmama

正当防衛ではないですね。
子どもさんにもお腹の赤ちゃんも
大丈夫ですか?
男が女に手を挙げるのは
どんな理由があろうと
わたしはないと思います。

子どもつれて実家帰るレベルです

• あ

すみません。ありがとうございます。親としての自覚がないと言われてものすごくというかどん底に落ちた気分で手が出てしまいました。
    私は親が亡くなっているので実家がありません。それも悲しいです

• 9月6日
  • Kmama

Kmama

旦那さんがなにを思って
    親としての自覚がない
    と言ったのか分かりませんが
    子どもを危険な目にあわせている
    旦那さんのほうが
    親としての自覚がないです!

かなさんの代わりに
    ボコボコにしてやりたいです!

• 9月6日
  • あ

子供がいても探し物を見つけきらなかったことが旦那からしたらイライラしたみたいです。たったそれだけで。私は家中の書類から棚から探しました。子供がいるから子供をみながらご飯も作りながら探したのにちゃんと探せてねえだろって。それぐらいのことで親としての自覚がないって…おかしいですよね

• 9月6日
  • Kmama

Kmama

旦那さんおかしいですね。
    子どもみながら家事、育児、探し物を旦那さんがすればいいのに!
    探し物探せないのと親としての自覚は関係ないですよね。
    ただの八つ当たりですよ!

• 9月6日
AYA

かなさんには申し訳ないですが、最低だと思います。
正当防衛の使い方も間違ってますよね!お子さんが心配です。
お腹に子供がいてただでさえ不安なのにそんな事言われたら手も出ますよ😓
私なら話して無理そうなら出ていきます!

• あ

私も手を出して悪かったと反省しています。でも正当防衛って…顔をビンタされたりしたのも正当防衛って言われておかしいですよね。

• 9月6日
megu

何の事に対して親の自覚がないと言われたのでしょう?💦かなさんももちろん手を出すのはいけませんが妊娠中の妻を叩く、押し倒すとはひどいと思います↓↓むしろ旦那さんこそ自覚ありますか?って感じですけど!
お腹痛くなったりしてませんか?💦大事にしてあげて下さい。

• あ

探し物をしていました。なかなか見つからなくて家中の書類などもひっくり返して見ましたが無くて…それで旦那がどっかに閉まったと思ったので旦那に聞いたところ、旦那からしたらそれが俺のせいにされたと思ったみたいでキレてきて…私は子供を見ながらずーっと探し物を探していました。それなのにちゃんと家中見てないお前が悪い。親としての自覚がないって言われました。

• 9月6日
  • megu

megu

うん!大丈夫です!それは自覚がないとかそーゆう問題ではないと思います。人間ウッカリ忘れる事だってあります。私もかなりウッカリ者なので整理整頓した後など何処に何を片付けたかわからなくなったりして探す事になるのは多々あります。それは親の自覚とは別物だと思います◎
    パートナーから言われるその言葉は傷つきますね。でも今回の内容的には気にしなくていいと思います。

• 9月6日
ひーこ1011

ありえないですね(ー''`ー;)
子供抱いててお腹に赤ちゃんいるのに叩いたり押し倒してくる旦那さんの方が親としての自覚無しです。

• あ

私も手を出したのは反省していますが、旦那は「お前が先に手を出してきたからお前が悪い」の一言です。

• 9月6日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

確かにどちらも手は出したらダメですけどね(^^;
    そんな人に親としての自覚云々言われたくないって思っちゃいますね(ー''`ー;)

日中頑張って見てるのはこっちだー!!
    見てもないのに親としての自覚とか言うんじゃない!って思います(ー''`ー;)

• 9月6日
s♡

正当防衛ではないなーって思います…
でも子どもの目の前で手を出すのもダメかなと思います。口で言い返すべきだったかと…大人であり、親なので。

旦那さんはなぜ親の自覚がないと言っておられたんですか?

りのmama

お子さんに見せたら悪影響です お腹の赤ちゃんにも感情は伝わってるはずです 私ならとりあえず離れます
世の中 いろんな人がいますが 妊婦さんに暴力ふるう人は この先同じことあったら またやります。やらない人はやりません。

まろ

妊娠中なのに!大丈夫ですか?!親の自覚がない、なんて言われたらムカつくなんてもんじゃないです。

過去にわたしも一度だけ旦那にビンタした事あります。聞き分けのない旦那に、言葉がつまり、涙も出て、感情が爆発してました。確かに人に手をあげるのは最低です。が!!まだ幼い子供が目の前にいるのに、お腹に赤ちゃんいるのに、そんな事する旦那さんは酷すぎる。私も実家に帰るか追い出します。この先大きくなる子どもに手を挙げ兼ねないって心配してしまいます。、

ママリ

嫌な気持ちになるかもしれないですが... 嫌な事言われたかもしれないですが。悪いのはお互い様だと思いますよ。。。かなさんもお腹に子どもがいるなら考えて行動すべきです!
だから、親の自覚がないと言われるんぢゃないでしょうか?
旦那さまも親の自覚がないから、かなさんに手を出したんだと思います。

話し合いをすべきぢゃないでしょうか。

• あ

私も手を出したのは悪いです。
    でも親としての自覚がないって言われたのは探し物を探しきらなかったからみたいです。子供を見ながらでも探せただろ。親としての自覚がなさすぎる。って…
    こっちは子供みながら家中の書類から棚からいろいろ探したのに

• 9月6日
はらぺこあおむし

子どもを抱っこしてる妊婦に手を挙げる…。

その人の方が親の自覚がないと思います。

ううたん

いやいや旦那の方が自覚ないです!!

うちの子供の父親もあたしに散々そう言い放って浮気して
てめえの方が自覚ねーじゃねーかよって言って別れました。

今はシンママですが毎日とても幸せです♡

マヨは味の素派

「親の自覚がない」と言われた理由はなんでしょうか…。
手を出すのは両方行けないと思うのですが、力が強い男の人が正当防衛といって、やり返して来るのはどうかと思います。
ちなみに、正当防衛って、そういうことじゃないので旦那さん残念です。

言葉で伝えられない同士なのかもしれないですが、叩き合いしてるのをお子さんが見て悲しい思いをしてることは理解すべきだと思います。

• あ

私も手を出したのは悪いです。反省しています。
    でも親としての自覚がないって言われたのは探し物を探しきらなかったからみたいです。子供がいながらでもちゃんと家中探せよって怒鳴られました。

• 9月6日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

探し物が出てこなかったから八つ当たりってことですか?
    それって旦那さんのものですか?
    それとも子どものものですか?

かなさんのものでなければ、旦那さんに文句言われる筋合いないですね。
    子どもの書類だったとしても、親はかなさんだけじゃないわけですし。

旦那さんこそ、親の自覚ないんじゃないでしょうか…。

• 9月6日
かなぺ

まずなぜかなさんは親の自覚がないといわれたのでしょうか?

子供がいる前で大好きなママとパパが喧嘩をするのは良くないので、子供が寝てからがいいと思いますが
旦那の方がパパとして自覚がないと思いますよ
むしろ手を出すなんてあり得ないですしもうすぐ二児のパパなんだからしっかりすべきです

虹まめ

暴力じたい良くないと思います。
男が女に手をあける事も良くないと思います。
お腹の中に赤ちゃんがいて子供の目の前で手をだした、かなさんも旦那さんも同じく良くないと思います。

• 虹まめ

虹まめ

旦那さんは治らないかもしれないですね。
    精神的な攻撃をしてくるなんて。
    市役所とかに相談してみては?
    わたしからみたあなたはかなり追い詰められてるようにみえます

• 9月7日
ママ

そんなこと言われて、逆に旦那さんはどうなんですか?
うちは、旦那に言ってやりたいです!笑

男性が手を挙げるのは最悪。とか言いますが、女性も手を挙げることはあるし、それは男女差別的な話になっちゃいますが、それは置いといて、妊婦のあなたに、手を挙げるなんて許せないですね。

他の方へのコメントも見ましたが、探し物はお子さんのものなんですか?
探し物が見つからないから親の自覚がないという意味がわかりません。

まあ原因が何にしてもお腹にお子さんがいて、しかも上のお子さんを抱っこしている状態の妻を叩いたり押し倒すのはありえません。
上のお子さんが怪我をしたらどうするんですか?
お腹のお子さんが亡くなってしまったらどうするんですか?

感情的になってしまって先に手を出したかなさんも悪いですが、圧倒的に力の強い男性が正当防衛と言ってやり返すのはありえないし、お子さんのことを考えていないご主人のほうが親の自覚ゼロです。

ご主人に言われたのは傷つく言葉ですが、産む気持ちがなくなったとは言わないでほしいです。
せっかく頑張って生まれて来ようとしているお腹の赤ちゃんが可哀想です。

あ

みなさん、コメントありがとうございます。私の言葉足らずです。私も手を出したのはすごく悪かったと反省しています。探し物の件で旦那に言われて、そのことで喧嘩になり、そのあとにでて行けと言われました。私は大学1年の頃、両親が亡くなり家がありません。「出て行きたくても出ていく家がない」と言ったところ、「お前は親がいないもんね」と言われたのでそこで手が出てしまいました。親を10代で失った私の気持ちなど考えもせず言われた言葉と親としての自覚がないと言われた言葉でどうしようもない気持ちになりました。2人目の子には産みたくなくなったと思ってしまったこと後悔しています。
本当にコメントありがとうございます。

よっちゃん

どんな理由でも男が女に手を挙げるのはどうかと思います
もし子供に、と思うと怖いです
市役所に相談するとか国の補助もありますし私なら実家に帰り離婚を考えます

初ママ💓

内容読ませてもらいました。
辛かったですよね😫💦
両親亡くなってるの知ってて「親がいないから帰る家ないよね」ってあまりにも酷いし、言ってはいけないです!
私は両親が健在ですが、自分の親が今いなくなったらと考えると生きていくのが辛いです。
それなのにそんなことを平気で言う、人の気持ちも考えれない人の方が親の自覚ないですよ!
かなさんが旦那さんを叩きたくなるのもわかりますよ!
私も叩くと思います!
いや、喧嘩して出ていって心配させて帰ってきた旦那を思いっきりビンタしたことあります。笑
人には言って良いこと悪いことがあります!
そんなこともわからないヤツが親であることがありえませんね!

お互い様だとか、かなさんが悪いとかコメントしてる方みえますが、そんなの無視です!
負けないで!!!!!

なお

旦那さんの方が親としての自覚がないと思います。
探し物が見つからなかった ただそれだけで親としての自覚がないって意味が分からないですね。
私はお前の親じゃねーよって。

言葉に表せない怒りが出てきたら手も出ちゃいますよね😓

今後DV夫になりそうで怖いです…。