※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

成人式の振袖を借りたけど、妊娠してたらもったいない。8月後半に仲良ししてたら、1月に何ヶ月かわかる?コメントお願いします。

ヤバイーーーイマもし妊娠してたら嬉しいことだけど、
成人式の頃には五ヶ月くらいになっちゃうのかな、、、
せっかく振袖借りてもらったのにーーーーーーーーーー
できてたら嬉しいことだけど。。振袖のこと考えるともったいない。8月後半に仲良ししてたら1月には何ヶ月になってますかね、わかるかたコメントください

コメント

deleted user

生理予定日はいつですか?😧
私は成人式のとき9ヶ月なので
行こうか迷ってます😅
清楚めのドレスにしようかなあと

  • y

    y

    9月3日です😭😭

    • 9月6日
結城桜子

妊娠5ヶ月後半か、6か月前半くらいですね。
初めての妊娠なら、そこまでお腹も大きくならないですし、着物を着て前撮りくらいならできるかもしれないです。

  • y

    y

    前撮りは今月なのでどうにかなりそうです😭😭

    • 9月6日
はっちぽっち

前回の生理日が0週0日になるので、生理日から計算すれば大体の週数はわかるかと思いますよ~♪♪
排卵日のズレとかで多少の誤差はでると思いますが🙌

みみ

仰る通り、その頃には5ヵ月か6ヵ月だと思います(^^)
一般的にはそのくらいが一番体調の落ち着く時期ですね。ただ、それでも振袖ってどうなんでしょうね‪( ´~` )‬帯締めを軽くしてもらうこともできるのかもしれませんが、着物自体がわりと重いですし、慣れない着こなしや当日の式、飲み会なんかで、一日中はしんどいかと思います。
せっかくの成人式ですが、もしご懐妊されてるようでしたら、赤ちゃんとご自身の体を優先されてくださいね( ˙ᵕ˙ )

ぴょん

5ヶ月くらいだと思いますよ!
私も8月半ば〜後半に仲良しして9月半ばに検査薬陽性でました。
12月に5ヶ月で安産祈願に行ったので、yさんも1月には5ヶ月〜6ヶ月くらいになってるのではないでしょうか。
お腹も出て来る頃なので振袖はお辛いでしょうね( ;´Д`)お体お大事にしてくださいね。

  • y

    y

    生理予定日1週間すぎたら検査してみようと思います😵

    • 9月6日
ひなとよひままま

5ヶ月~6ヶ月だと思いますよ。
安定期だし、初産になるなら、そんなにお腹は目立たない頃だと思いますよ。
着物は妊娠しててもちゃんと着ることが出来るし、成人式位、振袖で楽しんだらいいのにな、と、思いました。

  • y

    y

    ありがとうございます😭

    • 9月6日
Hina mama💕

5ヶ月頃だとは思いますが
5ヶ月頃はまだまだお腹全然出ませんでしたよー!
特に1人目だと出てくるの遅いみたいです🙂
人それぞれですが、私は臨月近くになって
やっとお腹目立ってきたねー!
ってくらいでしたよー💡

との

その8月後半で妊娠したとすれば、5〜6ヶ月くらいですかね。
もちろん悪阻など体調によりますが、体型的には着られないこともないですよ。

  • y

    y

    ありがとうございます😭

    • 9月6日
コテツママ☆

成人式、4ヶ月後半でしたが着物着て行きましたよ!
帯とか若干緩めにしてもらい、式だけ着物、その後ご飯とか行く時は私服着替えました。
前撮りも悪阻で貧血なりかけましたが体調見て休み休み撮りました。
一生に一度なので、体調が大丈夫なら着ておいたが後から後悔ないですよ☺

結乙

友達が結婚式で着物着てたので、大丈夫だと思います😉
あとはそのときの体調次第かなと思います😆✨

deleted user

友だちはそれぐらいの時期に
普通に振袖きてましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ゆるめに着付けてもらって(*´꒳`*)゚*.・♡

miiki♡

私自身、34週に結婚式の前撮りで着物を着ました!
妊娠していることを伝えれば、あまり締め付けず着付けしてもらえます!
ただ、着物は重く立っているだけでも辛くなるのであまり無理なさらないで下さい😊