※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビさよ
子育て・グッズ

6ヶ月半の女の子が、おしっこが漏れる問題に悩んでいます。ムーニーやメリーズを使っていますが、後ろから漏れるため、パンツタイプがいいか相談しています。

6ヶ月半の女の子なんですが今テープのMサイズを使っています。体重は6.7㌔くらいで少し小さめです。
最近おしっこがよく漏れるんですがムーニーもメリーズも同じで背中側がいつのまにか浅くなりそこから漏れている感じです。
まだ寝返りを時々する程度なのでパンツにするにはもったいない(枚数少ない)しSサイズはサイズ的に難しい感じです。
主にメリーズとムーニーを使っているのですがやはり後ろから漏れるならパンツタイプがいいんですかね?

コメント

deleted user

パンパースの方が背中側が深いですよ☺️

  • ベビさよ

    ベビさよ

    そうなんですね。でも足回りやお腹がパンパースがきついので最近買ってないです。

    • 9月6日
みゅーまま

5ヶ月半の女の子で7キロ超えてます。Mサイズテープ(ムーニー)のオムツがまだ余っていて使い切ったらLにしようか検討中のところです。

たまーに大量にうんちした時に漏れるくらいです。
長女のあまりで新品のMパンツ(マミーポコ)があったので使ってみましたがうちの子は寝返りはゴロンゴロンするし、自由にズリズリ動くせいかMパンツの方が漏れました😵
メーカーによると思うのでオムツの見本で深さ比べながら次回から買うつもりです。

  • ベビさよ

    ベビさよ

    今履かせてみてるのはパンパースだからいいのかもしれませんね。娘が動いても背中下がってません。ちなみに吸収力はメーカーで差はあるのでしょうか?

    • 9月6日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    産院でパンパース→ムーニー(夫が買ってきた)→パンパース(出産祝いでもらったもの)→マミーポコと色々使いました。
    個人的な感想ですが、
    おしっこの量によるのかもしれませんがパンパースだとオムツを触ったときに湿っぽく感じました💦
    でも、漏れてはいなかったので吸水性は変わらないと思います!

    • 9月6日
バービー

うちの娘も気がつくとオムツが半ケツになってて(-_-;)うしろからおしっこが漏れちゃいます。
ウエストが緩いのかなぁ〜と思って今日から少しきつめに止めてます。

体重的にはまだMサイズで良さそうですよね。

  • ベビさよ

    ベビさよ

    うちもです😵漏れて確認したら毎回やや半ケツ状態💦難しいですね😢

    • 9月6日