※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
雑談・つぶやき

モヤモヤするので愚痴らせてください。昨日の健診でお腹の子はおそらく…

モヤモヤするので愚痴らせてください。

昨日の健診でお腹の子はおそらく男の子だろうと言われました。
そしてそれを義母に報告すると「えー、男の子はいらなーい」と一言。
唖然としました。

確かに義理の姉が三人男の子を出産しており、女の子の孫を望まれてることはわかっていました。
でもはっきりと「いらない」と言われものすごくショックです。
もちろん義母も冗談で言ったのだろうとは思いますが、それにしても本人の前で言うのかと。
私達夫婦にとっては初めての子ですし、ようやく授かれた命なのでどちらでも元気に産まれてきてくれればそれでいいと思っています。

ただ、義実家にとって、この子は望まれない子なのかなと思うと悲しくなります。
今週金曜に安産祈願に行きますが正直一緒に来てほしくありません。

コメント

limom

そんなこと言うなら会わなくていいんじゃないですか?
同じ女としてありえないですよね😒💦

• ぽんこ

ぽんこ

ほんとに、産まれても関わりを持たせたくないです😒
    近所に住んでるのでどうしても顔を合わせることは多いんですが、なるべく避けようかなと……。

• 9月5日
yp21

そんな、、、酷すぎます(;_;)
すごいショック、、、自分が言われたらって思うとめちゃくちゃ泣いちゃうかもしれません、、、(;_;)でも、絶対絶対幸せな子に育てて下さい💓!!!!

• ぽんこ

ぽんこ

しばらくはショックで、そのことばかり考えてしまって……。
    でもそんなことばっかり考えてるのも赤ちゃんに悪影響かなと思って、「心配しないで大きくなりな〜。パパとママは待ってるよ〜」とお腹に声を掛けてます😊

• 9月5日
りまま

それはショックですね💦私だったら、旦那を通じて、いらないと言われたので安産祈願来ないでくださいと伝えますね😓
赤ちゃん楽しみですね💓

• ぽんこ

ぽんこ

旦那と義母の関係が悪化するのもなぁとか思っちゃうんですよね💦
    まだ一緒に行くか確定じゃないので、旦那とふたりで行きたいことを伝えてみます!

• 9月5日
みみもも

ひどすぎる…
冗談でも『いらない』なんて言われたくないです(-_-#)

• ぽんこ

ぽんこ

本当です……。言っていい冗談とそうじゃない冗談の区別も出来ないのかと。
    元々思ったことをポンと口にしちゃう性格なので、あんまり気にしないようにはしてるんですが、こればっかりは……って感じですね。

• 9月5日